最終更新:

2
Comment

【3749102】はなまる学習会にしようか、普通のクラスにしようか、悩んでます。

投稿者: 悩める中年。   (ID:2lJw3wRxofo) 投稿日時:2015年 05月 25日 21:37

初めまして。相談にのって頂けると幸いです。小学1年生、男の子の母です。自宅の徒歩3分の所に英進館があります。中学生などが笑顔で挨拶し、旗を持って出迎えてくれる先生方を見て、さぞ、楽しいところだろうと思っているようで、息子が英進館に行きたいと言い出し、説明を聞きに息子と行ってきました。本人は行く気満々なのですが、はなまる学習会にしようか、小学1年生の学力UPクラス(SAクラス?)にしようかと、かなり悩んでおります。6月14日のテスト会にも参加するように誘われましたので、テスト会にも参加します。(何より実験教室が楽しみのようですが・・。)はなまる学習会か普通のクラスかどちらが良いか教えて下さい。因みになんですが、息子には中学校受験は経験させたいと考えております。住んでいる地域の学力は、普通の普通だそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3752307】 投稿者: パパひつじ  (ID:M5GUDEoZZXo) 投稿日時:2015年 05月 29日 12:53

    単純に言うと、塾は学校の勉強が特にできる子向き、花まるはそれ以外の子でもOKという感じです。

  2. 【3753292】 投稿者: 悩める中年  (ID:djpXfYqAH6M) 投稿日時:2015年 05月 30日 18:07

    ご返信、ありがとうございました。アドバイスのお陰で、どちらの体験にもお願いする事にしました。
    どちらとも、体験させて気に入った方に入れようと思ってます。確かに、はなまるの方は、騒がしかったり、自由だったりするそうで、はなまるを本人が選だ場合は、夏期講習などで普通のクラスも受講させてみようかと思っています。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す