最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 15 / 36

  1. 【5273269】 投稿者: いつもの  (ID:8NTVnZP3vrA) 投稿日時:2019年 01月 22日 10:19

    動画のおば様・・
    必ず出てきますよね。。

  2. 【5273470】 投稿者: 合格  (ID:/3X/CmDVOxs) 投稿日時:2019年 01月 22日 12:54

    他塾の先生方は奨学社の最近の授業内容がどんどん進化して他塾では到底真似できなくなってしまったので悔しくてしょうがないのでしょうね。特に附属の発表が全部終わった頃には毎年、凄い数の奨学社に対する嫌がらせコメントがつきますよね。それは素晴らしことをする塾だという証しだと我々は思ってますよ。
    だって、いまやこんな授業してくれる塾なんて日本中探してもないですよ。いつも妹が東京に進出してくれれば・・・といっています。

    昨日は池附の発表でしたね。奨学社からは相当数合格なさったかと思います。
    私も去年のことを思い出し、今その時の余韻に浸っています。特に先生方の試験当日の応援は親子共とても励みになりました。あれを無駄なんて言う人は一人もいないです。断言できます。学校へ通いだしてからも子供は幼児教室でのお友達や顔見知りが多いので幼児教室に通ってる時と変わらないといっています。仲間が多いのは親にとっては何よりも安心です。
    合格なさった方、おめでとうございます。
    凄くいい学校なので楽しみにしていてくださいね。

  3. 【5273745】 投稿者: 新参者  (ID:A01KdfzL0BA) 投稿日時:2019年 01月 22日 16:32

    現在新年中で、奨学社とH社の体験を申し込みしています。お受験が初めてなので、教えて頂けたら幸いです。長文すいません。
    1)本科は10月開講となっていますが、もし2月から新年中クラスに入会となると、既存の10月開講クラスに途中入会という扱いになるのでしょうか。そのクラスの枠は2月開講とは書いていなかったので、他のお子さんとは4ヶ月の差があると思えばよいですか?
    2)スケジュールが空白の10月〜1月は、他の特訓などがあるということですか?私学のスケジュールが早いとは承知していますが、年中クラスなのに先があまり余裕がなく思えて焦っています。

  4. 【5273798】 投稿者: しょうがくしゃ終了  (ID:GS0D1iluvdM) 投稿日時:2019年 01月 22日 17:18

    あなたみたいなのがいるから奨学社のスレが荒れるんです‼️

  5. 【5273812】 投稿者: 体験行きました。新年中です。  (ID:9kN54p42Etw) 投稿日時:2019年 01月 22日 17:29

    枠が空いたというので体験に行きました。

    ペーパーは簡単すぎたようで、全問正解でした。

    問題の解き方・教え方はさすがプロだなと思いました。
    ですが、分かってる問題をお金を出して解きにいくのはなあと思い、入会は思いとどまりました。

    新年長になったら、ぐっと難易度は上がるのでしょうか。
    その時はまた入会を検討したいと思います。

  6. 【5273817】 投稿者: 私も  (ID:ZHmPs7vcwhM) 投稿日時:2019年 01月 22日 17:32

    細かいことはわかりません。すみません。ですが新年中の4カ月差はすぐに取り戻せると思います。
    きちんと座れること、◯や×が書けること、プリントをするのが遊びだと思うぐらい楽しんでいらしたら4ヶ月の差なんてすぐに取り戻せると思います。心配なら入られる前に相談されてはいかがでしょうか。受験は情報戦ですし先生と仲良くなられるのもよく見て頂けると思います。
    H社はどこかわかりませんが、どこの塾も先生と仲良くなられることオススメします。先生も言いたいけど言えないこともあるようです。親が熱心ならば話の中でアドバイスを頂けます。私は洛南の問題は難しいですから出来なくても焦らないでください。と言われたのが印象的でした。というのは私が悲壮感ある表情をしていたから見透かされていたんだと思います。肩の力が抜けて娘を追い詰めずにすみました。
    熱心だけど明るくすごく良い子に育てていらっしゃる保護者様達との出会いがあり、良い影響を受けました。行き帰りも楽しかったです。

  7. 【5273846】 投稿者: 新参者  (ID:A01KdfzL0BA) 投稿日時:2019年 01月 22日 17:52

    思い立ったのが年明けでして、無料体験のスケジュールが今月に組まれていたので、勝手にこの時期から開講なんだと思い込んでいました。よく見たら10月開講という文字を見て、何の予備知識もなくついていけるのかと不安になりました。公文に行ってるので座ってはいられると思います(笑)席は抑えてもらいましたが、あくまでも体験というスタンスで臨みたいと思います。
    先生とのコミュニケーションは大事ですね。しっかり確認して納得して入会したいと思います。

  8. 【5273853】 投稿者: 新参者  (ID:A01KdfzL0BA) 投稿日時:2019年 01月 22日 17:55

    うちも新年中で体験受けようと思っているのですが、それはお子様が優秀なのもあると思いますが年中用にやさしい問題になっているということでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す