最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 1 / 36

  1. 【4596437】 投稿者: 78  (ID:tdm8uAzcU/.) 投稿日時:2017年 06月 02日 18:00

    奨学社って振替(同じ週で)できるのでしょうか?

    また、他の教室同士で振り替えも可能なんですか??

  2. 【4596564】 投稿者: ジャイアン  (ID:.XxqHWVk.GQ) 投稿日時:2017年 06月 02日 20:41

    勿論、他の曜日、他の教室への振り替えは可能ですよ。でも幼稚園の特別の行事とぶつかる時ぐらいしかなさらないですよ。家もそうでしたけど。

    スレ主様はどこを受験されたいのかも分からないので一概には答えられないですが、授業を受けて、その復習をしっかりしておけば充分奨学社だと身につきますよ。
    問題集は、我が子もそうだったですが色々購入してやらせましたけど完全にし終わった問題集は一冊もなかったです。(トホホ)親が甘かったですね。
    でもどことは言いませんがお陰様で附属に合格しましたよ。やはり、オリジナルテキストの徹底した復習が良かったのかもしれません。しかし、この時期、子供さんがついてくるなら少しでも多く問題集をやってた方がいいと思います。やはり、奨学社で良い成績を取っている方は皆んな合格してきています。よく、テストの後で奨学社で良い成績の人がたくさん落ちていると言うデマが書き込まれますが、まったくの嘘ですよ。通ってた者ならわかります。
    なので無理をしない程度に頑張られた方がいいと思います。
    奨学社はオリジナルの動画が凄く分かり易く我が子も大きく飛躍しましたよ。
    又、今年から特進コースの一年生にも難しい問題は動画で解説してくださってます。我が子もぐんと思考力がのびることを期待しています。
    スレ主様も頑張って下さいね。奨学社のあの勉強は将来、きっと役にたつと思いますよ。
    それから、我が子も本町教室だったですが、エプロン先生は殆どベテラン先生ですし、キャアキャアキャア騒ぐ若い子のような先生ではないですよ。不思議ですね〜。
    親も子もエプロン先生が大好きですよ。お母様達の間でもエプロン先生を悪く言う人に出会ったことないですけれど。

  3. 【4596706】 投稿者: 一年  (ID:mVQR/w.xnsQ) 投稿日時:2017年 06月 02日 22:56

    確かに幼児の授業だけじゃなく特進の一年にも難問は動画による解説があるのでうちの愚息もしっかりと理解して帰ってきますよ。
    ジャイアンさんも言われていたように、うちも幼児からお世話になっていますが、エプロン先生は皆さんベテランで若い先生じゃなかったですよ。スレ主さん、本当に通っていらっしゃる?って疑いたくなりますよね。

  4. 【4596983】 投稿者: ママ友大好き  (ID:4Wu8w5BfnUU) 投稿日時:2017年 06月 03日 09:18

    丁寧なコメントありがとうございます。もっともっとできる限りたくさんの問題をやらせてこなしていきたいと思います。合格したいです〜。親も子も勢いだけはあるのですがとにかくがんばります。ありがとうございます。
    ちなみに騒いでるのは上本町教室のエプロン先生です。中年の方も若い方もおられましたよ。

  5. 【4596999】 投稿者: ママ友大好き  (ID:4Wu8w5BfnUU) 投稿日時:2017年 06月 03日 09:26

    コメントありがとうございます。なんか本当に通ってますかとかのコメント悲しくてもう投稿しづらいです。上本町教室の廊下に立たれたことはありますか?まる聞こえですよ。受付さんも番号札とりにいっても居らしゃらなくて、あがって廊下で待ってたら二階で楽しげにおしゃべりしてはるし、すみません通ってますかって言われてついカッとなりました。

  6. 【4597012】 投稿者: ママ友大好き  (ID:4Wu8w5BfnUU) 投稿日時:2017年 06月 03日 09:41

    そうですよ。振替はいつも活用させてもらってます。模擬テストの時も一度当日に教室を振替ました。さすがにテスト当日はご迷惑だったのかもしれないので一度だけですが。
    どちらのお教室もいい感じですよ。車を停める時間だけはいつも焦るので本町なら電車の方が落ちつきます。あとはパパのお迎えがあると助かるのですがなかなか。

  7. 【4597031】 投稿者: 奨学社テストの説明会  (ID:4Wu8w5BfnUU) 投稿日時:2017年 06月 03日 09:59

    きのうの説明会も長くてお尻痛かったです。途中退席は恥ずかしいし失礼だしその後ママ友ランチ会もあるし、成績表だけ受けとって帰るのもありなんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す