最終更新:

205
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 2 / 26

  1. 【4597599】 投稿者: ぽ  (ID:tdm8uAzcU/.) 投稿日時:2017年 06月 03日 20:44

    別に欠席しても、答案、成績表は取っておいてくれます、。1か月。

    説明会の出席はmustではないです。土曜日しか来れない御家庭も多いので、

  2. 【4609062】 投稿者: ゴルゴ  (ID:ofRKjNPwsL.) 投稿日時:2017年 06月 13日 14:48

    はじめまして。
    横からすみません。もしある程度お判りの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、私の息子も今、年長で奨学社でお世話になっていますが、奨学社で毎月行われている模擬試験の結果の信憑性はどんなものでしょうか?今年に入って全体、学校別合わせて5回受けていますが、今のところはすべてA判定をいますがそれで安心していても大丈夫なのかな?と思いまして。
    何度か受験予定の学校の説明会やオープンスクール等に行きますと、驚くほどの人数が来られていて、きっと優秀な子もたくさんいるのだろうと思うといくらA判定でも全く安心できません。もちろん受験は当日の体調等色んな要素が絡んでくるとは思いますが、もっと勉強の内容やペースを考えないといけないのではと思ってしまいます。
    奨学社の問題は他よりもレベルが高いと聞いたことがありますが、皆様は奨学社のレベル、模試の判定等どのようにお考え、そのように捉えられていますか?

  3. 【4609114】 投稿者: 模試  (ID:rCpcN0cbw7I) 投稿日時:2017年 06月 13日 15:17

    信憑性は他のどこの模擬テストよりもあるでしょう。
    と言うのも、受験者が圧倒的に多い、問題が各学校の問題に対応して作られている、
    また、学校によれば、その学校で受けられる、等です。
    又、実際の学校で受けられるテストは他にもあるようですが、人数が少ないので、違う日に何回も同じテストをするようなので、全く模試の意味がありません。
    ゴルゴ様も奨学社にお通いなら、送り迎えの時に他のお母様とお話しなさったら色んな役に立つ情報が聞けますよ。

  4. 【4609166】 投稿者: ゴルゴ  (ID:ofRKjNPwsL.) 投稿日時:2017年 06月 13日 16:09

    模試様、早速有難うございます。
    なるほどです。受験者の数が全く違うのですね。
    確かに多いときは300名を超えることがありますが、その数自体も他の塾に比べていまいち多いのか少ないのかが分からずでしたので・・・。
    あと確かに受験予定の学校での模試は実際の雰囲気等も感じられるので大事ですよね。

  5. 【4847305】 投稿者: 今さらの投稿ママ  (ID:84jbYlRpCPs) 投稿日時:2018年 01月 23日 15:31

    今日ついに行ってまいりました附属。緊張しました。校門にいたお世話になった奨学者のメイン先生にご挨拶をしようと思ったらエプロン先生がいきなり横やりで「きやー、〜ちゃん」大きい声出されてびっくりしました。笑顔で返しましたけど、後ろの方にも大きい声出されてて、お下品でしたし、中に居る学校の先生にも睨まれてました。結局メインの先生にきちんとご挨拶ができませんでした。
    附属の今日の情報を見ようと思いこのサイトをひらきましたが、こちらが先に出てきましたので、今さらですが、私もエプロン先生がよりきらいになりました。
    気を取り直して、大事な日に感情を優先させてしまったこと後悔しました。もっと子供のことだけに集中しなくちゃ。

  6. 【4847679】 投稿者: 意味わからない  (ID:Cc3gYJETsSA) 投稿日時:2018年 01月 23日 19:14

    先生へのご挨拶はこんなに重要なんですか、自分の子供に集中してください、それよりエプロン先生の悪口をやめてください

  7. 【4847883】 投稿者: ネグレクト  (ID:pAs9e72mMXk) 投稿日時:2018年 01月 23日 21:22

    この時期、まだテスト真っ最中の親が、奨学社のありえないでっち上げの悪口を書く筈がありません。それは他塾のよくある嫌がらせですよ。今後、しばらくは妬みからの嫌がらせが出てきまよ笑。
    無視、無視。スルーです。
    私なんかは昨年、奨学社の先生やエプロン先生の応援で親子共、どれだけ勇気を戴いたか。合格なさった友達もみなさん感謝していましたよ。

  8. 【4848219】 投稿者: 確かにそうですね  (ID:7XymAK5tHF2) 投稿日時:2018年 01月 24日 05:37

    にしても男女の先生が喫茶店ではしゃいでお騒ぎになるのもどうかと思いますよ。それも保護者の間では名物になってますよ。おばあちゃまも待ち時間見てますからね。奨学社の教材も授業も本当に良いものだと思います。あとはそういう人間の本質?のところをもっと心がけるべきなのかなと思いますね。こちらに限らず塾の先生方みなさんにおけるお話ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板