最終更新:

1
Comment

【1467797】とどろみの森学園について教えて下さい

投稿者: トトロ   (ID:93I5mDGh/Ew) 投稿日時:2009年 10月 15日 23:46

箕面の「とどろみの森学園」について教えて下さい。
公立で幼稚園、小学校、中学校一貫校だそうですが、そのメリット、デメリットはどんなものがありますか?
当方、発達障害児のため(アスペルガー)どのような対応をされているのか、校風、生徒数、教員数、父兄同士のお付き合い、地域の情報など、
ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。
他県より転居を考えており、近く見学にも参りますが、その前に実際に通われている方のご意見もお伺いしたく存じます。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6879256】 投稿者: 発車メロディー大好き人間  (ID:Hmsfjs1EPXs) 投稿日時:2022年 08月 05日 18:56

    在校生、不登校です。とどろみの森学園に通うメリットとしては、1年生から9年生(中学3年生)が異学年交流できること、児童生徒数が多いので、友達がたくさんできることですね。デメリットは、児童生徒数が多く、賑やかな反面、学級崩壊を起こす恐れが高いこと、グラウンドが狭いこと、(校舎に多く使っている)、集団生活が苦手な人には向いていないこと(クラスの人数が多い)ですね。地域のかかわりなどはわかりません。発達障害の対応は、支援員が多数いるので安心です。以上です。