最終更新:

188
Comment

【2261218】高羽六甲アイランド小学校

投稿者: ぽっぽ   (ID:cl.Rr8999kk) 投稿日時:2011年 09月 08日 22:28

神戸の西神地区に引っ越しが決まっています。

スクールバスが出るこちらの小学校なら通学できるかと思って、まだまだ先ですがわが子の進学先に考えています。

何でもいいので情報いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 24 / 24

  1. 【5720352】 投稿者: 高羽の保護者さんは…  (ID:/PaF.Pg./bk) 投稿日時:2020年 01月 27日 21:45

    ずっとやり取りを読ませていただいていましたが、保護者さんは返信なさっておられる方々のIDが違う(何人もの方が書いている)ことに気づいておられないようですね。

    愛校心がお有りなのは良いですが、それこそ公共の場で、辞めていかれた先生に対して失礼な暴言を吐かれるのはいかがなものでしょうか?
    高羽は幼稚園から礼儀に厳しく、子供達も挨拶もきちんと出来るように指導されているのに、親が他人を平気で侮辱するのは、貴女のお育ちが疑われますよ。

    ご自身が良い学校であると思われるなら、自信を持って良いところを書かれたらいいだけのことです。
    辞めていかれた先生方には、それぞれに理由があり、学校側がこれを読み、改善すれば、更に良い学校になるのではないですか?

  2. 【5745808】 投稿者: 名無し  (ID:SViFzXrYobM) 投稿日時:2020年 02月 12日 04:32

    残念ながら、同一人物でも毎回IDは変わっています。
    重ねて言いますが、こちらでは楽しいお話をする場であると思っています。
    離職された経緯をわざわざ説明する必要性はなく、全ては学校側に直接言いましょう。
    公共性を逸脱した情報になりますと、別で抵触される事となりますよ。
    お願いですから、我が子が毎日楽しく通う学校を公の場で中傷される事はお控え下さいね。
    他の親御さんも同じ気持ちだと思いますよ。

  3. 【5746526】 投稿者: 匿名  (ID:n0R2xeEfMHQ) 投稿日時:2020年 02月 12日 13:44

    私は外部の者ですが、二つ前の「高羽の保護者さんは… 」は、辞めていかれた先生に対して失礼な暴言を吐かれているのはいかがなものでしょうか?と書かれていますが、高羽の保護者さん達は、失礼な暴言は吐かれていませんよね。平気で侮辱もされていません。
    何か言えることがないかとあら探しをして投稿したように思えてなりません。いじわるだなぁと感じました。普段の行いは自分や家族に返ってきます。

    先生も人間ですので、公立にも私立にもいろいろな方がいらっしゃいます。

  4. 【5762733】 投稿者: 高羽の保護者さんは、、、  (ID:pZOp5bP/.06) 投稿日時:2020年 02月 22日 17:58

    ご気分を害されたなら申し訳ありません。
    保護者さんが、退職なさった先生に「次のステップが踏み出せず、不器用で暇なのでしょう」と書かれたことが、私は侮辱していると不快に感じたので書きました。

    今年度もあと1ヶ月半となりましたから、今年の先生方が来年度にも残って下さると良いですね。
    毎年、3分の1くらいの先生が辞めていかれるし、離任式も無いので、お世話になった先生にお別れもお礼も言えないのは寂しいです。

  5. 【7153921】 投稿者: 親  (ID:msOKJBKJyH2) 投稿日時:2023年 03月 19日 17:25

    実際の授業の様子や学費などは学校説明会で聞いてみてください。説明会では知ることのできない不満に思う面もそれぞれの学校で多くあるはずです。総合的に考えることができるようお伝えさせていただきます。良いところも多くありますが把握しながらも問題を放置している学校には改善するところは改善してよりよい教育が行われることを希望します。

    《満足していること》
    子供の人数が少なく丁寧にみようとしてくれる。
    躾を大切にするという方針の学校なので子供同士も落ち着いた子が多い。
    学費は一般的。
    PTA活動がない。拘束時間やPTA諸費用がないのはよい。

    《改善してもらいたいこと》
    様々な道具が古くてボールはほとんどパンクしていて遊びにくいそう。
    休み時間も直しをさせてほとんど遊べない子が多く出るほどに宿題が多い。
    四月に保健の先生がいなかった。熱中症で子供たちが倒れて新聞沙汰になった時もいなかった。怪我や不調の時にみれるようにきちんとしてもらいたい。命に関わることです。
    校長先生に先生達がずっと怒られていて待たされることがあったり授業がなしになったりすることがある。
    子供の話を何も聞いてくれなかったり間違った内容を教えたりする先生が担任。自由に立ち歩いたり騒いでいて学級崩壊していてもそのまま授業をしていても担任を変えてくれなかった。土曜日はほとんど自習だけなので行っても意味がない。
    設備も先生も私学であればしっかりと資金を投下して整備して頂きたい。
    払うまで催促される学習発表会のための賛助金。修学旅行は岡山広島一泊二日の近場なのに約6万円。どう考えても倍ぐらい払っているような気がします。会計報告はないのか。
    遠足などで少しでも喋ると「恥ずかしいから静かにしなさい」と校長先生に怒鳴られるということだが、外から見てということは理解できなくはないが子供の嬉しい気持ちも考えて欲しい。
    行事が多く毎日何時間も練習で子供も先生も校長先生から「そんなんだったらやらなくていい」と怒鳴られたそうです。返事が小さいと何度も直立で返事をさせられるが長時間立たされている子供の気持ちも考えてもらいたい。
    コロナの緊急事態宣言の中でも合唱発表会を行ったりマスクを外して合唱させたりする。子供の安全を第一に考えて欲しい。
    学校だよりで「学習塾やパソコンで頭でっかちな学習が増えている」「AIの最先端は中国、今後は中国からも益々学ぶ」等の偏った思想が述べられていて怖い。

    《疑問な校則》
    ほとんど学校にいない校長先生の席に向かって毎日「校長先生おはようございます。さようなら。」。
    校長先生の前を通ることは禁止。校長先生の前を通るときだけは止まって礼をしなければならない。気づかなかったら「前を通るな。」と怒られる。
    右側通行。でも外に出たら左側通行。
    食事は他で食べ終わるまで授業を受けさせてもらえない。五時間目や六時間目を受けれない子もいる。公立学校で同様の件が体罰でニュースになっているが私学ではならないのだろうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す