最終更新:

55
Comment

【829459】全教研について

投稿者: 新小4の母   (ID:dTNpJJ4VlIM) 投稿日時:2008年 02月 03日 13:57

こんにちは。
こちらでは英進館と日能研が2大塾としてお話があっているようですが、全教研に通わせていらっしゃる親御さんはおられますか?
今、どの塾にしようか迷っていろいろ入塾テストを受けております。
ちなみに中学受験させる予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1405663】 投稿者: くっちゃん  (ID:*0) 投稿日時:2009年 08月 25日 01:46


    私は小学校の頃英進館に通ってましたが、かなりハードで進むのも早いし、先生方も厳しいです。
    私はそれに耐えきれなくなりエナ・トップエヌ(今はエディナという名前です)の塾に変えました。
    宿題も非常に多く、当時小学生だった私は英進館に行くたびお母さんに「行きたくない」って泣いてました。
    日能研や全教研はいいと思いますよ。
    私のお勧めはエディナか明光義塾です。

  2. 【1412049】 投稿者: )見苦しい  (ID:HrllzmOohPE) 投稿日時:2009年 08月 31日 15:21

    暇やね・・・

  3. 【1413715】 投稿者: そして私もまた・・・  (ID:jsckwkszsMI) 投稿日時:2009年 09月 02日 00:06

    自作自演、なりすまし無しのネット掲示板があれば・・・めでたい、めでたい。
    ただし、火のないところに煙は立たないんだよ、諸君!

  4. 【4762006】 投稿者: しぃさん  (ID:m0h7wzSEiYY) 投稿日時:2017年 11月 05日 03:25

    小学4年生の息子がいます。九州、四国の上位校を志望しています。現在通っている塾が週1回と他塾にくらべ授業が少ないのが気になっています。塾は大好きで、成績もまずまず上位には食い込んでいますが、本人は遊ぶことが大好きで自分から勉強をする子ではないので、よけいこれでいいのだろうか??と不安です。
    塾のテキストだけでよいのか、他の教材も平行してやるべきなのか迷っています。首都圏に比べると九州はわりとのんびりしていますが、それにしても少ない気がしてなりません。
    以前Z会をしていたこともありますが、今のところ四谷大塚の進学クラブをやろうかなといったところです。
    合格組、あるいは成績上位のお子さんのご家庭ではどの程度、どんな勉強をしていたか教えてください。

  5. 【4908492】 投稿者: にこ  (ID:5oEc7uFcvhA) 投稿日時:2018年 03月 01日 23:17

    子供が全教研の新小6でお世話になっています。うちの子も四年頃まで週1の塾に行ってました。
    勉強は、ずっと、昔から、今も学校と塾の宿題しかしていません。
    でも、だいたい塾のテストでは上位を取って来ております。
    まだまだ成績不安定ですが、四国Aや附設の判定も悪くありません。
    さすがに新6年になって塾の宿題が増えて来ましたが、宿題が終わると、ゲームしたりマンガなども読んだりしています。
    全教研は他の塾に比べると宿題も少なくのびのび教育ですが、だからこそ六年で宿題が増えてきてもやる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ。の気持ちモチベーションが下がらずにいるのだと思います。
    教材もあれこれ併用して薄く広くの知識を得るよりは、浅く深く、の方が小学生にはよいかもしれません。塾の授業をしっかりきいて、復習を繰り返し行えば、よいのではないでしょうか。
    E塾は宿題が多位で有名ですよね、多くてもこなせる集中力と処理能力の高いお子様なら向いていると思いますが、休日も平日も宿題に追われる生活はうちの子には向いていないと思い、やめました。

  6. 【5091559】 投稿者: 通ってます  (ID:XJ/e7/HpmuE) 投稿日時:2018年 08月 21日 22:42

    現在、下の子が全教研に通ってます。上の子も中学受験でお世話になりました。上の子は行き始めた頃成績は良くありませんでしたが最終的に大濠、西南に合格しました。復習型の授業形態で進みがE塾さん程早くないので取りこぼしは少ない気がします。苦手な単元に対してはお願いすれば強化するプリントなどいただけますし、あれもこれもと講座を勧められる事もありません。宿題はさほど多くないので自分で課題を見つけて取り組む必要がありますが、自分で課題を見つけるという勉強方法が身についた事は中学になりとても役立っています。しかし、一番良いのはお子様との相性が合うところですよね。

  7. 【5788920】 投稿者: jjjjj  (ID:ZwcO.MGrj1g) 投稿日時:2020年 03月 11日 13:50

    私は、小学校の頃全教研に通っていましたが、生徒同士では、いじめ、暴行、暴言がひどく先生たちは生徒に対して暴行、暴言、階段から突き落とすぞと脅したり、全教研に転塾しようと思ってクラス分けテストを受けた人は、テスト中カンニングされたり足をけられたりして入塾を断念した人がいました。先生たちが、だからこれからカンニング行為だとみんなが見なしたら先生たちも、みんなも無視しますと言う話をクラスのみんなにして、そのあと先生が質問はありますかと聞かれたとき、この話は親にいっていいですかと聞く人がいました。先生たちの答えはあなたちは親に、カンニングの件についていう権利はない、と口止めをされたことは、今でも記憶にあります。なので、英進館をおすすめします。

  8. 【6250994】 投稿者: 最初に言ってたのになあ。  (ID:S.noHEmLl8I) 投稿日時:2021年 03月 10日 04:11

    全教研、宿題は確かに少ないですが自学で進めないとテキスト終わらないですよね?1年間お世話になりましたが、ほぼ真っ白のテキストもありもったいなかったです。テキスト代もお高いし。それに季節講習のテキストも半分は白紙だったし。
    モチベの高いお子さんにはいいでしょうが、言っても小学生。なかなか尻をたたかないとやらない子も多いはず。塾がのびのび優しい先生を気取る代わりに、親はスパルタで行くべきだったと思いました。
    勉強に関するバトルが嫌で塾に入れたのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す