最終更新:

120
Comment

【22175】大阪市内(南方面)公立校区を教えて下さい

投稿者: もー   (ID:4RCrKINRB8M) 投稿日時:2005年 01月 23日 00:41

大阪市内で、環境の良い校区でお聞きしたいのですが、中央区の玉造小学校・天王寺区の真田山小学校・五条小学校・阿倍野区の常盤小学校が人気だと聞きましたが、実際の所どうなんでしょうか。中学進学を考えております。ただ不合格の場合の為に公立中学の事もあわせて教しえて下さいませ。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【6581700】 投稿者: 昔は  (ID:SfeR5/uNCM2) 投稿日時:2021年 12月 07日 23:14

    来年度入学予定の未就学児向けに、見学会がありましたが
    コロナで中止になっていますね。

    大阪市ならブログありますので、ある程度、校長先生の熱意や児童の様子が伺えると思います。
    ブログをほとんど更新しない学校もありますし。

    あと、話題によく上がる真田山、五条、常盤なども、あまりにも児童数が増えすぎです。公立なので、特定の学校だけいつもいい先生が集まるはずありませんし、話題には出ますが、どういう点で他の学校と違ってよいのかという事実が全く議論されていないし、実際、感じません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す