最終更新:

3
Comment

【590511】筑紫修学館はどうですか?

投稿者: きらり   (ID:IzEn5Tld6L2) 投稿日時:2007年 03月 09日 12:18

春から中1になる息子がいる母です。

4月から通塾予定で塾について調べています。大手の塾はどこも月謝が高く、ため息がでそうです。

こちらの塾は、1クラス15名以内と、少人数なところが気に入っていますが実際に通われたことがある方いますか?春季講習無料とかいてありましたが、勧誘など不安もあり迷っています。

公立のトップ高を目指す場合は英進館や全教研など有名な塾のほうがいいのでしょうか?




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【590721】 投稿者: はま  (ID:U40Iwd70laI) 投稿日時:2007年 03月 09日 16:06

    大手進学塾・・・<メリット>人数が多いため、競争意識が保てる。データが比較的正確に出てきやすい。<デメリット>成績が悪いと相手にされない可能性がある。(たんなる月謝運びのお客様になる)
    小規模塾・・・大手の反対がそれぞれメリットデメリットです。少人数だと面倒見がよい反面、子どもの性格によっては甘えてしまって伸びないことがあります。以前の話ですが、英進館より修学館の方が合っていると、わざわざ遠くにあった修学館におやりになったかたがいらっしゃいました。
    その子に合う合わないもありますので、体験講座などで子どもに判断させればよいかと思います。

  2. 【850791】 投稿者: 元・筑修生  (ID:Wr/nkvP43I.) 投稿日時:2008年 02月 20日 15:31

    私は筑紫修学館に通わせて頂いていました。
    今は公立トップ校でクラス5位です。
    私は全教研などの塾の方が家から近かったのですが、
    遠い筑紫修学館を選びました。
    理由は
    ・先生が優しく話し掛けて頂いた事
    ・説明が詳しかったこと
    ・偏差値が出るシステムがあったこと(個人塾では不可能ですから)
    ・先生の目が1人1人に行き届いていること
    ナドです。
    私の場合は同じ学校の子がいなかったのも決め手でした。
    (努力をしているのを見られるのは幾分苦手なもので・・・)
    また私は個人的に英検をとりたかったので先生に質問に行って教えてもらっていました。
    もちろん無料です。
    さらに私は英語科受験でしたので作文もあり、その練習にも付き合ってもらっていました。
    もちろんこちらも無料です。
    夏休み以降は1時とかまで勉強に付き合っていただきました。
    先生方も嫌な顔ひとつせず、むしろ私を心配していただきました。
    正直家計に余裕があったなら今でも行っていました。
    本当にいい塾です。
    やる気も上がりましたし、もちろん成績もあがりました。
    私はどの塾よりも筑修をオススメします。

  3. 【2965437】 投稿者: 筑紫修学館  (ID:zp1C.lj/e.A) 投稿日時:2013年 05月 13日 20:33

    私は、昔ちくしゅうに通って筑じよを合格したものどす!2ヶ月しか塾には、通っていませんでしたが、先生のあたたかい応援のおかげで、見事合格出来たので誇りにおもいます(^O^)ぜひ、行かれて見てはどうでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す