最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 3 / 36

  1. 【4848602】 投稿者: 確かに  (ID:CM6allcNOLQ) 投稿日時:2018年 01月 24日 12:19

    どなたかが書かれていたとおり、附属のテストと騒ぎ出すと、他塾の奨学社への妬みが凄いですね〜。笑
    我が家も長年お世話になっていますが、奨学社の先生方はみんな真面目で熱心です。生徒のテスト期間に喫茶店で騒いだり、ましてや悪口などあり得ない作り話です。嫌がらせを書いてくる他塾の人が情けないですね。そんな暇あれば教材をぱくってばかりしないで独自で研究なさったらどうですか。奨学社の次から次への新しい教材を他塾がもはや真似出来なくなったのでなおさら妬みが募るのでしょうね。ここの書き込み、匿名じゃなく文責で名前を(偽名じゃダメで)書くようにすればいいjのに…
    このエデュを読んでる者、そして奨学社の生徒だった者は明らかに作り話を書いているとわかっていますよ。
    今、まさに受験生は必死なのに、心ない書き込みを過ぎ去った私どもが読むと、心が寂しくなります。

  2. 【4859539】 投稿者: アイス  (ID:tXFIC6nm..k) 投稿日時:2018年 02月 01日 00:52

    便乗させてください。
    大阪教育大学附属幼稚園受けさせる為には
    こちらの教室に通わせる方多いですか?
    幼稚園受験のための塾ではなさそうですか?
    体験レッスンが行っていないようでいきなり行かせるのに
    少し勇気がいります。
    ここの教室は人気すぎていつも入れないような感じなのですか。
    30人待ちと前に言われたことあります。

  3. 【4859903】 投稿者: ホームページ  (ID:csF39ZJdyzM) 投稿日時:2018年 02月 01日 10:59

    小学校受験しかないのでは・・

  4. 【4859981】 投稿者: マザーランド  (ID:lMZ0cdrSltY) 投稿日時:2018年 02月 01日 11:55

    マザーランドがありますよ。
    とにかく、知能育成に対して考えられた問題は半端なくすばらしいですよ。
    一度電話なさって見学されればおわかりです。
    奨学社の場合小学受験の実績が凄いですから、幼稚園受験の実績は影に隠れてますけど、
    やはり、やられてることが違うので、平野附属や倍率のある幼稚園には皆さん当然のことの様に合格なさってますから。

  5. 【4860275】 投稿者: キャサリン  (ID:Gy8jn2WHjeI) 投稿日時:2018年 02月 01日 16:01

    寺田町にあるハートスクエアは附属平野幼稚園対策をしてくださいますよ。

  6. 【4861013】 投稿者: アイス  (ID:tXFIC6nm..k) 投稿日時:2018年 02月 02日 00:29

    ありがとうございます。
    ハートスクエアも気になっていたんですよね。
    調べてみます!!

    あと別件なのですが、
    奨学社に通われてるご家庭はセレブママばかりですか?
    最初から平野小学校を目指している人はいますか。
    やはり最初は天王寺付属を目指しているのでしょうか。

  7. 【4861038】 投稿者: 受験  (ID:rkNRaXNFqX.) 投稿日時:2018年 02月 02日 01:04

    小学校受験コースでの感想です。
    ハートスクエアの保護者の方が庶民的な雰囲気がありました。
    あまり気にすることではないと思います。
    平野小志望なら年長からはハートスクエアでしょう。
    平野小対策コースがありますから。
    我が子にはハートスクエアの指導は奨学社より手厳しいように感じました。
    子供の個性に合う教室を親が見極めてください。

  8. 【4862062】 投稿者: 知能育成  (ID:gEAf8C0Eihg) 投稿日時:2018年 02月 02日 16:04

    セレブと言うより賢いお母様方ばかりです。賢いと言うのは学歴と言うより、子育てにおいて何が大事かなどをしっかり分かっておられることです。子供の将来を見据えてしっかり育てておられる印象でした。私なんかは教えられる事ばかりでした。
    子供は驚くほど成長させてもらいました。結果、知能が伸びたので天王寺附属に行く子も多いですが、近さの関係でどうしても平野附属を幼稚園からと言う子も結構いましたよ。
    でもみんな合格しましたね。合格率は100パーセントじゃないでしょうか。
    色んなところを体験なさったら良いと思います。でも、奨学社を覗くとその授業の濃さに魅せられてしまいますよw。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す