最終更新:

139
Comment

【1433380】四條畷学園小の説明会に行ってきました

投稿者: 沿線   (ID:zzTyFmHhglI) 投稿日時:2009年 09月 18日 12:50

総じて「公立より良い」と思いました。
学費と中身が釣り合った学校です。
それ以上でもそれ以下でもないというのが正直な感想です。

ある先生が開口一番、「本日はこんなに大勢の方が来ていただき、」と言ったのには苦笑しましたが。

行かれた方、感想いかがでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 8 / 18

  1. 【1453611】 投稿者: ここの保護者は天下人よ!  (ID:W9tOx8NWcFg) 投稿日時:2009年 10月 05日 11:51

    <何だか感じの悪い人が多い。
    学園の保護者でも受験を考えているわけでもない人が、理由はわからないけどヒステリー気味に書いているの?>

    ↑のように書いている方がいますが、それは四条畷の保護者の高慢な態度のせいでしょう。パチもんバック&時計&中古外車で身を固め、意気揚々と姿を現し、私はあなたたちとは違うのよ~!私VERYかSTORYの読モにでも応募しようから~!公立の人を馬鹿にしたような態度・・・・というか、私立なご自分に酔っている。見ている方も、こんな学費なら自分だってちょっと頑張ればいけたのに、なに様のつもりよ!ってなもんでしょ。(クレジットカード規制やローン規制が執行される前に、ローン組める今だ!とばかりに中古車を購入されているんでしょうが)あんまりいばらない方がいいと思いますよ。学費が年間70万以上のところの私立の人は、もうちょっと控えめにしてますね。妬まれるのが分かってるから。
    スーパーで買ったような袋とか普通に持っています。
    でも、ニコリと笑った時にキラリと奥歯に金が光っていたりします。

  2. 【1456093】 投稿者: 常套  (ID:NXhL4y92tPk) 投稿日時:2009年 10月 06日 23:24

    >スレ主さま

    教員の入れ替わりは激しくないと思います。
    理事長が替わった頃、入れ替わりが結構あったように記憶しています。
    人伝に聞いたところでは、その頃定年の方が多かったとの事でした。(以前は年配の先生ばかりだったそうです。)
    ここ数年は新任はおられますが、毎年数えるほどだと思います。
    副教頭先生はもともとお話し上手なんです。だから比べると他の先生がかわいそうな気がしないでもないです。


    >ここの保護者は~さま

    子供を幼稚園から通わせていますが、私はあなたが書かれているような保護者を見たことがないというか、おつきあいしている保護者の中にはそういう方はおられないので、ちょっと驚いています。
    個人的にそういう方をご存じだから書かれているんですよね。
    まぁ色々な人がおられますから、そういう人が絶対にいないと否定はできないですね。

    公立に対して私自身は含むところはないのですが、こういうのって見方によりますね。

  3. 【1457081】 投稿者: 天下人Pt2  (ID:7wwp0RUg4jY) 投稿日時:2009年 10月 07日 17:50

    常套さま、冗談でしょ?そんな人ばっかりじゃないですか・
    そうでなければ、普通に生活疲れした貧乏臭い主婦。
    1%だけちょっと中流っぽいのがいる。

  4. 【1457130】 投稿者: 常套  (ID:NXhL4y92tPk) 投稿日時:2009年 10月 07日 18:15

    >天下人 さま

    冗談ではないのですけど・・・冗談言っても始まりませんし・・・。
    おつきあいがある方達は、殆どが地主さんや開業医の方などが多いです。
    ですから生活に疲れた貧乏主婦って、知らないです。

    ところで天下人さまは在学生の保護者ですか?

  5. 【1457200】 投稿者: 類友  (ID:ZelaPPaXSpo) 投稿日時:2009年 10月 07日 19:01

    天下人様が在学生の保護者なら、
    きっと、似たような方(お友達?)がまわりに集まっておられるということですよね。
    常套様のまわりにもまた然り。
    どちらのタイプの方もおられると思いますが、
    まさに『類は友を呼ぶ』じゃないでしょうか・・・。

  6. 【1458685】 投稿者: 世間の目  (ID:/HKobrHSB3o) 投稿日時:2009年 10月 08日 19:33

    地主が多いのはうなずけます。昔、このあたりは一面の畑や田んぼでしたから。時代とともに道路が出来、土地が買収にかかって、がっぽりお金が入ったり、田畑を貸し倉庫や賃貸マンションにして、不動産収入のある人のことですね。いわゆる土地成金。
    医者といったって、京大・阪大医学部卒・なおかつ奥様も国立大卒なんて方、いらっしゃるのかしら? 私大医学部卒・奥様は運良く医者の夫を捕まえたって方が多いですよ。だから、柄悪いとか、外車乗り回してるとか言われるのです。
    人気があるといったって、近隣の公立が大阪府下でも、どん底レベルに集中し、近くにライバルになる私立小が無いので、み~んなここに集まってるだけ。
    それに今更言うのも何ですが、銀行の天下り先で、儲け主義。(すでに皆さん、ご存知のはず)
    子供たちは楽しいらしいですが、世間一般の目には、このように見えていますね。

  7. 【1458783】 投稿者: あきれます  (ID:dfbYMTyAYhc) 投稿日時:2009年 10月 08日 20:54

    世間の目さん
    このような事を書き込むモラルを含め、そういうあなたは
    どうなんですか?
    同じ大阪に住んでいるのにあの地域はどうのこの地域はどうの、
    と言う人がやたらいますが、これは大阪特有のものでしょうか?
    他の都市から来た者として不思議でなりません。
    目くそ鼻くそを笑うとはあなたの事じゃないですか?

  8. 【1458803】 投稿者: 本当ですやん  (ID:4k/hlVsmRHM) 投稿日時:2009年 10月 08日 21:12

    世間の目さんのコメント、嘘ではありません。

    外ばかりを気にする中身のない学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す