最終更新:

8
Comment

【161904】池附の通学方法と家庭訪問について

投稿者: メロンパン   (ID:KwAghJRNvnM) 投稿日時:2005年 09月 02日 17:37

池附受験を考えております。登下校は各自自由に行うのでしょうか?
近くの家の子供が集まって行うのでしょうか?駅から遠いので車で送り迎えされる方が多いと聞いたことがございますが本当でしょうか?立ち番があるようですが、
順番に回ってくるのでしょうか?
また、家庭訪問で先生が自宅に訪ねてくるようなことはあるのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【161949】 投稿者: ご参考になれば  (ID:SQg7tmoSCVs) 投稿日時:2005年 09月 02日 18:54

    メロンパン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 池附受験を考えております。登下校は各自自由に行うのでしょうか?

    1年生のみ池田駅からバスと決められております。
    下校はそれぞれ帰ります。
    たまに集団下校があります。


    > 近くの家の子供が集まって行うのでしょうか?

    それは各自でお決めになられるので1人で通学される方もいます。


    >駅から遠いので車で送り迎えされる方が多いと聞いたことがございますが本当でしょうか?

    ケガをしているとか体調が悪い等の理由がないと送迎は禁止です。
    お友達と通うのが楽しいので行きは送ってこられる方はほとんどいないです。
    帰りは高学年になると塾が間に合いませんので隠れて迎えに来られてる方もいらっしゃいます。


    >立ち番があるようですが、
    > 順番に回ってくるのでしょうか?


    その通りです。


    > また、家庭訪問で先生が自宅に訪ねてくるようなことはあるのでしょうか?


    家庭訪問はございません。

    以上。

  2. 【161972】 投稿者: メロンパン  (ID:IKd5Oqc7sbU) 投稿日時:2005年 09月 02日 19:41

    ご参考になれば様、
    御親切に教えてくださりどうもありがとうございます。
    1年生のみバスとございますが、阪急バスでしょうか?それとも学校のスク−ルバスなどでしょうか?また、2年生以上はバスに乗ることはできないのでしょうか?少々駅から遠いと思うのですが...

  3. 【162206】 投稿者: ご参考になれば  (ID:SQg7tmoSCVs) 投稿日時:2005年 09月 03日 02:51

    メロンパン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 1年生のみバスとございますが、阪急バスでしょうか?それとも学校のスク−ルバスなどでしょうか?

    阪急バスを1台スクールバスとして借りて登校のみ池田市を循環。
    池田市在住1年生はこれを利用。(バス停は阪急バスのバス停)
    これが池田駅に停車するので、電車などで登校してきた1年生は乗車。
    1台だと全員乗れないのでもう1台前のバスも利用可。

    >また、2年生以上はバスに乗ることはできないのでしょうか?少々駅から遠いと思うのですが...

    2年生以上は利用不可。全員歩いて登校しておりますが池田市在住のみスクールバス利用可。
    1年生も下校はバスがありませんので最初から駅まで徒歩ですよ。
    池田市在住でスクールバス利用者でも駅まで歩いてそこからバス乗車です。

    説明会で全てご説明があると思いますので今は受験に向けてお勉強なさって下さい。

  4. 【162207】 投稿者: ご参考になれば  (ID:SQg7tmoSCVs) 投稿日時:2005年 09月 03日 02:54

    追記です。
    登校バスについても学校の前までは行きません。
    176号沿いの医療センター前(旧市民病院)で下車、そこから徒歩です。

  5. 【162324】 投稿者: 補足です  (ID:6VRJkzC4BNs) 投稿日時:2005年 09月 03日 10:27

    >駅から遠いので車で送り迎えされる方が多いと聞いたことがございますが本当でしょうか

    学校までの送迎は禁止ですが、最寄り駅までの車送迎は認められています。
    最寄り駅までの自転車通学は禁止です。
    また、立ち当番は、池田駅から学校までと学校周辺に立ちます。数ヶ月に1回のことですので
    お気になさるほどのことはないと思います。

  6. 【164663】 投稿者: メロンパン  (ID:ELsiNWaK5N.) 投稿日時:2005年 09月 06日 16:32

    大変参考になりました。ご丁寧に教えてくださりどうもありがとうございました。

  7. 【5407938】 投稿者: 年少ママ  (ID:5leRPaSfWmo) 投稿日時:2019年 04月 21日 21:29

    今現在の池附小の保護者様の行事等の負担状況を教えていただけると幸いです。
    よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す