最終更新:

286
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 34 / 36

  1. 【5766466】 投稿者: マスクほしい  (ID:DqYrhRiqx.A) 投稿日時:2020年 02月 25日 08:32

    塾を掛け持ちしていますが
    奨学社の先生が、せっせと色々な場所を消毒してくださっていて安心しています。あともう一歩!マスクをしてくださればもっと安心なのに、、、マスクが不足しておりますのでそこまでの贅沢は言ってられないのかもしれませんが.笑
    エプロン先生には元気でいてほしいので.笑


    何処とは書きませんが、もう一つの塾はマスクどころか、消毒など、そのような素振りがまったくみられなくて不安が多いです。

  2. 【5766655】 投稿者: 女医  (ID:2IuMOfV8fUg) 投稿日時:2020年 02月 25日 11:07

    奨学社はいつもあらゆる所をまめに除菌して下さっていますよね。
    とても安心です。マスク云々と書かれていましたが医者の立場からするとあまりマスクをしてもらっても意味ないですよ。防御マスクや医者が使うマスクなら別ですが…それだと先生の声が聞こえにくいし…
    それよりも私は子供に水筒を持たせお茶を時々飲むようにさせてます。それは喉の除菌に随分効果があります。
    ご参考までに。

  3. 【5767537】 投稿者: コロナウィルス  (ID:/.VLlOn.jy6) 投稿日時:2020年 02月 25日 22:13

    コロナウィルスが拡大で、電車で通うものとしては、心配で、休校になる可能性はあるのでしょうか?

    中国の方が多い気がするのですがみなさんのクラスはいかがでしょうか?

  4. 【5767958】 投稿者: コロナ  (ID:kS6LNuswNhE) 投稿日時:2020年 02月 26日 09:09

    心配ですね。
    うちは車で通っています。
    中国の方もいらっしゃるみたいですね。
    いまはどこのご出身など関係なく、自己防衛が必要な状況であると考えておりますが。


    エプロン先生がせっせとアルコール除菌してくれていました。有難いです。ドアノブ(と言いましょうか?) みなさんが手で触れる所々を除菌してくれていました。

  5. 【5768061】 投稿者: 除菌  (ID:LjXrAxIhE.U) 投稿日時:2020年 02月 26日 10:07

    あれだけの生徒がおられるんだからあるクラスには中国の方もいらっしゃるでしょう。でもその方達はコロナが流行するもっともっと以前から日本におられるんだから関係ないでしょうw
    そんな根拠の無い差別をしたら可哀想ですよ。
    いつものインフルエンザより重症化する率は低いと主人や医者仲間は言っていますよ。なので私はそんなに心配していません。もちろん自己防衛はしっかりしますよ。今後、どう変化するか分かりませんから。
    でも奨学社 さんもみんなが触れるだろうと思われるありとあらゆる所をキチンと除菌して下さっているのだから安心ですよね。

  6. 【5770534】 投稿者: コロナウィルス  (ID:/.VLlOn.jy6) 投稿日時:2020年 02月 27日 22:18

    お返事ありがとうございます。

    学校が休校になっても、奨学社は休校にならないのでしょうか

    いくら除菌してもこのウィルスは無理でしょうし、、みなさんは休校必要ないと思われますか?

  7. 【5771928】 投稿者: 5555  (ID:HnuBLnU91B.) 投稿日時:2020年 02月 28日 20:47

    振替授業が大変だし、意地でもやるのでしょうか?
    明日土曜日は授業数も多く、一番感染が懸念されます

    関西の雄、浜学園は2週間の休校を決めました。
    全ての授業と模試を中止です

  8. 【5776069】 投稿者: やってほしい  (ID:qEbph2klEa.) 投稿日時:2020年 03月 02日 12:21

    不安な人は休めばいいと思っています。
    我が家はぜひ開講してほしいと願っています。

    ただ今週は参観日ですよね

    親の参観は当面中止していただきたいです。
    奨学社さんは色々対策してくださっていますが、そこに大人が集まると不安は増します。
    私1人が不参加だとしても、他の保護者の方々が集まられるとそちらの方が不安です。


    授業はしてほしい。
    でも参観はなくしてほしい。

    当面、完全に収束するまでは、親の参観は中止してもいいのではないでしょうか?

    授業の日にいきなり「参観は中止です」と言われても、きっとみなさまご理解してくださると思います。
    私は嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す