最終更新:

81
Comment

【1880201】神戸女学院中学に進学させたいのですが・・・。

投稿者: 迷子のワンコ   (ID:2XXPHN.wMxY) 投稿日時:2010年 10月 11日 22:08

大阪の南部に住んでおります。田舎で空気は美味しいのですが、学校探しに困っております。将来、神戸女学院中学への入学を希望しておりますが、小学校はどの学校がお薦めですか?お友達からは賢明小学校(同じカトリックなので)を進められました。校風も良いと聞いておりますし、気になってはおります。帝塚山・近大付属・城南・天王寺などの私学で神戸女学院への合格率の良い学校はございませんか?
国立では教育大付属もございますが、私学と国立では少し受験も変わってくるかと思いますし・・・。万が一、中学受験に合格をいただけなかった場合は国立中学には戻れないと聞いてますし・・・。
どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。ちなみに、塾は浜学園を考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4519220】 投稿者: 浜がくえん  (ID:Q/Ti2Q7AAuY) 投稿日時:2017年 04月 01日 12:13

    >神女を最高目標にしてる塾なんて、あり得ない

    最高目標にはしてないけど、洛南西大和に受かる人でも半分くらいは神女受けるよ。
    上の20人だけ見れば変わらない。神女は定員の関係でもう少し受かるから、そりゃ偏差値は負ける。
    洛南だって定員135人にしたら神女と同じくらいの偏差値になるよ。たぶん。

  2. 【5292614】 投稿者: さぼてん  (ID:b2UYHN1VCns) 投稿日時:2019年 02月 03日 08:27

    公立の方がいい気がします。
    実際、私立だと内部進学できる学校もあるので、小学校入学当時はレベルが高くても、小学校6年になると、それほど高くなくなってしまいます。公立だと中学受験する子も多く、私立に比べて自由時間が増えます。学校にお金をかけるよりかは塾でしっかり学べるようにお金をかける方が良いと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す