最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 28 / 36

  1. 【5554788】 投稿者: わかります。  (ID:f0UQkFBuJCc) 投稿日時:2019年 08月 31日 17:51

    同意します。変わりましたよね。エプロン先生が良かったのに。ホントに少ないと感じてます。
    男の先生と話すと素晴らしいアドバイスを頂き親身になって下さるので辞めずにここまで来ました。受験まであと少しなので信じてついていきたいです。

  2. 【5554805】 投稿者: ?  (ID:lLZxm9IIAws) 投稿日時:2019年 08月 31日 18:03

    確かにあれぞ幼児教育ですね。子供達も目で楽しむので能力が何倍にも伸びテキストもいろんな要素を取り入れて下さっているのがよくわかります。褒めてのばし、エプロン先生が優しくフォローして下さる、あれだけの事をして下さるのだから当然子供の能力は伸びて当たり前だと思いました。私も初めは目から鱗でしたよ。
    どなたかが書いていらした様に、私も「違和感」さんはさっさと辞めれば?キャンセル待ちの人がたくさんいらっしゃるので皆さんの為です。しつこく書くなんて他塾の回し者?と思われますよ。
    奨学社にはご自分の子供や甥っ子、姪っ子を通わせてその教材を自分の幼児教室にいただき、ってかたが沢山いると言われていますからね。でも最近はそれが出来なくなったので、そんな風にいちゃもんつける?と思ってしまいます。
    有名なところでは池田のH、京都のchi塾などがありますから。

  3. 【5554807】 投稿者: 実際働いてます。  (ID:OxdQxnZCe5.) 投稿日時:2019年 08月 31日 18:04

    私は本町近辺の会社で勤務してますし、昼休みなどで
    カフェはよく利用するので、いつも思っていたことです。

    子供は中学受験を控えてますし、
    私立小学校にも通っているので、エデュの掲示版も見てます奨学社に通っているお母様たちは、イライラされてる方が多いのでしょうか?

  4. 【5554939】 投稿者: お世話になっております  (ID:jL18QpSUD.A) 投稿日時:2019年 08月 31日 20:28

    各講習受付け日の前日から並んでまで受付けを待つ、意味が分かりますか?
    絶対奨学社の授業を受けたいからで他ではダメなんです。何故なら、やって下さる内容が全然違うからです。だから名古屋や岡山から通われているんです。知能育成に凄く良いんでしょう。それが入試にも繋がるんですよね。
    しかも一度入会すると殆どの子は辞めないです。なので 違和感 様が嫌がらせさんじゃなく本当の父兄ならこんなところで書くんじゃなくさっさと辞めてください。また、普通はそうすると思います。キャンセル待ち組が山程いますから、喜びますよ。うちも不本意の曜日に通っていますので、希望の曜日にキャンセル待ちをかけています。全然、回ってこないです。それ程辞める子はいないのが現状です。
    皆んな大満足しているのに不思議です。しかもここを読んでいると何度も書かれているのが余計不信感があります。

  5. 【5554961】 投稿者: 必死  (ID:4Viz0kQW/6g) 投稿日時:2019年 08月 31日 21:00

    >だから名古屋や岡山から通われているんです。
    >しかも一度入会すると殆どの子は辞めないです。

    通ってる本当の父兄ならこんな事分からないし、興味もないです。
    何かおかしいですよね。

  6. 【5554990】 投稿者: 通りすがり  (ID:3B1zTbr5P/6) 投稿日時:2019年 08月 31日 21:34

    数年前に小受を終えた者です。

    合格したあとに、通っていた塾のペープサートという素晴らしい授業?、オリジナル動画のお陰?と絶賛するならまだしも、まだ結果もわからない受験前の保護者がそこまでその教室を褒める理由がわかりません。

    だから、Sの関係者って疑われるんだと思いますよ。
    絶賛コメントを書き込めば書き込むだけね。

    あっ、ちなみはうちの子はS以外の大手教室に通い国立小にご縁をいただき通っています。

  7. 【5555054】 投稿者: 私も通りすがりですが  (ID:.t/du0OTp0o) 投稿日時:2019年 08月 31日 22:54

    通っているお教室を褒めたくなったり薦めたくなるのはみんな同じ気持ちです。それが自然です。現に奨学社さんに通われている殆どの方は友達の薦め、すなわち口コミでしたよ。
    自分が通っているお教室を受験前であろうと褒めないで自分だけこっそり通うなんてなんと度量の小さい根性の悪い人なんですか。ここのスレを読んであなたのような感想を持つ人がいるなんて情けないですね。

  8. 【5555139】 投稿者: その通りw  (ID:ZR0327.A336) 投稿日時:2019年 09月 01日 01:25

    いろいろ通いましたが、大手教室はどこも大差ありませんでした!!

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す