最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 31 / 36

  1. 【5562213】 投稿者: 私もさんへ  (ID:zYyCW2pDTxM) 投稿日時:2019年 09月 07日 12:23

    私も さんも嫌がらせさんですね(笑)
    あなたがそう思いたいんでしょうが、残念ながら(笑)授業で使うオリジナルテキスト、リビューテスト、模擬テスト、も全て毎年完全に違っていますよ。
    よく、そんな嘘でたらめを書きますね。
    明らかに奨学社生だったことは大嘘だと言ってるようなもんですよ。お友達からの紹介からきている者(私も)先輩からのテキストなどを見せてもらってますからね。
    そんなところも、あまたある幼児教室(嫌がらせさんの塾も)とは全く違っていて一線を画しているのですね。だから人気なんですよ。
    最高ですよ。唯一無二の塾ですね。

  2. 【5562578】 投稿者: 妄想と絶賛  (ID:.dcJuoGDuyM) 投稿日時:2019年 09月 07日 19:31

    誰と戦っているのでしょうか?
    奨学社の評判を落としてる事に気が付いて欲しいです。

  3. 【5562589】 投稿者: 同感です  (ID:.6hniji3DJE) 投稿日時:2019年 09月 07日 19:55

    誰に対抗しているのか存じませんが塾側がこれらの奇妙な投稿をさせているかと思うと残念でなりません。
    元々のしょうがく社のやり方で実力や評判を上げてきたんですから、そんなに誰かに対抗した奇妙な投稿は逆効果かと思います。
    受験の結果は急にあらわれたペープサートより男の先生やエプロン先生たちが育て上げてくださった結果だと思います。愚息もどう転ぶかはわかりませんが今はお世話になった先生方に感謝の気持ちしかありません。
    奇妙な投稿が経営者なのだとしたらそんな評判を落とす暇があるのなら日々頑張ってる先生方に目を向けて頂きたいてす。

  4. 【5562625】 投稿者: 横からですが  (ID:Ruuw9mSWh96) 投稿日時:2019年 09月 07日 20:38

    余計なお世話ですが、少し書かせてもらいます。
    ここに住み着く嫌がらせさん、凄いですね。仕事なさってなく療養中なのかしら。
    うちは今年合格をいただいて今、特進クラスに在籍しています。
    本当にあのペープサート、凄かったですよ。確かに日本中どこを探してもあんな授業ないでしょう。あれにケチを付ける人は一人もいなかったですよ。むしろみんな毎週してほしいと言ってたぐらいです。現に上の子の時より凄い人数に増えていましたよ。
    なので余計に妬ましいのでしょうね。でも四六時中張り付いて嘘、でっち上げを書き連ねるのは、いくら表現の自由とは言え、一社にそして何年にも渡ると言われていますよね、ストーカー的に嫌がらせをするのは明らかに罪に問われますよ。その内弁護士さんによって弁護士開示で全部発信者を特定され、名前が出るだけじゃなく、相手は会社ですので損害賠償の請求もされるでしょうね。お気をつけあそばせ。

  5. 【5562712】 投稿者: 通りすがり  (ID:au4GrPGKWqk) 投稿日時:2019年 09月 07日 22:05

    絶賛しないと、誹謗中傷名誉棄損になるらしい。
    勉強になります。

  6. 【5563219】 投稿者: おめでとうございます  (ID:EU1KmqT0QxU) 投稿日時:2019年 09月 08日 10:18

    京都では既に発表があった学校もありますよね。
    横からですが 様、は京都校の方でしょうね。下のお子様が合格なされたとか、本当におめでとうございます。
    今、特進に通われている上のお子さんの時にはペープサートがなかって残念ですね。きっと今以上に知能が伸びられたでしょうに。
    今年はペープサートの授業のお陰で奨学社のお子さんは昨年以上に合格なさるんでしょうね。楽しみです。良い結果が次の我々にもぜひ、受け継ぎたいです。

  7. 【5719871】 投稿者: ここに書き込み迷うママ  (ID:UoICgCZvOfs) 投稿日時:2020年 01月 27日 16:07

    奨学社とうったらいつも一番上にこのスレッドがあるので書いてみました。

    附属天王寺なんとか無事に合格できました。
    手続きをしにいったら上本町教室のお友達だらけでお互いみんなでびっくり。
    帰りにお礼にかるいお菓子をもっていったのですが、お気持ちだけで充分ですと受けとらずに最後まで神様のようなM先生でした。下の子もまた奨学社さんでお世話になりたいとおもいます。

    ↑にも書いてあるエプロン先生のこともすごくまじめそうな方もいれば、確かに腹の立つ方もちらほら。
    エプロン先生同士お互いこそこそ話して声あげて爆笑のあげく、メインの先生来られた瞬間さぁちゃんとしようね〜と媚びうりまくりの声にこちらは声も出ませんでした。たまたま子供をトイレに行かせた時だったので垣間見れたのですが、全部求めちゃだめと自分に言い聞かせつつ我慢したことがたくさんありました。
    私自身も人を雇う立場ですがそれを見て求人はしっかり面接で見極めようと反省しました。

    奨学社さんに感謝の気持ちを書いたつもりが
    人間って嫌な記憶が残るものですみません。

    これから小学校の準備で、子供とまた一から塾通いがんばります。

  8. 【5727262】 投稿者: 奨学社さんお世話になりました  (ID:xIsyrBELIbk) 投稿日時:2020年 02月 01日 13:14

    うちは本町に通ってましたが、おかげさまで志望校に合格できました。上本町お教室の合格者確かに多いですね。以前上本町に振替したときエプロン先生がきゃぴきゃぴお口がにぎやかな方多いなとは思いました。

    エプロン先生が授業されてるクラスもあると噂できいたのですが、そんなクラスにあたったことないし、
    いつもこちらの方を読んでて、それこそ奨学社さんに恨みのある方の嫌がらせかなとは思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す