最終更新:

246
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 21 / 31

  1. 【5288231】 投稿者: ペープ  (ID:J2LHq7HomJM) 投稿日時:2019年 01月 31日 14:31

    なるほど。お子様が楽しそうに報告されてるんですね、納得です!

    うちの子はS古先生今日も面白かった〜、とかそんな話ばかりでペープサートの話はあまりしないので、私がピンと来なかっただけですね。

    あと1年お互い頑張りましょうね!

  2. 【5288792】 投稿者: 男女によって  (ID:UJMzPMPdugI) 投稿日時:2019年 01月 31日 21:02

    確かに男の子と女の子とでは全然違います 。うちは上は男の子でしたので、こちらが聞いても何も授業の事は言ってくれませんでした。それが今、下は女の子ですが、迎えに行った帰り道からべらべら喋ってくれます。ですのでペープサートのことは手に取るようにわかります。それだけ本人もすごく楽しく興奮しているのでしょうね。あの授業は本当に知育を考えられた内容ですし、それがやがて小学校受験のテストにも繋がるのでしょうね。親も子も楽しみにしていますよ。

  3. 【5289036】 投稿者: いつ合格の電話?  (ID:nJ6pxE.jjGs) 投稿日時:2019年 01月 31日 23:32

    合格実績を集計されると思いますが、、電話は
    いつごろかかってくるのでしょうか?
    我が家は直前講習等を受けたのですが、まったく結果について
    報告してないし、電話もまだかかってきていません。
    まぁ中学受験とちがって、合格実績はそんなに大急ぎでアップする必要は
    ないのかもしれませんが。。

  4. 【5289177】 投稿者: ご自分で  (ID:i3mUCedLhw.) 投稿日時:2019年 02月 01日 04:44

    S社はわざわざ電話なんてありません。
    合格者はご自分でお礼に伺うのですよ。

    それよりテスト会くらいしかお世話になってない馬淵から電話がありましたよ。

    「国立どうでした?良かったら入学準備もしてるのでご来校ください!」というような。

  5. 【5289505】 投稿者: 電話かかってきましたよ。  (ID:edVQ.FZqrBg) 投稿日時:2019年 02月 01日 10:07

    洛●小入試直後と10月にありました。
    10月の時はタイミング合わず
    数回出られないでいたら、
    違う番号の受講したことのない系列教室から
    合否確認の電話があり、大変驚きました。

  6. 【5289662】 投稿者: 奨学社生  (ID:XdIiJgaMV7A) 投稿日時:2019年 02月 01日 11:59

    この時期、本当に奨学社が話題になりますが、嘘の多いことにはびっくりです。二人お世話になり、長年通っている者から言わせてもらいます。
    奨学社からは合否の電話はかかってきますよ。それはここでも書かれている様に塾生は合格者数にカウントしています。模試のみの人にもかかりますが、それは偏差値作成のためです。間違ってもカウントされていませんよ。附属の後の合否は凄い数なので集中しますから、バイトを雇って合否確認をされているみたいです。シビアな人数を出したいがためです。受付の人数も相当いらっしゃいますが、直接お礼に行く者や、新入会の人やらでごった返しています。先生方も自分の担当の生徒の合格はご自分の子供の様に喜んでくださいます。
    ですから奨学社ほど人数にシビアな塾はないように思いました。もっと言うなら、電話が繋がらないご家庭も何人かはおられますので、発表されている人数より合格者数が多いことはあっても以下ではありえません。合否の確認電話もなしに合格人数を出しているいい加減な塾の多いこと、私の知る限り殆どの塾がそのようですよ。そのような塾に限って、ここの板でまともな奨学社が疎ましく、羨ましく妬んで書いているのでしょう。読んでいたら誰もがわかります。
    それが証拠に同じ大手の馬渕の話題が出てもみんなほったらかし、馬渕のすることなんか中受にしてもいい加減だと言うことをみんな認めてるからこそ、取るに足らないのでしょう。ところが奨学社となると必ず、即といっていいほど嫌がらせコメントがつきますよね。笑。明らかに妬んでいる表れです。それは裏を返せばいい塾と認めている証なんでしょうね。

  7. 【5289798】 投稿者: 失礼しました  (ID:hk66zi69oyY) 投稿日時:2019年 02月 01日 13:12

    我が家の場合。
    私立、国立共に試験数日前に電話があり、試験終了後に受験内容を聞かさせくださいとお願いの連絡はありましたが。

    合否については、私立も国立も確認電話ありませんでした。知らずすみません。

  8. 【5328807】 投稿者: 校長先生の  (ID:zRCrKyyxf/g) 投稿日時:2019年 02月 22日 11:27

    校長先生がいらっしゃる学校説明会の予定ご存知の方いらっしゃいませんか?

    色々なお教室で開催されるそうですが、奨学社さんが1番賑わっているのでたくさんの学校さんが来てくださるとお聞きしました。

    阪神間の私立小学校へ通わせたいと考えていますが、まだどちらを受験するか決めていません。

    学校さんへ足を運ぶのはもちろんですが、まずは塾さんの学校説明会からと思っています。
    親である私が緊張するたちなので、できれば大勢の中に溶け込んでお話を聞きたいです。そうなると、やはり奨学社さんなのかなと、、、。
    何か情報お持ちの方、お願い致します。


    入塾はするつもりですが、時期を考えております。

あわせてチェックしたい関連掲示板