最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 32 / 36

1. 【5729500】 投稿者: 私も塾生  (ID:OkzZurL.WOA) 投稿日時:2020年 02月 02日 21:39

合格、おめでとうございます。
    確かに昨年以上に附属三校、洛南、城星、追手門の合格者数は伸びているとみんなは噂してますね〜。あのどこにも無いペープサートのお陰でグンとみんなの知能が伸び、更に学校別になると奨学社は分析が凄いですからあれだけの合格者数になるんでしょうね。
    あなたもそうですが先輩ママさん達は皆さん感謝していらっしゃいましたよ。

ところで、あなたが書かれている内容で、奨学社さんに恨みのある方の嫌がらせ、、、と書かれていましたが、それは違いますよ。あれだけの人数が毎年、奨学社でお世話になり合格させてもらっているのに感謝の言葉こそ出るものの、運悪く不合格の人でもここで恨みの言葉など誰も書かないですよ。奨学社への良いことが書かれると必ず即、ネガキャンを書いてくるのは有名な嫌がらせさん一人が何役も演じて書いているのです。他のスレでも必ず書いていますよね笑。又、勝手に人の書いたレスも消していると書かれてましたよ。パソコンには精通してるのでしょうね笑。私はこの人の名前を噂で聞いて知っていますよ。一体いつまで書き続けるのかと笑っています。トップ集団に対しての嫉妬に狂ってもう十年以上らしいです。そのうち◯◯されるとも聞いています。お子さんがいるそうですが可哀想だよね。

2. 【5735017】 投稿者: 新参者です  (ID:2R2gBul2bzk) 投稿日時:2020年 02月 05日 23:06

新年長の母です。今まで他塾に通っていましたが、やはり1日集中特訓などで奨学社さんのパワーある授業が楽しかったようで子どもが奨学社さんへの通塾変更を希望したため今週、奨学社の体験に伺う予定です。
    どの先生も腕がある先生ばかりかと存じますが、先生別の人柄などについて詳しく知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。ちなみにSき先生とお聞きしています。

3. 【5735666】 投稿者: 二人お世話になりました  (ID:nWV9LbMP0UM) 投稿日時:2020年 02月 06日 10:41

二人お世話になり下の子が現在小学部に通っています。
    お尋ねの件ですが奨学社幼児部はほんと、どのお教室のどの先生でも素晴らしい先生ばかりですよ。嫌な噂など聞いたことがありません。うちは上本町教室でしたがM先生、最高でした。また本町教室にも特訓などの関係でお世話になりましたがそこでもどの先生も素敵でしたよ。特にこの前テレビにも出られてました芦屋教室のM先生も素晴らしいと聞いています。下の子は若い I 先生にお世話になりましたが、この先生も最高でした。
    とにかく奨学社はどの先生に当たろうとも素晴らしい先生方ばかりで全く遜色ないですよ。それは教材や授業内容が日本中探してもないと言われている授業なのでそうなのか、先生教育が行き届いておられるのか分かりませんけれど。
    経験から書いているのですが、またここにへばり付く嫌がらせが宣伝、宣伝と書いてくるのでしょうねw
    なにも宣伝料など貰っていませんからね^_^

4. 【5738090】 投稿者: 新参者です  (ID:ZfWvAOUkpmg) 投稿日時:2020年 02月 07日 15:32

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    どの先生におかれても人気のある信頼できる先生とわかり、大変安心しました。ここにいらっしゃるしょうがく社卒業生に続けるように、お受験までの間、しょうがく社の先生方のご指導のもとに精一杯親子で頑張りたいと存じます。ありがとうございました!
    また色々と教えて頂ければ幸いです。

5. 【5748457】 投稿者: テストの点数は実力の目安  (ID:dU09rSDRLRA) 投稿日時:2020年 02月 13日 14:32

ついていけているのか、ついていけていないのかはさだかではありませんが、奨学社さんが大好きな息子です。毎週授業の日を楽しみにしておりますので、出来不出来関係なく通わせております。

リビューテストの点数ですが、最低点など決まっているんでしょうか?

