最終更新:

16
Comment

【1947877】神戸大学附属小学校受験

投稿者: mai   (ID:mo8OcMX9eJE) 投稿日時:2010年 12月 10日 12:47

神戸大学附属小学校を受験された方にお尋ねします。

今年わが子が受験をし、残念な結果となりましたが2年後下の子と共にもう一度挑戦したいと考えております。

検査の内容や選考基準に良くわからない点が多いのですが、学校に通われている方を見ると何か共通点があるような気がしてなりません。

合格に向けお家でされていた対策や気をつけていた点、塾選びなど何でも構わないのでアドバイスをいただけないでしょうか?

宜しく御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5313441】 投稿者: ハタハタ  (ID:ymuK0Easd.Q) 投稿日時:2019年 02月 13日 16:51

    3年前に受験しました。
    一次考察は簡単な運動能力と基本的学習能力、二次考察は、子供3人をブロックで遊ばせて、コミュニケーション能力を見ていたみたいです。
    両親の面接も3家族横並びで、ストップウォッチを片手に「〜を20秒で答えてください」というような圧迫試験でした。面接官、とても怖かったです。
    全くご縁にはカスリもしませんでしたが、子供の実力ではなく、緊張しまくって上手く答えられなかった私が原因だと思います。
    質問に答えるのは、父か母か、面接官から指定されるので、練習した方がいいです。
    頑張ってください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す