最終更新:

76
Comment

【2230719】大阪信愛女学院小学校 少人数の魅力を教えて下さい

投稿者: クローバー   (ID:rvvxlWg52Y6) 投稿日時:2011年 08月 09日 07:47

こちらの学校を希望しています。
ただ一点、一クラス当たりのお友達の少なさが気になります。
少人数ということ以外は、特に気になる点はございません。
少人数で良かった、安心であるという魅力を感じたく
他のスレでは、なかなか情報を得にくいので新たにスレを立てさせて頂きました。
通われている父兄はもちろんのこと、実際に通っている方の感想を
お聞きになった評判を
ご存知でしたら教えて下さい。
9月入試説明会には出席致します。
それまでに少しの不安を取り除きたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【2230741】 投稿者: 書き込みできません  (ID:ayUmgqQukag) 投稿日時:2011年 08月 09日 08:31

    小学校には無関係な元保護者によって昨年より信愛スレをはじめとする
    私立小中スレが継続して荒らされています。関連するスレでは
    まともなやりとりが不可能な状態です。

    通っていらっしゃるお教室で情報を集め、そして
    学校説明会で見て感じて判断してあげて下さい。

  2. 【2230755】 投稿者: クローバー  (ID:rvvxlWg52Y6) 投稿日時:2011年 08月 09日 08:45

    早速ありがとうございます!
    そうですね、私も常々拝見しておりましたので存じております。
    最近ではその傾向も見られなくなってきて、受験も差し迫ってきていますので
    より気持ちが強くなり、スレ立てした次第です。
    私どもは公文以外、お受験教室には通っておらず情報にはとても疎いので
    見学会にも参加致しましたが、少人数の良さがいまひとつ感じる事が
    出来ませんでした。(子供は保育園です。)
    荒れましたらスレごと削除申請致しますので、引き続き
    どうかご教示宜しくお願い致します。

  3. 【2231595】 投稿者: なぜ?  (ID:09aqmnGHGKM) 投稿日時:2011年 08月 10日 00:39

    少人数の良さがわからないのに、なぜ、信愛を希望されてるのでしょうか?
    少人数が引っ掛かるのなら、他の学校を検討された方が良いのではないでしょうか。

  4. 【2231690】 投稿者: せっかく  (ID:60TlfW1RxGU) 投稿日時:2011年 08月 10日 06:51

    勇気を出してスレてていらっしゃるのに

    ここの保護者は不親切ですよね。

  5. 【2232946】 投稿者: クローバーさん  (ID:1p6hTjow7kU) 投稿日時:2011年 08月 11日 13:43

    教えて下さるほどの、保護者の人数がいないようですね。

  6. 【2238681】 投稿者: どうして?  (ID:4e.GpxKWGHY) 投稿日時:2011年 08月 17日 22:02

    在校生の保護者の方は、アドバイスをして差し上げないのでしょうね。
    掲示板でなく、説明会で確認してって・・・・
    なんだかこれでは入学してからも、不安ですね?
    クローバーさん、もっと良い学校は他にもありますよ?
    今からでも単発で塾へ行かれては情報を集めては如何ですか?
    うちも候補に入れていますが、通える範囲ならば城南もとてもお勧めです。

  7. 【2255157】 投稿者: 娘が通っています。  (ID:M.dkfl4uWkg) 投稿日時:2011年 09月 02日 13:16

    信愛小でお世話になっている保護者です。
    娘は比較的大人しい子でしたが毎日楽しそうに学校へ通っております。
    一年生の時は生徒一人ひとりに6年生のお姉さんが一年を通してお世話をしてくれて
    信愛に通ってから言葉遣いがとても綺麗になりました。
    1クラス25人前後ですが縦割り活動も多くクラスの人数は特に気になりません。
    それに日常の勉強も丁寧に見てもらえ毎日のように何かの教科のテストがあり80点の合格ラインに達していなければ合格するまで再テストや補充授業をしてくれていますので理解できないまま次へ・・・という事はありません。
    入学説明会だけでは子供たちの日常生活や細かい所まではわからないと思いますが私の娘の受験のときは信愛の他に帝塚山学院、城南、近大へ子供と体験入学などへ行き子供の性格や私立小に入学させてからどのような生活をさせたいか、うちの子に合うか、子どもが行きたいと思っているか・・・等を考え信愛にしました。
    親的には帝塚山学院に入学してほしかったのですが子どもに合わない学校や楽しくないと思いながら通う学校生活は楽しくないと思います。
    私立の学校は学校によってカリキュラムや校風が違うので自分のお子様に合った学校を選んであげてはどうでしょうか?
    一言でいい学校、悪い学校は言いきれないと思います。
    大事なのは入学した学校でどのように成長していけるかだと思いますし親のサポートも必要になると思います。

    あと、信愛は電話連絡すれば公開している説明会以外の日でも見学ができるのでその時に詳しく相談事や質問をされてもいいのではないでしょうか?
    先生やシスターが親切にしてくれると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す