最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 20 / 36

  1. 【5282538】 投稿者: いつもの!!  (ID:JaHM/4y69lQ) 投稿日時:2019年 01月 28日 00:37

    『塾長』のフレーズ聞きたい!!

  2. 【5287026】 投稿者: ももも  (ID:7qQCe99DMCc) 投稿日時:2019年 01月 30日 21:00

    今通っていて今後について考えてまして、
    よろしければ教えていただけますか?


    合格された方は、引続き、小学校1年~3年までのコースに行かれる方は何割いますか?

    あと、年長さんは受験コースの他に、幼児(算国)も受けられてる方の割合も教えていただけますか?

  3. 【5287091】 投稿者: ももも様  (ID:j1tgUrZb.Y6) 投稿日時:2019年 01月 30日 21:28

    今年も奨学社からの附属の合格者は半端ないですね。我が娘は天王寺にご縁を頂きましたが、特に年少からの通塾組が目だって多かったように思いました。
    やはり学校別になるまでずーっと知能育成に力を入れて下さってたお陰でしょうね。今年の入試はペーパーだけじゃなくあらゆる方向からからのテストだったように思いました。それが年少から頑張ってきた子にとっては強みだったんでしょう。そちらは来年なんですね。来年の子はペープサートによる劇場参加型学習をなさってるんですよね。あれは凄そうですね。奨学社は附属の入試がこうなるとわかっておられたんでしょうね。脱帽です。
    ところで、うちもまわりの友達も引き続き特進コースに行く予定をしています。何割かはわかりません。
    また、年長の時、幼児算国は取っていましたよ。でも最後の辺りは少しお休みしましたね。あの授業もとても良かったです。とにかく奨学社はどの講座も良く考えられており、何一つ無駄は無かったように思いました。ご参考になれば先輩として嬉しいです。

  4. 【5287125】 投稿者: ももも  (ID:7qQCe99DMCc) 投稿日時:2019年 01月 30日 21:49

    お返事ありがとうございます‼
    やはり皆様そのまま通われる方が多いのですね!

    いろんなコースを受けさせたいですが、金銭的に余裕がないのでいろいろ考えました。
    皆様余裕がある方が多そうで羨ましいです。

    頑張って働きます‼

  5. 【5287376】 投稿者: 毎回  (ID:.K4SZNtJsXI) 投稿日時:2019年 01月 31日 01:15

    同じことしか書いてないよね。毎回というより、長年だったね。。

  6. 【5288085】 投稿者: 劇場参加型学習  (ID:ddLYexbGevY) 投稿日時:2019年 01月 31日 12:57

    もももさんも既に体験なさっておられるでしょうが、うちの子も劇場参加型学習を受けてますが、子供の積極性が出てきた様に思えてとても喜んでいます。あの素敵なペープサートを見せられるとどんなに鈍な子でも脳が活性化されますね。我が子も月に一度じゃなくもっとしてほしいらしいです。有名な作家さんと問題作成チームさんが考えて書かれているだけありますね。確かに市販されているペープサートとは全く違います。
    でもどなたかが書かれていた様にまるで附属のテストがあの様にあらゆる角度からテストをされたと言う形式を始めからご存知だったかの様な授業の取り組みが流石、奨学社ですね。
    今年の合格人数も相当だったと聞いています。
    お互い頑張りましょうね。

  7. 【5288161】 投稿者: ペープ  (ID:J2LHq7HomJM) 投稿日時:2019年 01月 31日 13:41

    うちの子もしょうがく社の新年長に通ってますが、ペープサートの授業は参観が無く、最後の統括のみ親が教室に入るのに、どうしてそんなに内容について皆さんお詳しいのでしょうか?

    あたかも授業風景を見ているかのようなリアルな描写に疑問を感じてしまいます、、、

    ちなみにうちは私も子供もしょうがく社大好きで、とても気に入って通っていますので、否定しているわけではありません。

  8. 【5288195】 投稿者: お母さんなら  (ID:uEFFIfX.4BE) 投稿日時:2019年 01月 31日 14:01

    子供が嬉しそうに逐一話してくれますよ。
    そして先生からの授業の説明もあります。絵はポスターやらホームページ、等でリアルに感じ取れますよ。お母様なら、始まって以来、もうリアルに感じていますが^_^。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す