最終更新:

3
Comment

【3735350】このまま大丈夫?

投稿者: 悩みます。   (ID:NDEUDoyzvuE) 投稿日時:2015年 05月 10日 19:20

附設高校を目指している中学1年の親です。
やはり合格されてるのは、GTZクラス経験のお子さんばかりなのでしょうか?GTZ選抜を受けてボーダーはクリアしましたが教場まで距離的に通塾が不可能なため、近くのTZSクラスに通塾しています。はたして地元の教場に通い、合格を手にすることが出来るか不安になっています。スピードも質も違うような気がして…
塾に相談しても、大丈夫ですよ!としか返ってきません。真実が知りたいのに笑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3735378】 投稿者: うーん  (ID:*0) 投稿日時:2015年 05月 10日 19:50

    通っている教場から、毎年どれくらい合格者が出ているのか、どの程度の成績で合格しているのか、きちんとデータで示していただいてはいかがでしょうか。
    それから、納得いかなければ教場長と話しをした方が良いですよ。特にまだ英進館に就職して数年の先生だと詳しい説明ができないみたいですから。

  2. 【3869192】 投稿者: やはり違いますよ。  (ID:od8emEP7MiU) 投稿日時:2015年 10月 08日 19:48

    上の子は小学TZS1からTZNでどちらも全く違いました。
    長崎からや鹿児島からも週末通ってきてましたよ。
    下の子はGTZです。やはり違いますよ。
    本気なら通うかな。しかし
    あまり言いたくないですが、現在私立の中高一貫ですか?公立であればよほど頭良くないと高校から入学は個人的に進めないです。修猷館クラスを考えた方がいいと思います。また、英進館にザックリと大学入試は高一でほぼ決まっているというデータがあります。関東関西のトップを目指すならですが。もちろんあくまでもデータですから。
    上の子は九州以外の中学に進学しましたが、高校組は別クラスで、別カリキュラムです。下の子は福岡ですが、中高一貫と同じであればまづついていけませんよ。高1であれば高2の中間から終わりに近づいていると思います。私なら最初から中高一貫教育を進めます。

  3. 【3881907】 投稿者: え?  (ID:zSI.yJCsfUI) 投稿日時:2015年 10月 23日 18:23

    附設の中学組と高校組の実績の違い、知らないんですか?学年にもよりますが、附設生の多くが目標とする大学の合格率は、高校組の方が若干上ですよ。少なくとも中学男子校時代までの学年は、ですが。

    現中三は中学女子一期生ですが、女子は45人入学して退学者ゼロ、学力も男子を圧倒し、学年全体の成績も良いそうなので、もしかすると今後は高校組優位は崩れるかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す