最終更新:

10
Comment

【1383001】垂水の愛徳学園小学校の自家用車送迎

投稿者: 知りたい。   (ID:JIArpTdkhTo) 投稿日時:2009年 07月 30日 09:46

垂水にある愛徳ですが、通学は自家用車で送迎は可能なのでしょうか?
遠方の方は自家用車で送迎されてますか?
小さな子供一人で電車に乗らせることに抵抗を感じます。(遠方なもので。)
皆様どうされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5274249】 投稿者: 丹波の黒豆  (ID:FsoHE4j5qZM) 投稿日時:2019年 01月 22日 22:08

    携帯に関してです。
    私は中学校からこちらに入学したのですが、
    小学校から入っている友達に話を聞き、返信しています。
    スマートフォンは持ち込み不可。
    ガラパゴス携帯なら良いようです。中学校からは自由になります。小中高共に登校したときに職員室に預け、下校する際に受けとります。
    許可がない限り、校内での使用は禁止です。

    余談ですが、消ゴムは小学校の間は白の単色のみ。
    こちらも中学校からは自由になります。
    制帽は小学校の間は冬服着用時は必ずかぶります。恐れ入りますが夏服着用時に関しては存じ上げておりません。中学校からは式典の際は着用それ以外は自由です。

  2. 【5935358】 投稿者: 教えて下さい  (ID:Ndu4G9SupJc) 投稿日時:2020年 07月 06日 19:04

    自家用車での送迎は今も禁止されていますか?
    現在年長の娘がいて、愛徳学園小学校へ通わせたいのですが、カリタス小の事件のこともありまして通学が心配です。
    安全の為、自家用車で送迎したいです。
    ご近所の方のご迷惑にならないように近場の駐車場を確保してそちらから徒歩で通学したいと考えております。
    在校生の保護者の方、返信宜しくお願い致します。

  3. 【6000047】 投稿者: 別の私立  (ID:fAdcT.87loY) 投稿日時:2020年 08月 30日 19:58

    に幼稚園から高校まで娘を通わせましたが娘の学校はマイカー送迎OKでした。卒業式の日に映画みたいにリムジンでお迎えもいらっしゃいます。確かにカリタスの事件怖いですよね!マイカー禁止ならば車でぱっと乗り降り出来る場所を調べて私なら送迎しそうです。それか学校最寄り駅のロータリーで待つかな。でも子供同士で車禁止なのにとか言われたりとか色々考えちゃいますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す