常に70.80点をとって帰宅します。たまにそれ以上のことも。
    まぁまぁその程度なのかなと思っていて、家で復習させますと、30.40点ばかりなのです。
    家では緊張感が足りないのかなと思っておりました。

息子に聞くと、テスト時に先生が答えを教えてくれるねん。
    と言うので気になって振替をしてみました。
    先生によると、答えはここだよー!と遠回しに指を指して、、容量のいい子は考えなくても答えがわかってしまうようで、教えてくれない先生の時は点が下がり、教えてくれる先生の時は100点メダルがもらえる!と喜んでおります。
    テストが終わった後に、ここ消してここに丸しよかって言うてくれる時もあるねん!点数上げてくださってるのかしら

テストの点数は実力の目安です。
    20点でも30点でもかまいません。
    悲観はしますが、そのぶん次は頑張ろう!って気になりませんか?リビューテストで20点だったよって方おられますでしょうか?

6. 【5748592】 投稿者: ↑ さんへ  (ID:zo2EQyn8pg.) 投稿日時:2020年 02月 13日 16:00

貴方は幼児の段階でシビアな点数をと思っておられるんですか?
    幼児の段階では点数じゃなくやる気とその時真剣に考えると言うことが大切だし、またそれを奨学社はさせていると聞いたことがあります。なのでおそらくわかってない子にはエプロン先生が横に付いて教えてくださり、出来たら◯をしてくれてるのだと思いますよ。当然、幼児の段階だからその時分かっても家では解けないことも多々あるでしょう。
    シビアな点数を知りたければ模試でわかります。それで我が子の苦手な分野や成長した分野がわかりますよ。
    うちの子もそうですよ。ですからあの点数は子供に意欲を持たせて教え込む手法だと思っております。子供が喜ぶ100点メダルがそうですよね。子供もそれを貰いたくて凄く頑張りますよ。そして知能もグンと伸びましたよ。家での学習もそのとおりです。お陰で我が子は今の所勉強に対するアレルギーwは持っていませんよw 流石考え抜かれた授業のやり方だと感心しています。

7. 【5750950】 投稿者: テストの点も実力と書いたものです  (ID:UZjRGK2maLk) 投稿日時:2020年 02月 14日 23:43

ありがとうございます

では100点メダルに意味はないということですね。
    メダルをもらって安心して、模試で点数落としていては意味がないと思うのですが。

シビアにとおっしゃいますが
    確認テストだと思っていたので、お勉強させていましたし、取りこぼしのないように理解していない部分も毎週把握して親子で取り組みたいなと思っていたので、なんだかとても残念です。

8. 【5751558】 投稿者: 横からですが  (ID:bPTGoeflX1o) 投稿日時:2020年 02月 15日 13:12

我が子も奨学社さんでお世話になっていました。
    失礼ですが、あなたのようなお母さんだとお子さんをダメにしますよ。
    丸はお子さんがその問題をどれだけ頑張ったかで付けて下さっていると認識しています。ましてや100点メダルはお母さんに見せる為のものじゃなくお子さんが勉強が好きになり意慾を出して頑張るための頑張ったメダルと我々は理解していますよ。あなたはまだ若干5〜6才のお子さんを中学入試と間違えていませんか?まだまだ幼児ですよ。
    出来ないところはエプロン先生が横について教えて下さってます。
    それでわかれば勿論、丸ですよ。
    必ずエプロン先生がメインの男の先生にその子の状況は伝えて下さってます。個人懇談で良くわかります。
    みんなあの丸は勿論その時の理解もありますがその子のやる気、頑張り度を見て、前回より少しでも前進していれば丸して下さってると聞きましたよ。私なんかありがたく思っていました。幼児期の勉強では何よりそれが大事だと私も思います。
    前の人も書かれていたように模擬テストはシビアな点がでます。
    それでどこが苦手か確認するのです。みんなそうしてましたよ。
    ご参考までに

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す