最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 27 / 36

  1. 【5537096】 投稿者: ここで聞くより  (ID:FHlhSTIaEKw) 投稿日時:2019年 08月 12日 20:51

    勿論ですよ。奨学社さんは、最近ここで話題になっていた塾の授業料返還・・・と違ってとても良心的ですよ。
    でもそんなことより模試を申し込んでおいてキャンセルって、急な病気以外はほとんどキャンセルなどしないですけどね。それにそういった特別の時はこのような板で聞くより直接受付に連絡しますけどね。親切に応対して下さいますよ。

  2. 【5537336】 投稿者: 教えてください  (ID:ddmkxv1MVts) 投稿日時:2019年 08月 13日 06:15

    ありがとうございます!
    主人の海外転勤が決まってしまい、小学校お受験をしなくなってしまったのでキャンセルしたいと思っております。
    夏季休業中で17日からしかしょうがく社さんに連絡できないため、取り急ぎこちらでお伺いさせて頂きました!
    ご丁寧にありがとうございます!!
    休み明けに問い合わせてみますね!

  3. 【5553910】 投稿者: すみません!愚痴です。  (ID:vj1V3vTyQgA) 投稿日時:2019年 08月 30日 19:51

    しょうがく社変わりました?エプロン先生の数少なくないですか? おまかせて安心なきめこまかいという定評はどこへやら。1クラスの人数も多過ぎ。 もやもやしてます。
    儲け主義になりましたか?

  4. 【5554058】 投稿者: ↑ さんへ  (ID:w.QZh3/3GeA) 投稿日時:2019年 08月 30日 22:05

    はい、無茶苦茶良いように変わったと思いますよ。↑の人、全然わかって無いですね。
    テキストは全てカラーで、またその絵がとても素敵で子供も大好きです。さすがポケモンの作者ですね。そして日本中どこを探してもないペープサートと言う授業、某小学校の先生も参観に来られてましたよ。そしてオリジナル動画、どれをとっても他の塾ではして貰えない貴重な授業、だから講習の受け付け初日には早くから皆さん並ぶんでしょうね。
    うちも義理父に並んでもらってます。
    また、エプロン先生の人数もあれで充分です。凄く多い人数のクラスにはいっぱいいらっしゃいますよ(笑)
    全て大満足ですけど、、、だからあれほどの人数なんだと思いますよ。
    あなたがこんなところでわかって無い愚痴(?)を言うんだったらさっさと辞めれば、、、
    キャンセル待ちの人がいっぱいいるのだから。私の友達も早く廻って来ないかと必死で待っているのだから。

  5. 【5554078】 投稿者: 幼児教室  (ID:VauH3UdWvYU) 投稿日時:2019年 08月 30日 22:19

    お義父さんに並ばせるなんて。

  6. 【5554622】 投稿者: 大阪本町  (ID:OxdQxnZCe5.) 投稿日時:2019年 08月 31日 14:10

    奨学社ママさんたちすごいですね。
    わたしは奨学社の本町付近で働いてますが、
    始まる前にみなさん、となりのビルのカフェに入って、
    お子さんたちに勉強教えてますね。

    問題が解けないからと、お子さんを怒鳴る方
    早く問題を解いてと叱りながら教えるお母さん、
    お子さんが萎縮してしまってかわいそうです。

    せっかくカフェに入ってゆっくりしようと思っても、
    気になるし気分も悪いです。

  7. 【5554676】 投稿者: 笑ってしまう  (ID:ZMxhHb.1YEU) 投稿日時:2019年 08月 31日 15:22

    どうでもいいことですが、あまりにもおかしかったのでついつい書いちゃいますね。
    本町近辺で働いている人が小受験生を持ってないのにこの板を覗き、敢えて書き込みますか?(あはは) 想像で書かないでね。

  8. 【5554769】 投稿者: 違和感  (ID:vj1V3vTyQgA) 投稿日時:2019年 08月 31日 17:27

    カラー、ポケモン作者?そういうこと親や子どもは求めてないですけど。値段が上がったわりにはなんか雑になったような最近。上の子達がお世話になったのでとても違和感があります。流れ作業的で(涙)。
    やめればいいのかもしれませんが先生が良いのでやめるに辞めれず。でもやはり流れ作業なんですよ。あの子育て経験のあるエプロン先生の細やかなしょうがく社じゃなくなりさみしいですね。人数が多いクラスは先生が息子の声に気がついてくれてない事あるようです。 下の子は違うとこ探しても良いですね。
    ここで愚痴ってすみません。最近しょうがく社でお会いする方々と変わったよねって話してまして同意してくださる意見を伺いたく投稿しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す