最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 30 / 36

  1. 【5561391】 投稿者: おかしな人  (ID:mPOHztr1tjk) 投稿日時:2019年 09月 06日 17:15

    確かにペープサート、素晴らしいですよ。
    アハハ、いわゆる紙芝居とはまったく違いますよ。
    よほど、嫌がらせさん、気になるみたいですね。聞きに行かれたらどうですか?「私、東大出なんですが、いつもこの掲示板で嫌がらせを書いているものです、、、、」と言ってw。

    ここのネガキャン、嫌がらせさんがずっと書きまくっていることぐらい読んでいるとすぐわかりますよ。だって奨学社に通っている者があの奨学社にしかない動画やペープサートを もっとして欲しい!と言う人がいても(どなたかも書かれていましたよね)否定する人などいないですものw。

    これは勝手に消さないで下さいよ。よく嫌がらせと言うキーワードが出てきたら、よほどどんぴしゃなのかして勝手に消すと言われてますので、、、

  2. 【5561521】 投稿者: 学歴  (ID:.dcJuoGDuyM) 投稿日時:2019年 09月 06日 18:56

    東大にどんな意味があるのか分かりませんが、
    奨学社の先生方の学歴、教えて欲しいです。

  3. 【5561568】 投稿者: 教育大  (ID:phy5Z1oGa0E) 投稿日時:2019年 09月 06日 19:40

    加◯代表は 大教大出身ですよ。

  4. 【5561643】 投稿者: だから  (ID:deaQ34uIml6) 投稿日時:2019年 09月 06日 20:42

    さすが附属に強い筈ですね。
    塾でも代表者は教育と関係ない学部を出ている人が多い中、教育者だったんですね。
    だからしょうがく社の各先生方は皆さん素晴らしい方ばかりなんですね。しっかりと子供達に教育する精神を叩き込まれているのでしょうね。

  5. 【5561826】 投稿者: 他の先生方  (ID:Qwwi7I/UnTo) 投稿日時:2019年 09月 06日 23:42

    直接指導なさる先生の学歴はどうなのでしょう。本人の学歴が高いのか、お子様が灘に行かれた、東大、京大、国立医学部に行かれたといった方なんでしょうか?

  6. 【5561847】 投稿者: 同感です。  (ID:vj1V3vTyQgA) 投稿日時:2019年 09月 07日 00:28

    同じ考えの方がいらして嬉しいです。人件費を減らしてるのですね。エプロン先生の人数が減り、お教室でお見かけしても笑顔だけどとてもバタバタとお忙しくされていて慌ただしくて大変そうだと思うこの頃でした。
    そんな中でも子どもに寄り添って下さるのでエプロン先生を減らさないで欲しい。安心して通えなくなります。

    ペープサートのアピールされる不思議な投稿の方、お口が悪いし気味が悪いです。

  7. 【5561904】 投稿者: 私も  (ID:0/FBH79gSCs) 投稿日時:2019年 09月 07日 06:13

    ペープサート、私も馴染みませんでした。
    上の子の時はありませんでしたし、下の子の時に突然始まり、面接の録音がなくなりました。

    近年の奨学社にずっと通っていましたが、上の子の時は、単発の特訓やテーマ別特訓など総合クラスの補填クラスがたくさんあったのに、総合クラスや洛南クラス、追手門クラス、城星強化などが増えて手厚さはなくなってしまいました。

    あと授業内容(総合プリント、リビューテスト)も模擬テストもきりん児もホームワークも毎年同じです。

  8. 【5562129】 投稿者: 面白い  (ID:4WacmNGPad2) 投稿日時:2019年 09月 07日 10:26

    ここで夜中もお昼もずっと根拠のない嫌がらせを書き続けている方、大丈夫ですか?誰かも書いていらした様にいくらいろんな人に成りすましても通っている者はどれが真実の声なのかわかりますからね。あれ程素晴らしいことをドンドン取り入れてしてくれるところは奨学社だけですね〜。だから人が並んでまで、便利屋さんに頼んでまで通うんです。
    それなのに、長年ずっと嫌がらせをなさっていると言われています。
    当然奨学社さんは顧問弁護士さんが証拠を集めてらっしゃる筈ですよ。しかも他人の書き込みをサイト側が消すのじゃなく勝手に消しているのですから犯罪です。最近、指摘され、流石にそれはしなくなりましたが、その内ドカンと明るみに出てマスコミも注目するでしょうね。
    長年にわたる会社への嫌がらせストーカー行為として、、、
    私はみんなが噂している嫌がらせストーカーさんを知っていますよ。(私の知り合いが酷い目に遭ったから)お受験ママならみんな幼稚園で噂しますからね。あれほど病気みたいにずっと書いているけど一体、嫌がらせさんに何の得になるの? むしろ誰もその塾には行かないわね〜最後は捕まるだけなのにねw、と。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す