最終更新:

55
Comment

【829459】全教研について

投稿者: 新小4の母   (ID:dTNpJJ4VlIM) 投稿日時:2008年 02月 03日 13:57

こんにちは。
こちらでは英進館と日能研が2大塾としてお話があっているようですが、全教研に通わせていらっしゃる親御さんはおられますか?
今、どの塾にしようか迷っていろいろ入塾テストを受けております。
ちなみに中学受験させる予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6545886】 投稿者: 小4の母  (ID:gjYmTyjLmuo) 投稿日時:2021年 11月 08日 15:23

    ご丁寧、とても詳しい説明ありがとうございます!
    今月の公開実力テストがZクラスを判定するテストなんですね

    先生からZクラスを勧められるなんて、本当に優秀なお子さんなんですね!!
    いまのところ、全教研か、英進館かで迷っています。
    全教研の情報が少なくて、困っていましたが
    皆様のおかげで色々と知ることができました!

    とりあえず、どちらもテストを受けてみて、先生のお話なども聞いてみようと思います!
    本当に、ありがとうございました!

    また、まし分からないことがありましたらご質問させていただきます!!
    現Z在籍さんのお子様のご活躍を祈っています!

  2. 【6545988】 投稿者: キリン2021  (ID:9ohQg9swiKI) 投稿日時:2021年 11月 08日 16:56

    投稿拝見させていただきました。
    全教研に関する詳しい情報が他にはなかったので、大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    我が子も、2月から入塾予定で全教研か英進館で迷っているところです。以前も書いたのですが、テスト結果が送られて来るのが遅かったり、特待生(20番以内でした)に入ったと思ってでいたのに通知が来なかったり、あまり全教研側から望まれていない子だからなのかもしれませんが、きちんと対応してもらえなかった印象があります。入塾してしまえば、勉強以外の事務的な対応は手厚いでしょうか?

  3. 【6546956】 投稿者: みん  (ID:iT/jVZhem9A) 投稿日時:2021年 11月 09日 12:14

    英進館 全教研
    通塾しました。
    入塾前の事務的対応は 英進館がはやかったですね。
    比べると全教研は遅いなと感じましたが....

    全教研の教室によって特待生の基準が違うのかもしれません。
    順位なのか偏差値63以上。
    特待生、準特待生
    六年生になっても 特待生制度はあります。

  4. 【6547060】 投稿者: キリン2021  (ID:9ohQg9swiKI) 投稿日時:2021年 11月 09日 13:18

    みんさん
    早速のお返事ありがとうございます。
    特待生もいろいろ、教場によっても異なるのですね。
    冬期講習へ行かせて様子をみようと思います。
    ありがとうございました。

  5. 【6547840】 投稿者: 現Z在籍  (ID:waHxaGgTgGQ) 投稿日時:2021年 11月 09日 23:33

    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます!

    私の書き方がわかりづらく、すみません。
    今月の公開実力テストがZ判定のテスト、ということではなく、塾生の場合、4年生の公開実力テスト平均偏差値60以上が新5年生でのZ在籍の条件、ちなみに新6年生は、5年生の公開実力テスト平均偏差値63&ラ・サール附設テスト平均偏差値52以上とのことです。

    小4の母様のお子様は新4年生ですか?
    もし新4年生であれば、今調べたところ、本部教室では4jrZというクラスがありますが、選抜制と書いてないので、希望すれば入れるのかな?という感じです。

    英進館と悩まれてるんですね。
    我が家も散々悩みました。両塾の試験を何度も受けたり、先生の話を聞いたりしました。
    うちの子の場合、メンタルが弱いのと、理解するスピードが速くないこと等から、全教研を選びました。
    Zクラスはレベルがとても高く(全教研のトップがいるクラスだから当然ですが)うちの子は地方教室ではトップだったのにZに移籍してからアップダウンを繰り返し、なかなか危うい感じです^^;

    お子様に合うと思う塾に入るのが、何より一番だと思います!

    お互い、頑張りましょうね(^^)

  6. 【6547856】 投稿者: 現Z在籍  (ID:waHxaGgTgGQ) 投稿日時:2021年 11月 09日 23:45

    全教研の事務的な対応に関してですが、在籍していて、特待生に入った時には、その結果が出た最初の授業の日に特待の通知を渡されてましたよ。
    ちなみに成績やお知らせ、申し込み等は、エルメモというアプリでまず通知が来ます。
    もちろん、のちに紙でのお知らせも来ます。
    入塾してから、何かしら事務的な対応が遅いとか、抜けてる等といった経験は特にありません。
    しかし、特待生の条件を満たしているのに通知が来なかった、というのは…不信感を抱きますよね。。
    特待生選抜のテストで、20番以内だったのですよね?
    ちなみに特待生選抜公開実力テストで、20位〜11位までに入ると月謝が25%引き、10位〜1位だと、50%引きです。
    何か参考になれば幸いです(^^)

  7. 【6548463】 投稿者: キリン2021  (ID:9ohQg9swiKI) 投稿日時:2021年 11月 10日 13:29

    現Z在籍さま
    詳しい書き込みありがとうございます。
    いろいろ検索していたのですが、全教研に関する情報は本当に少なかったり、古いものだったりするので、助かりました。
    入塾すれば、オンライン上で成績の確認もできるのですね。
    英進館とのスピードの違いにモヤモヤしていましたので、また改めて考えてみます。特待生の件は、通塾の意思がないと思ってお知らせがなかったと思うようにしていますが、選抜試験で頑張った子供にしてみると、悲しかったようです。こんなところは、まだまだ子供ですからね。

  8. 【6594386】 投稿者: カーチャン  (ID:T1RMT0usl3U) 投稿日時:2021年 12月 20日 00:09

    新小4、2年前からオプション講座のみ受講している女児の母です。
    事務連絡が遅いと感じたことは今までありません。
    11月の特待生選抜テストを日曜日に受けて、
    結果は火曜日に会員サイトで判明し、
    翌授業で紙の詳細結果を受け取りました。
    母数が少ないからなのか(約70名)、偏差値が足りなかったのか、
    上位3位以内でも25%割引適用でした。
    ただ、オプション講座でも割引になりました。意外でした。

    ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す