最終更新:

572
Comment

【4277690】アサンプション(被昇天)

投稿者: 結果   (ID:UGy9umWx1R2) 投稿日時:2016年 10月 08日 15:30

時期尚早で恐れ入りますが、来年度開設の英語コース、および普通コースの志願者数、受験者数、合格者数、男女比、B日程の有無など、なんでもいいので情報ご存知の方教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 22 / 72

  1. 【5574284】 投稿者: 保護者  (ID:6/2UN42PLmM) 投稿日時:2019年 09月 18日 01:41

    お返事ありがとうございます。
    少しでも力になれましたら幸いです。
    ちなみに、休み時間に関してのご質問ですが
    休み時間や学校生活では日本語を使っているようです。
    プレスクールだと園内に入れば日本語禁止という制約があり、日本語を話すと先生に叱られるところも多いと思いますが
    アサンプション国際小学校はあくまでもイマージョン教育を行っている日本の一条校です。
    英語での授業以外で日本語を話しても叱られもしないし英語で話さなければいけないという制約があるわけでもありません。
    ですから、プレスクールで優秀な生徒がアサンプションに入ってから英語が疎かになってしまった(語彙力が低下した)と会うお話も伺いました。

    そこそこ出来る子にとってはこれからたくさんのことを英語で学べるとてもいい学校ですができない子にとっては言葉が通じないので勉強が理解できませんし、英語が出来る子からすると物足りないという印象を受けました。
    ただ、英語のアフタースクールも充実してますし子供たちはみんなのびのびと楽しくしていますよ。
    うちはそこそこできる程度なので
    毎日とても楽しんでいます。

  2. 【5574732】 投稿者: 年中組  (ID:c.6kqzfmoYI) 投稿日時:2019年 09月 18日 13:33

    早速お返事を頂き感謝いたします。
    保護者様のお子さんはとても良い環境で学んでおられるとお察ししました。
    休み時間の日本語でのコミュニケーションもとても大事だと思います。
    前向きに検討していこうと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【5575439】 投稿者: A日程で  (ID:6/2UN42PLmM) 投稿日時:2019年 09月 19日 02:38

    残念だった方、いらっしゃいますか?

  4. 【5575794】 投稿者: ご縁  (ID:U1ovUovxlXs) 投稿日時:2019年 09月 19日 11:15

    頂きました。
    イングリッシュ志望でしたがアカデミックでの合格でしたので入学を迷っております…
    私以外にイングリッシュ志望でアカデミックに合格いただいた方いらっしゃいますか?
    どうしてもイングリッシュで合格頂きたかったので他の私立も考えていませんでしたし困惑しています。
    明日までに決めなければいけませんよね…

  5. 【5576072】 投稿者: こちらは  (ID:2YiiXHo5b0M) 投稿日時:2019年 09月 19日 15:16

    附属幼稚園からアカデミック専願で合格しました!
    附属の子達でもイングリッシュ上がった子いるのかな?

  6. 【5576498】 投稿者: 在校生  (ID:N431wTMsTDw) 投稿日時:2019年 09月 19日 20:56

    低学年の保護者です。
    できればイングリッシュにというお気持ち、よくわかります。
    ですが、アカデミックだとしても、英語を学ぶ環境は一般的な小学校よりずっとよいように感じます。
    近隣の私立小学校で、英語に力をいれている所、とくに思いあたりませんし。

    アカデミックだと、英語経験者対象の特別英語クラスが無料であります。全体としては、先生による英語クラスや英語クラフト、有料の英語速読講座、英語ダンス、週2回の英語学童があります。それぞれのプログラムに満足できるかどうかは、個人個人評価が別れるところですが、選択できるのは良いかと思います。

    3年生でコース変更希望を出せると聞いていますが、お互いに空きがないと無理でしょうから、なかなか難しいかな…。
    まだ正式な説明がないのでよく分かりませんが、近々説明会があるとのことです。転勤族もいますし、3年生になるときには実際にクラス替えがあるかもしれません。

    イングリッシュに通っていますが、中学受験を考えてアカデミックが良いかな…、という気持ちも少しありました。全員が満足してるわけではないでしょうが、うちの子どもは学校が本当に大好きです。だから行かせて良かったと思っています。

    今回のこと、どうかあまり落ち込まないでくださいね。お子さんはとても一生懸命頑張ったと思います。きっとお受験の過程で、たくさん力をつけられたと思います。

    上手に言葉にするのが難しく、投稿しようかどうか迷ったのですが、思いきって。
    もし嫌な言い方になっていたり、検討違いのことを書いてしまっていたら、ごめんなさい。

  7. 【5577014】 投稿者: ご縁  (ID:6/2UN42PLmM) 投稿日時:2019年 09月 20日 08:24

    ありがとうございます。
    お言葉にとても救われました。
    通われているお子様たちはとても楽しそうで
    先生たちもいつもニコニコと笑顔が素敵な学校ですものね。
    決心が着きました。
    入学金振り込んできます。
    ありがとうございます。

  8. 【5577669】 投稿者: ありす  (ID:.csoj1P9fOQ) 投稿日時:2019年 09月 20日 21:34

    明日はいよいよ入学手続きですね!
    イングリッシュコースの女の子は何人くらいいるのでしょう?
    楽しみです。
    新1年生のママ達、仲良くしてくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す