最終更新:

16
Comment

【2385819】附属池田小 ごこう幼児教室

投稿者: 迷います   (ID:uFUOJi/Oo9I) 投稿日時:2012年 01月 16日 01:55

現在年少の男の子の母親です。
附属池田小の受験を考えており、お教室の検討をしています。
ごこうさんを考えているのですが、1歳の女の子もおり、この子をお教室の間一時保育することは考えていません。
となると、授業の見学は毎回出来ないことになります。これは、ごこうさんの保護者が見ているところで授業をする、という方針と異なるので授業後にフォローしていただくようなことはできないのでしょうか。小さな子供を伴うのであれば、ヘッズさんのような、マジックミラーのお教室のほうがよいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2390252】 投稿者: 通りすがり  (ID:Bi0jES9Kodg) 投稿日時:2012年 01月 19日 16:27

    Gの回し者とか(笑)
    回し者が「テラスからの見学はもどかしい」と書くか

    くだらん決めつけしてる暇があったら
    掲示板にくだらん書き込みしないで己の商売しっかりしろ

  2. 【2390517】 投稿者: がんばってください!  (ID:.5kNzBJL66w) 投稿日時:2012年 01月 19日 19:42

    私の二人の子供は国立小です。
    ごこうさんでお世話になりました。
    上の子のときは下の子はベビーカーでしたので、テラスで待って講評のときに
    下の子が眠っているのを確かめてから入って聞き入っていました。
    おじいさん先生の講評は何年たっても、「子育てに大切なもの」を
    教えてくださいましたよ。
    下の子のときは、何も心配なく、お教室の中に入って授業を聞いていました。
    自分の子の欠点というか、足りない部分というものをしっかり見て取ることができるので
    家庭学習がやりやすかったのを覚えています。
    学校では、上の子はごこうさんですが下の子はヘッズというご家庭も多いですよ。
    というのも、問題形式が・・・今も昔も・・・そのあたりが嫌だという人は多いです。

    また、毎回面接があったり行動観察があったりするわけでもないので(ごこうさん)
    そのあたりを重視されるかどうかというのもあるのではないでしょうか?

  3. 【2392256】 投稿者: 迷います  (ID:M22QpxGHkv.) 投稿日時:2012年 01月 21日 09:40

    書き込みありがとうございます
    ごこうさんは、お教室の中に入って保護者にも授業に参加(参観)する、ということを強く言っておられるので、やはりそれを意識した授業なのかなとおもい、質問しました。
    毎回、下の子が気になって中に入れないのではストレスも溜まるし・・・と思いますし。
    お教室の様子を見させて頂いて、先生方ともお話し、一番信頼できそうなお教室にしようと思います。

  4. 【2577595】 投稿者: 困ってるママの味方  (ID:Ibl8mg5SoL6) 投稿日時:2012年 06月 12日 20:44

    池田付属は
    1年生はデイキャンプ
    2年生は学校キャンプ
    3年生は校外キャンプ
    4年生はスキー合宿
    5年生は山登り(中山連山)
    6年生は富士山

    色々な体験ができるので
    入学させたかいがあったという
    6年になると思いますよ
    僕も奨学社にかよってました

  5. 【2579215】 投稿者: ↑  (ID:FYSrfSMHDow) 投稿日時:2012年 06月 13日 23:02

    5年生は臨海ですよ。
    また付属ではありません。附属です。

  6. 【2579726】 投稿者: 晴れ間  (ID:LyfhnnWNkWY) 投稿日時:2012年 06月 14日 11:11

    最近奨学社の名を借りた嘘の書き込みが目立ちますね。それって新種の嫌がらせ? 各塾ってあの手この手で嫌がらせをするもんですね。ここんところRの塾がこの掲示板で大変だったので他の塾の嫌がらせをする暇が無かったのか凄く平和なムードの役に立つ掲示板だったのですが、騒ぎも少し落ち着いて暇になったのでしょうかねえ。ずーっと読んでいれば、いろんなことが見えてきますよ。こんなことを書くと又、回し者?とかいわれそうですが、ただの父兄ですよ。どうか本来の掲示板であることを願います。

  7. 【5067355】 投稿者: ご参考までに  (ID:6C7tg1pCA2k) 投稿日時:2018年 07月 26日 23:58

    上の子はヘッズで無事合格、下の子はごこうさんでお世話になってます。どちらも良し悪しで、掛け持ちがベストだと思います。ヘッズは復習予習プリントがあって教材がいいこと。ごこうさんでは復習はもちろん親がその日やった単元の類似問題を探してやさせなくてはいけません。ごこうさんは、後ろで見学できますが、下の子がいらっしゃる親御さんは、外からの見学になります。運動も面接も行動観察も無料ですが(模試は別料金)毎回はありません。ごこう先生はいつでも親身になって相談にのって下さいます。お母さん教室も貴重な情報をたくさん聞けます。森塾長は無愛想に見えますが、子供達には優しく、子供達に人気があります。とてもいい先生だと思います。
    池附を目指すなら、ヘッズ。雲雀を目指すなら、ごこうさんのような気がします。併願で合格頂ければ、またヘッズでもお世話になりたいと思ってます。

  8. 【5067385】 投稿者: ヘッズの夏期講習と模試  (ID:0XkQuBUZfrA) 投稿日時:2018年 07月 27日 00:40

    上の子の夏期講習の内容と半分くらい内容が一緒。模試も上の子の時と全く同じと聞きました。模試は同じ問題の使い回しは辞めて頂きたいです。夏期講習は上の子の時のものをやらせてたので、できましたが、運動、絵工作、面接は出来てなかったので、結果受けさせて良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す