最終更新:

94
Comment

【2065573】最近のくま教育センターをご存じの方。

投稿者: さくら   (ID:TLuSMqVArSE) 投稿日時:2011年 03月 20日 22:03

3年前に上の子供がお世話になり、下の子が年中でそろそろ準備をと思っているのですが、最近の様子をご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。
追手門学院が志望校ではないので、他の幼児教室も見てみようかなと思っているのですが。。
(上の子の時に、追手門学院以外は眼中にないという塾の姿勢を感じたもので)
熊本先生以外の先生で辞められた先生はいらっしゃいますか?
(懇談でもない限り熊本先生とお話する機会はありませんでした)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【2068707】 投稿者: あぁ  (ID:7fr6Oh7EUKw) 投稿日時:2011年 03月 23日 02:25

    やっぱり関係者って書かれるのかー

    合格率だったり、いろんな学校の話が聞けるんで、当時だけじゃなく今でもちょこちょこ見てただけなんだけどな。

    なに書いても上げ足とられるだろうから、もうなにも思いつかないです。

  2. 【2069295】 投稿者: 追小  (ID:a/6.m1JF1wY) 投稿日時:2011年 03月 23日 17:35

    100%です

  3. 【2069389】 投稿者: 今は  (ID:WwBQ.euFy2w) 投稿日時:2011年 03月 23日 19:10

    今、追小はどこの塾でも100パーセントですよ。
    又くまさんがでてきたのですね(笑)。自作自演はやめてね。

  4. 【2069676】 投稿者: 新一年生  (ID:w5gDOM78YoQ) 投稿日時:2011年 03月 24日 00:04

    去年、くまセンターでお世話になりました。

    我が子にはとっても合っており、めきめき伸び
    追小ではございませんが、無事合格をいただきました。
    毎回くま先生が熱血的に授業(言語、行動観察)を見てください、
    親子共々納得のいく授業でした。

    多少お値段が高くても、需要と供給が成り立っていれば
    問題ないと思います。

    下に妹がいますが、その時もお世話になろうと思っております。

    どこの塾に行っても「合う」「合わない」はあると思います。
    足を運んで見てみる事をおすすめします。

    *回し者ではございません(><)

  5. 【2069949】 投稿者: ポテチ  (ID:NffHoTKTtxs) 投稿日時:2011年 03月 24日 11:05

    ↑ いえいえ、確実に回し者でしょう。(笑)
    わたしの子が通っている某幼稚園は受験する子がたくさんいます。
    上の子の時は、まだ噂(最悪の評価)はよく出ていましたが、下の子の今では、噂にものぼらないほど、誰もいってませんけれど、、、
    まだ、あるのですか?

  6. 【2070166】 投稿者: ↑大人の発言ですか?  (ID:6gcfHJlNtBo) 投稿日時:2011年 03月 24日 14:46

    確かにくま先生はクセがあり私は好きではなかったです。子供にはどうかな?
    愛情あった様に思いますが。


    高い授業料ですかね?

    色々コースがあるけど
    より充実させたい方用だと思ってます。

    子供のためなら払おうと思うのではないでしょうか。


    賛否両論あるだろうけどもっと大人らしいコメントで。

    私学受験されるご家庭って品のない方が多いのですか?

  7. 【2070254】 投稿者: ぼったくり  (ID:a3QeQy5Wj..) 投稿日時:2011年 03月 24日 15:54

    私もk先生は大嫌いでした。お金しか頭にない人だとすぐに気付きました。やめたかったのですが、すぐに決心がつかず半年間、通いました。なにも高い授業料はより充実させたい方用とは思いません。それは他塾に通ってよくわかりました。
    あれはただのぼったくりとしか思えません。

  8. 【2070276】 投稿者: 私立小学校は  (ID:LN1/7/jCvkU) 投稿日時:2011年 03月 24日 16:08

    親に品格と愛情があれば「お教室」など行かなくても楽勝ですよ。
     
    「お教室」に行かないと不安な方は行けばいいですが、
    家庭で温かく学ぶ心を育み、電車やバスが無料であるうちに
    さまざまな場所に連れて行ったり色々な体験をさせる方が、
    仮に小学校受験で入学許可がもらえなくても「後伸び」します。
     
    それと、私立を受験させる家庭は、
    上品と下品の両極端ではないでしょうか。
    本当に上品な家庭は控えめで目立たないですし、
    私立に通わせていることを鼻にかけることもなく、
    公立学校を見下したりけなしたりしないですから、
    下品な方(家庭)が目立ってしまうのは仕方がないですね。

    特定の「お教室」を悪く言ったり貶したりする方が後をたたないですが、
    そういう方の大部分は、受験で第一志望がかなわなかった
    「腹いせ」じゃないですかね。文句言うくらいだったら
    途中でやめれば良かったわけだし、最後まで任せておいて
    挙句の果てに雑言だけでは「入学許可は得られませんでした」と
    公言しているようなものです。本当に恥ずかしいと思いますよ。
    こういう方が「下品」な人物であることも賢人はよく知っています。
     
    『時代おくれ』の歌詞ではないですが、
    「妬まぬように、はしゃがぬように」が
    気品の源泉だと思いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す