最終更新:

154
Comment

【4338095】洛南高等学校付属小学校編入学新2年生

投稿者: 編入   (ID:a7YNWiLtPIE) 投稿日時:2016年 11月 27日 10:48

洛南高等学校付属小学校は新2年生の編入学を募集されてますが、どうなんですかね?
どのような方が編入されるのか?人は集まるのか?
2年生からの転校ではやっていけるのか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 2 / 20

  1. 【4340266】 投稿者: 通りすがり  (ID:4nx.RI23GMk) 投稿日時:2016年 11月 29日 07:00

    野次馬さん

    誰と間違われているのか分かりませんが、
    私は奨学社と、別の大手幼児教室両方に通わせていた経験から語っています。

    奨学社は年中からの詰め込む型、特に新年中からは先生の口調も荒くなる。
    それに合う子供はいますし、親は安心して任せられるでしょう。我が家も一人目は良かったですが、二人目の時はそれが合わずにやめました。

    合う合わないがハッキリ分かれるのが奨学社です。

  2. 【4340286】 投稿者: 通りすがり  (ID:bb/GFxGS7To) 投稿日時:2016年 11月 29日 07:26

    訂正

    新年中からは→新年長からは

  3. 【4340471】 投稿者: そうかなぁ?  (ID:oiDlL48pi/A) 投稿日時:2016年 11月 29日 11:06

    >知識の詰め込みとテクニック重視。

    >子供は正直楽しめない。

    >奨学社は年中からの詰め込む型、特に新年中からは先生の口調も荒くなる。


    この辺は子供の知力と親の感じ方次第だよ。

  4. 【4340587】 投稿者: 通りすがり  (ID:57YesoyRzO.) 投稿日時:2016年 11月 29日 13:03

    そうかなぁ?さん

    要は相対的なものです。
    奨学社しか知らなければ相対的な評価はできませんが、複数の教室を経験するとわかることがあります。

    私は奨学社のやり方もありだとは思います。
    一人目の時は洛南小できたてホヤホヤということもあり、他塾をやめて奨学社のやり方に従順に従い、幸い洛南小学校に合格できました。子供は前の塾の方が楽しいと言っていましたが、親としては合格いただき大満足でした。

    しかし、この二年で私自身かなり冷静になりました。子供のためと思って選んだ奨学社でしたが、奨学社は親御さん第一主義だと。
    奨学社で楽しめる子供はいいですが、そうでない子供もかなりたくさんいます。
    洛南小学校に合格するために必要なのは難問への対応力ではなく、標準問題(他校ではやや難レベルですが)を落とさないことです。それは詰め込みじゃなくでもできます。

    幼児教室は相性で選び、年長夏だけ、奨学社の洛南特訓をとるのがベターかと思いました。

  5. 【4340784】 投稿者: 又、登場  (ID:9QnsbWxcE9s) 投稿日時:2016年 11月 29日 16:05

    そうかなあ?さん、通りすがりさん、にまともに相手しないほうがいいですよ。でっち上げの嘘を書き見破られると、違う攻め方でやるのがいつものパターンです。ストーカーの元塾生ゆえに良くわかります。(すぐやめましたけど)
    まともに答える必要など全くないですよ。このストーカー、また嘘のでたらめを書いてきてますから。
    この荒らしがやってきたら、スレも終わりです。
    それにしても、まだ、生徒ゼロなんでしょうね。張り付いていられるんだから。こんなことしても洛南や奨学社の人気は上がる一方、それに対してストーカーの塾なんて、誰も行かないわね。どこが正々堂々としているのでしょうね。(笑)
    そんなこともわからないのかしら?不思議です。
    私は奨学社に年少から通い今、特進です。その間振替や特訓などで色んな教室で受けましたが、どの先生も見事優しく丁寧で穏やかで子供は大好きですよ。奨学社のモットーは難しい問題をわかり易く、そして楽しく学び、褒めて伸ばすです。その通りだと思いました。それにオリジナルテキストだって良く吟味されていて長年の研究からさらにブラッシュアップされていると感じます。特に去年から3D動画が導入され、子供の能力はグンとアップしたと思います。それが今年の入試合格人数の伸びに繋がっているのだと思います。当然の結果です。
    なのに、ストーカーは真逆の嫌がらせを書いてきますよね。通っている者なら嫌がらせだとわかります。
    いくら取り繕っても証拠材料に又一つカウントされてますよ。お気をつけあそばせ。

    さて、スレ主様の本題に戻しますが、今、奨学社の特進コースにいらっしゃるのなら、合格したようなもんです。もしそうでないなら、お知り合いの洛南生に進度をお聞きになって最レベ、ハイレベの問題集を徹底的にさせておかれてはどうですか?
    洛南側は合格させる=ついていける、と判断しますので合格出来れば充分ついていけます。大丈夫ですよ。

  6. 【4342529】 投稿者: ひょっとして?  (ID:c6bw5/oPaCs) 投稿日時:2016年 11月 30日 17:14

    とにかく、S社とT塾はおいておきましょう。
    スレ主さんへ。洛南の先生方は試行錯誤されておられます。
    進度は、その年の児童の学力にあわせられております。
    現一年生の進度はそれ程早くはないみたいですよ。
    ですので、心配される必要はないと思われますよ。

  7. 【4342776】 投稿者: 洛南生  (ID:XNYl88JSNGA) 投稿日時:2016年 11月 30日 20:17

    私は他の学年の進度や履修範囲を知りませんが、学年によって違うと言うことは聞いたことないですよ。先生によって多少前後するのはあるでしょうけれどね。
    でも編入をうけられるのであれば、又登場 様の言われている通りだと思います。お知り合いの学年の方に進度を確かめられたほうがいいですよ。
    洛南の進度は本当に早いですよ。でも子供たちは一生懸命頑張っています。放課後も残って勉強見てもらってます。しんどいですが、大学入試まで一発試験がないと思うと天国です。
    うちのクラスにも編入の子はいますがついていけないどころか、むしろ偉いですよ。
    どうか、頑張って洛南生になって下さいね。親も子も誇らしいですよ。洛南生になればわかります。

  8. 【4348271】 投稿者: 洛南中には全員進学?  (ID:7RmGdk.TkRw) 投稿日時:2016年 12月 04日 18:38

    偏差値63の洛南中学には全員進学なのですか。
    同じ中学入学試験を受験すれば公平ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す