最終更新:

246
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 19 / 31

  1. 【5280653】 投稿者: 教えて下さい  (ID:Y.s7q0KLzAo) 投稿日時:2019年 01月 26日 20:33

    教えて下さい。
    先日、二月から奨学社の年長クラスに申し込みをしました。もう、みんなから差を付けられてるかも知れませんが、赤ちゃんがいるので年長からと悠長な考えをしていました。幼稚園でママ達が(受験する人がたくさんいる某幼稚園です)あのペープサートの授業、最高やね、と言っているのを聞き焦って兎に角、早くしないと全てのクラスが〆切になると聞いていたので申し込みました。でも、どの曜日でもその授業があるのか心配になり、電話をしているのですが、代表番号にいくらかけても出て下さいません。考えてみたら、今日はテストの発表の日だからひっきりなしの対応なんでしょう。ここで聞く方が早いかな、と思い、書かせてもらいました。二月からなので少々焦っています。宜しくお願いいたします。

  2. 【5280671】 投稿者: 塾長コラム  (ID:fhgIngUUxI.) 投稿日時:2019年 01月 26日 20:52

    神戸出身の某先生の 幼児教室〇〇〇〇 の「塾長コラム」(正式なタイトルです)でも読まれてみては如何でしょうか??経営者は「塾長」ですが、小学校受験をお考えもお母様もお子様と来られているのではないでしょうか?

    失礼致しました。あなた様のお子様の将来の志望校&職種とは全く関係がないようで、余談だったようですね・・・。

  3. 【5280732】 投稿者: お答えします  (ID:0QrE.f3PiOs) 投稿日時:2019年 01月 26日 21:40

    教えて下さい様へ
    明日、模擬テストがあるのでおそらく明日にはお分かりになるとおもいますが、お答えしますね。
    結論から言うと、どの曜日の授業でもすべてペープサートの授業は1ヶ月に一回、必ずありますよ。安心して下さい。息子もとても楽しみにしています。
    附属の今年の入試を聞いていると特に大事な授業に思いますねぇ。あなたの焦ったお気持ちがわかりますよ。

  4. 【5280796】 投稿者: 数年前の合格者  (ID:QlRb6nyB896) 投稿日時:2019年 01月 26日 22:25

    数年前に合格して、現在在校生です。
    うちは、他塾に通っていて、附天模試しか受けていませんでしたが(二回に一回は名前が載るぐらいの成績)、合格発表後、しばらくしてSから合否を教えて下さいと電話がありました。
    塾外生でも、わざわざ確認するのかな?と不思議でした。
    Sに通っていた同級生の顔ぶれを見ても、Sが発表している合格者数ほどいなかったので、合格者としてうちの子をカウントしたんだろな、と思ってしまいましたよ。

  5. 【5281027】 投稿者: 僻地では  (ID:mLIaVqniwXs) 投稿日時:2019年 01月 27日 01:23

    よく塾長と言いますよね。

  6. 【5281367】 投稿者: 私も昨年と数年前の合格者ですが  (ID:k6tsni3DUm.) 投稿日時:2019年 01月 27日 10:29

    数年前の合格者さん、何を根拠にそんなデタラメをいわれているのでしょうか?本当に附天に通われているなら、まあ、奨学社出身のの多いこと、殆どといっても過言じゃないです。
    そしてもう一つ、言わせてもらうと、貴方が模試のみで奨学社の講習を受けたことがないのなら、残念ながら、あなたの数なんかカウントされていませんよ。電話は偏差値を作る為です。そんなことも附属に通わせているお母様なら、とっくにご存知ですが、、、。

  7. 【5282259】 投稿者: いいえ。  (ID:MGiFHAhEXBE) 投稿日時:2019年 01月 27日 20:46

    しょうがく社に年少から通わせていました。
    そしてはっきりと「合格者は、季節講習を受けた方や、模試を受けた方もカウントしている」と聞きました。
    ただ、大勢を集めての説明会では明言されたことはないと記憶しています。言葉のマジックですよね。
    附天に通われているかたなら、皆さんご存じでは?

  8. 【5282303】 投稿者: いえいえ  (ID:kOSQ8tddxZM) 投稿日時:2019年 01月 27日 21:14

    この度、お陰で合格をいただきました。感謝しています。
    いいえさん、またまた、完全に嘘を言われていますね。あなた一体何者?そんな間違った情報を奨学社さんが言うわけないでしょ。
    奨学社さんの名誉のためにいっときますが講習をある程度受けた方はカウントされるでしょう。当たり前です。奨学社独自のノウハウを教えていただいたんだから。模試のみはありえないです。それまでカウントすると、ほとんどの学校で全員になるでしょう(笑)。おわかり。嘘をつくのもほどほどに……
    それと奨学社さんの講習を受けている人数もしらないくせに…
    個人塾の人には到底想像できないのかもね。

あわせてチェックしたい関連掲示板