最終更新:

50
Comment

【3666885】附属池田小学校が選ばれる理由

投稿者: 引越します   (ID:a7a/Ny842ks) 投稿日時:2015年 02月 14日 06:17

附属池田小学校が選ばれる理由を教えてください。
この度、急な話で大阪に引越すことになりました。
この春に年長になる息子について、今までは近所(地方都市)にある国立大学附属小学校の受験を考えていたのですが、引越しにあたり、附属池田小学校の受験を検討しています。
ただ、お恥ずかしながら同小学校に関しては「関西ではとても人気の高い小学校である」程度の情報しか持っていません。
これから受験の準備をしても遅いのかもしれないのですが、本当に素晴らしい学校であるならチャレンジしてみたいと思っています。
是非附属池田小学校の雰囲気や素晴らしい点、何故この小学校を選ばれたのか等々、関係者の皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4762829】 投稿者: ↑↑↑  (ID:5oCL0zLAkig) 投稿日時:2017年 11月 05日 20:14

    ほらね
    見られてる限り、やっぱり話題にする人はいるんだから〜。

    〉〉全然関係ない学年の私でも、気になって保護者会で話題にしちゃうかも。

    〉〉信じられないくらいひどい。


    私は、話題にしちゃうかも。って言っただけ。
    まだしてないし、この先自分から話題にするつもりも勿論ない。興味ないから。
    勘違いでは?様、大丈夫ですか?
    そのお友達ママがここを見ていたら、あなたも特定されてしまいますよ。
    あの方は匿名掲示板に書き込む方なのね、って思われちゃうかも。
    皆さん、もう少し深く考えてね。

  2. 【4763033】 投稿者: 勘違いでは?  (ID:2arpPI297t6) 投稿日時:2017年 11月 05日 23:43

    教えて頂いたママへ謝りました。
    冷静になってみると、他にも複数の方がご一緒されていたので、他の方にも迷惑がかかるところでした。
    知っていることを掲示板に迂闊に書いてしまったことをとても後悔しております。
    ただ、こちらの話題も私も本日他の方が話題にされて知りました。
    今後、気をつけます。

  3. 【4763456】 投稿者: 意識が低すぎる  (ID:WeFNNA0ugLM) 投稿日時:2017年 11月 06日 12:08

    個人特定されるような書き込みされたお子さんだけでなく、
    この書き込みとは無関係の同じ症状の受験生親子にも少なからず
    迷惑がかかるかもしれません。軽率な書き込みをした人かと勘繰られて。
    自業自得では済まされませんよ。

    ある意味教訓にはなりましたが、肝心の書き込んだ方はご自分のされた
    ことさすがに理解されたでしょうか?お子さんの事、日々ご心配かと思い
    ますがネットの恐ろしさを肝に銘じ、視野を広く持ち、他者への思いやり
    を持って子育てなさってください。

    もし悪意の確信犯だったのなら話しになりませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す