最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 24 / 36

  1. 【5383402】 投稿者: 塾生です  (ID:r7666hKIT42) 投稿日時:2019年 04月 02日 10:57

    ますます、本当に塾生?と私も聞きたくなります。
    まず、生徒がバカ増えしているのをご存知ないのが不思議です。
    色んなクラスでキャンセル待ちが続出しているのも御存知ないのですか?もし貴方が塾生で少ない人数のクラスならそれは増設なさったクラスでしょう。みんなの要望で増設なさってますから。
    それと力をいれておられる洛南は京都、大阪で集中的に開催されると聞いています。なぜなら芦屋や池田の教室のかたも学校のある場所がら、やはり大阪と京都に行かれる方が多いためらしいです。
    私も早く申し込まないと一杯になりそうなので気にしているところです。
    しかも授業はあの通り、より凄い内容になっているからこそ、キャンセル待ちも出るくらい増えているのに、どうしてそんなピント外れの嘘を書くのか?意味が分かりません。しかも二回も。
    誰だって本当の塾生?と疑いたくなりますよ。他塾の嫌がらせ?と通っている誰もは思っていますよ。
    ここに書くのなら、まして塾生ならきちんと確かめて真実を書きましょうよ。根拠のない嘘の誹謗中傷は名誉毀損問題ですよ。
    逆にもし、塾生なら同じ塾生として恥ずかしいです。貴方が言われている様に奨学社の父兄はみなさん節度ある素敵な方ばかりですよ。真実も知らないでこの様なところに書くなんてビックリです。

  2. 【5383435】 投稿者: ?  (ID:SetIOlGvsk6) 投稿日時:2019年 04月 02日 11:45

    ちょっと内容ごズレているので、私への返信なのか他の方への返信なのかわからないのですが

    授業や塾生の数に関しては何も私は触れておりません。他の方が書いておられる事への返信でしょうか

    校長先生がお教室にお話に来られる説明会は少なくなってしまったのですか?とお聞きしています。
    洛南さんは芦屋や池田では開催されないようですので、規模が小さくなったのかなと思ったのです。お教室での説明会では、小学校の講堂で開催される説明会ではお話されない事を、身近だからこそポロポロとお話してくださるとお聞きしていたので、楽しみにしていたのですが、他の私立小学校に関してもなかなかお知らせをいただけないなと思っておりました。

    もしかしたらまだそういう時期ではないのかもしれないなと思ったので、気長に待ちますと書かせていただきました。



    塾生の人数は通っているので存じております。熱心な方が朝早く並ばれるので、なかなか前の席行けず、いつも20番台になってしまいます。みなさんすごくて感心しております。



    塾での授業内容は存じております。
    個人の考え方ですのでそこに関してはあえて何もいいませんが、我が家は気に入っております。

    勘違いされたままですと心残りですので書き残しておきますが、お子様の人数は大変多く、人気のお教室だと思っておりますし、集団行動なども人数が多いからこそ毎回の授業がお試験本番の練習になっていて、助かっております。


    小学生のクラスは存じておりません。
    まだ受験生ですので.....

  3. 【5384984】 投稿者: テレビ  (ID:rn1TEa4nlSM) 投稿日時:2019年 04月 03日 20:37

    先日、朝の番組を見ていたらしょうがく社が映ってましたよ。
    ホットな貴景勝がしょうがく社に通われて仁川に行かれたんですね。勉強の方面でも優秀だったみたいです。
    我が子はもう五年で卒塾しましたが、M 先生は相変わらずお優しい良い笑顔でファイト満々で教えてらっしゃいましたね。最高の先生でした。我々の頃より教材も数段アップしましたね。子供達もしっかり聞いてましたよ。あの教材ならどんな子でもひきつけられ、知能も伸びるでしょうね。懐かしく嬉しかったです。

  4. 【5391513】 投稿者: おすもうさん♪  (ID:zRCrKyyxf/g) 投稿日時:2019年 04月 09日 10:13

    貴景勝さんおめでとうございます!

    仁川に通われる前に
    塾を何個も掛け持ちしていたと、色々な番組で取り上げられていましたね!やはりその内の一つは奨学社さんなんですね!

  5. 【5398387】 投稿者: 在学生  (ID:1kNsounyKnU) 投稿日時:2019年 04月 14日 20:36

    私学の懇話会のお知らせたくさん出ていましたよ。
    もうご覧になられたかもしれませんが。


    国立志望ですので、私は参加したことはありませんが
    毎回立ち見が出るほどとお聞きしています。
    有益なお話をお聞きできると良いですね♪

  6. 【5398555】 投稿者: ?  (ID:1HX4cXPKqZ2) 投稿日時:2019年 04月 14日 22:24

    受験学習と相撲は何の関係もないですけど…

  7. 【5398627】 投稿者: 一つ前  (ID:HJFqkF0hago) 投稿日時:2019年 04月 14日 23:20

    一つ前のものも読まれましたか?

    テレビに映っていましたね!の返信ですよね。
    なんだか冷たいなぁ。

    良いじゃないですか、たまには嬉しい話題も♪

  8. 【5401730】 投稿者: お世話になります  (ID:vKN3MpsxHZU) 投稿日時:2019年 04月 17日 10:28

    お世話になります。
    ありがとうございます。

    説明会ではなく、懇話会なんですね
    ぜひ参加させていただく予定です!
    立ち見が出るほどなんですね、、、
    色々とありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す