最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 6 / 36

  1. 【5001828】 投稿者: 論理がおかしい  (ID:Z6tMDA4MS4E) 投稿日時:2018年 05月 22日 09:43

    お受験教室のスレッドですよね~?

  2. 【5002219】 投稿者: (^。^)  (ID:/o19Is9UL2w) 投稿日時:2018年 05月 22日 17:27

    確かに、しょうがくしゃのあのテキストと言い教室でやってることは大いに知能が発達しますよね。我が子もグンと賢くなりました。お受験なさらない子も幼児教育として通われています。
    だからしょうがくしゃ出の子が将来、優秀な大学にたくさん入っていくのですね。納得(^。^)

  3. 【5002483】 投稿者: 残念組  (ID:y4lxTmvh19Y) 投稿日時:2018年 05月 22日 21:24

    幼児教育=お受験教育という認識しかないのなら
    それで良いのではないでしょうか。
    (意識の高い親は使い分けされていますからね。)

  4. 【5059544】 投稿者: はじめまして  (ID:xETgBIPiEUc) 投稿日時:2018年 07月 18日 17:55

    うちはいま年少でエデューのサイトにお受験のこといろいろ書いてあるからとママ友に教えてもらい使い方も合ってるか微妙と思いつつ書き込みをしてみました。
    奨学社さんのテキストってやっぱりいいんですか?幼稚園で話題になってて、お受験するんだったらかけもちしてもとりあえず奨学社には通わせやなって言われて。上にお子さんのいる先輩ママに上本町駅教室にいい先生がいるとすすめられて、昨日みんなで約束して火曜の年中組にかけたらなんとずっとつながらなくて泣きそうになりました。何とかつながって申し込めましたがこんなものなんですか!?テキストとか先生ってどうちがうかママ友のちがう視点からももっとおききしたいです。

  5. 【5059708】 投稿者: そろそろ  (ID:aUthqwOKVV.) 投稿日時:2018年 07月 18日 20:34

    秋の新年度生募集の時期ですものね (笑)

    宣伝ご苦労様です。

  6. 【5059852】 投稿者: ごめんなさい  (ID:xETgBIPiEUc) 投稿日時:2018年 07月 18日 22:45

    宣伝って言われちゃいました。やっぱり塾さまみなさまのやり合いってすごいんですね。友達の噂とちがって、いけてない先生ならすぐ辞めるつもりですよ。
    いいところがあったら逆に教えてほしいです!
    奨学社さんのところよんでるからほめるのも当たり前だし、サイトをいじってましたら最初に出てきたのがここで、最新のところ押してテキストいいって書いてましたので、もっと詳しく知りたいし、何かお気をわるくさせたのならごめんなさい。本当に宣伝とか関係ないです。ネットやっぱり気軽に質問するものではないですね。ただただ今こわいので謝りますね。クラス始まってからほかもまわってみようと思いますが、塾さんの闘いにはまきこまれたくないと思いました。

  7. 【5059859】 投稿者: そんなわけない  (ID:BiT3zqUjPTs) 投稿日時:2018年 07月 18日 22:51

    あまりやり過ぎると生徒さん減りますよ。

  8. 【5060116】 投稿者: 気になるこちらも小さい人間  (ID:xETgBIPiEUc) 投稿日時:2018年 07月 19日 08:17

    本気でひとを訴えたいと初めて思いました!2ちゃんねるみたいなサイトじゃないから大丈夫だと思ってただただテキストどう違うのかなと思ってそれだけコメしたら感じ悪いし、これから通うところだからほめただけなのに寂しい返信にびっくりしました。このサイトの運営の方の元、私はあなたにだけ身分をあかしても大丈夫です!そのかわり侮辱した責任はとっていただきます。何で宣伝するためにこんなところでわざわざ質問するんですか?おっしゃってる意味がわからないです。ママ友から以前上の子のときに同じ谷町の受付さんにドアで指挟まれたのに謝ってくださらなくて嫌な思いをさせられたとききました。なんでエピソードまで言ってこちらが関係者じゃないことをこうやって侮辱されたあなたに証明しなくてはと思いつつ、くやしいので。塾さんって子供たちをなんだと思って親まで巻き込んでお商売するのですか。どんな場面でも人を陥れてまで自分の利益を追求するのは人として絶対にまちがってます。あなたが塾の先生だとしたら考えただけでもこわいです。あなたおひとりのせいでしょせん幼児の先生ってやっぱりこんな感じなんだなと思ってしまいました。もし実際にこんな真面目なサイトで宣伝してたら最低です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す