最終更新:

13
Comment

【1030910】縁起が悪いですが。ランドセルについて

投稿者: りな   (ID:zAQ84uQ3m92) 投稿日時:2008年 09月 18日 20:15

縁起が悪いのですが、、。

私立を受験予定です。複数受けるつもりで、国立も受験予定です。
公立も覚悟しています。

みなさんはランドセルは購入されてから国立は望まれるのですか?1月ですよね。
私立受験される方でも購入されていますか?

落ちたら(縁起が悪い話)ですが、、、。6年間も使うランドセルなのでいいものを選んであげたいと思っています。
関西で人気のランドセルも教えて下さい。

もし買ってて、受かって学校に指定ランドセルがあった場合、オークションで売るとか???
どうしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1030914】 投稿者: ?  (ID:hfn8VWu48Vo) 投稿日時:2008年 09月 18日 20:20

    りな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 縁起が悪いのですが、、。
    >
    > 私立を受験予定です。複数受けるつもりで、国立も受験予定です。
    > 公立も覚悟しています。
    >
    > みなさんはランドセルは購入されてから国立は望まれるのですか?1月ですよね。
    > 私立受験される方でも購入されていますか?
    >
    > 落ちたら(縁起が悪い話)ですが、、、。6年間も使うランドセルなのでいいものを選んであげたいと思っています。
    > 関西で人気のランドセルも教えて下さい。
    >
    > もし買ってて、受かって学校に指定ランドセルがあった場合、オークションで売るとか???
    > どうしていますか?




    可笑しいんじゃない?
    何の心配をしているんですか?
    ランドセルなんて落ちてから買えば良い。
    探せば何処にでもランドセルは売っています。

  2. 【1031859】 投稿者: HIKARI  (ID:5slPCTN0di2) 投稿日時:2008年 09月 19日 16:19

    入学する学校が決まってからで充分じゃないですか?
    そんな心配して受験される方なんていらっしゃるのですね。

    私立や国立は指定があるので、
    ここにおられる方は少なくともこんな心配なさっていないでしょう.....。

    人気のランドセルと言っても
    本当に6年間使うか判りませんよね。

    公立は高学年になったら、
    結構かばんは自由になったりするので
    買い換えることもあると思いますよ。

    素敵なランドセルが見つかると良いですね。

  3. 【1031967】 投稿者: りな  (ID:zAQ84uQ3m92) 投稿日時:2008年 09月 19日 18:12

    いままでランドセルなど気にしていなかったので、、決まってから探したら、なかったりするのでは?と思いました。他の掲示版で早期割り(夏前)、限定、売り切れという言葉が気になったもので、、。
    (また、関西の事情も知りませんのでどこに売っているのか全く知りません。私の田舎ではデパートに売ってました)。また、10月までだと数万安くなってたりします。

    みなさん「落ちてから考える事」なのですね。いちいち聞いてすみませんでした。
    安心しました。でも、ご親切にありがとうございます。

  4. 【1032079】 投稿者: 売ってましたよ  (ID:dV5G7kTiczE) 投稿日時:2008年 09月 19日 20:11

    年明け、2月に高島屋で売ってましたよ。
    知人が買うのについていきました。

  5. 【1032263】 投稿者: ケジメで  (ID:kGGty10nbxY) 投稿日時:2008年 09月 19日 22:48

    同じ幼稚園だった方が、国立がダメなら公立と決めていて
    残念だったその日にランドセルを購入していました。

    残念だったとわかった瞬間にお子さんは泣いて悲しんだそうですが、
    色とりどり 並んでいるランドセルを選んでいるうちに心も晴れてきて
    購入する頃には「このランドセルでがんばる!」と明るい表情になったそうです。

    予約完売するようなランドセルは無理かもしれませんが
    まだまだたくさんある中から選ばれたようですよ。
    親子できっぱりケジメがついてよかったそうです。

  6. 【1032444】 投稿者: 男の子?女の子?  (ID:Rfo5WXRQORo) 投稿日時:2008年 09月 20日 07:47

    うちの場合は男の子でしたし、私立受験の時点でご縁を頂きましたのでランドセルの心配は無かったですが・・・もし?女の子でしたらランドセルの事は悩んでいたと思います。
    お友達は国立が終わってから、購入される方も居ましたし・・・メゾピアノなどの可愛い〜♪人気ランドセルは、予約完売するそうなので国立受験前に購入されてる方もおられましたよ!複数、私立を受験を予定されているのであれば、ほとんど指定のランドセルですよね!?ランドセルの心配は大丈夫の様な気がしますが・・・私立の合否が出てから一度検討されてはどうでしょうか?

  7. 【1033132】 投稿者: わかる子  (ID:f.hD5fA5Eag) 投稿日時:2008年 09月 21日 00:17

    スレ主さんの気持ちわかりますよ〜。

    わたしなら・・・
    ネットで人気なのは、土屋鞄のランドセルかピカちゃんランドセル(池田屋)
    関西でといわれるなら、生田屋かなあ〜
    モモコが言ってたといえば、ここではマイナー路線かもしれませんが、
    彼女の弁は一理ありますって。

    私も買えないで済めば良いのですが〜
    お互いがんばりましょうね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す