最終更新:

61
Comment

【1783074】やめておいた方が良い私立小学校を教えて下さい。

投稿者: 迷い親子   (ID:crprEiUXXEY) 投稿日時:2010年 06月 28日 21:39

この少子化、定員割れで
潰れないか心配な所を受験しようか迷っています。

学校も潰れますか?
学校側にも聞けず、ましてや受験する方にも聞けない。

教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3875540】 投稿者: そもそも  (ID:gNnoK.IOEZc) 投稿日時:2015年 10月 16日 11:39

    S入試と一般入試の方法。
    学校もこの少子化時代に色々考えるのですね。経営悪化させないためにも必死なのですね。
    でもそもそもS入試で落とされることってあるのですか?
    だって店員割れ防止のために考えられた方法ですよね。
    全員合格なのでは??

  2. 【3875571】 投稿者: 大丈夫?  (ID:sn3va3y0JE.) 投稿日時:2015年 10月 16日 12:14

    おかしなネガキャンしたら、営業妨害で訴えられるかも知れませんよ。
    学校の存続に関わるようなことがあれば、学校側も黙ってないと思いますが。

    プロバイダは何万とおり、怒りの学校からお金をもらえば身元を教える人も普通にいるようですよ。
    ここで教えた人が訴えられたら、スレ主さんも共犯で営業妨害で捕らえられるかもなのに。

  3. 【3875577】 投稿者: 大丈夫?  (ID:sn3va3y0JE.) 投稿日時:2015年 10月 16日 12:25

    というのはだいぶ前に、某校の根も葉もない悪い学校評を掲示板に書いてその学校の評判を落とし、
    訴えられたらしい話を聞いたことがあります。
    その学校の評判など、本当かどうかネットでは確かめようがありませんね。
    書いた人の個人情報は、裏から出たとしか考えられないとの事でした。

  4. 【3875623】 投稿者: 短所も知りたいです。  (ID:hld0DtFkU1c) 投稿日時:2015年 10月 16日 13:19

    大阪市内(夕陽が丘)の女子校進学校の、中学受験スレッドなんて、内容がすごすぎますよね。
    大阪で一番いい中学なのに。(私はそう思う)
    だけど、いい話ばかりの説明会よりいいと思います。
    入学後の、落差に苦しまないため、心の準備ができるのです。
    どんないい学校でも、短所はあります。しかし、なかなか学校は短所というのは、説明会ではお話してくださいません。
     短所込みで、入学したい学校を受験するのです。
    エデューは大変役立ちます。
    もちろん、エデューの内容を鵜呑みにしませんよ。参考にするのです。
     副教科もがんばらないといけない、貴重品は自分でしっかり管理する、スマホの管理、入学後も、勉学に励む(塾へ通う生活)など、覚悟の上、入学できます。
    学校じたいが、進学校で偏差値が高く、簡単に入学などできない学校です。優秀な女子の憧れの学校であることは、どんな変な噂があろうとも、変わりがないのです。
    優秀な女子は、国立・そして、こちらの進学校を狙います。

    もし、こちらの中学に入学できたら、どれだけうれしいでしょう。
    何があっても、憧れの中・高に変わりはありません。
     誰もが入学したいと憧れる、実力あるいい学校ならば、短所の話は、世間は笑って受け入れてくれますよ。
     教育大附属池田小は、(事件後、希望入学者なんているのかなと勝手に思っていましたが)事件直後も、変わりなく、事件後から今までも、定員が入学しています。ネットでいろいろ書かれていましたが、変わりなく、難関校です。優秀でないと入学できません。こちらは、環境も教育内容も、先生も、抜群に良いそうです。学校に実力があるから、人気校なのですね。こちらも、入学できたらどれだけうれしいかと思う学校です。
     

     
     

     

  5. 【5453502】 投稿者: 真子ママ  (ID:L8y.sppinzU) 投稿日時:2019年 05月 28日 23:48

    サニーサイドインターナショナル小学校
    学園長が現に大きな赤字と言って幼児部、小学部とも学費値上げ
    しかしその後も教師の海外出張も無駄に多く
    潰れないにしても、
    IB教育と言いながら、
    経営不振の裏で教育方針がグラグラ

    まあ親がかなりしっかり子供をフォロー知れば良いが、
    英語以外に学ぶことはないと思う
    日本のインターナショナルはこんなものでしょう。

    ライザップ早いか、この小学校かどっちかと思っています。

  6. 【5453514】 投稿者: こちらは  (ID:fM7FH3rG1fA) 投稿日時:2019年 05月 29日 00:04

    関西地方小学校受験スレッドですよ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す