最終更新:

11
Comment

【4652711】帝塚山小学校 奈良

投稿者: 志願者   (ID:70E0UVa79.Y) 投稿日時:2017年 07月 25日 23:32

奈良の帝塚山小学校についての質問です。
出願後、保護者面接の日程が通知されるとの事ですが、今年ですと9月9日、10日と面接日が記載されています。
この場合、出願順に9日から割り当てられ決定されるのでしょうか?
それとも内部は9日、外部は10日のように振り分けられるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5123354】 投稿者: 在校生  (ID:szEc0JA0z5k) 投稿日時:2018年 09月 22日 22:07

    >>テスト内容が説明会で殆ど、言ってもらえるので、何のテスト勉強か良くわからないまま、受験をしました。

    帝塚山小は、説明会参加者にたいして出題予定分野の問題サンプルを事前に例示されますが、実際は問題サンプルと同等の難易度を下限として、それよりも難しい問題が出題されます。問題数も多いので全く時間が足りません。
    サンプル問題を見て安心していると失敗します。
    能開プレで帝塚山小対策講座を受講されると、問題にどう取組むべきかの指針がわかります。通期で通われなくても夏の直前講座だけでも良いと思います。

    あと帝塚山小は保護者面接が極めて重要です。5~10の質問をされますが、質問に対する受け答えで志望度を測られていると思います。
    説明会と体験授業には必ず参加してください。面接で内容や感想を聞かれます。

  2. 【5132495】 投稿者: 我が家も在校生  (ID:vQg0C/w9ADs) 投稿日時:2018年 10月 01日 03:08

    説明会や体験授業はほはほとんどの方がいらっしゃているとは
    思うんですが、我が家の面接の際は説明会や体験授業の感想も、
    来訪したかどうかも聞かれませんでした。
    必ずチェックされるわけではなさそうです。

    家庭環境と教育方針に関する質問だけでした。
    兄弟枠もなく親が帝塚山卒でもなかったですが、
    合格をいただき、現在在学中です。

    入試本番直前に今回の台風で、明日の受験生を抱えた親御さんは
    はらはらされたことだろうと思います。
    台風一過、実力を出し切れますようお祈りしています!

  3. 【5175001】 投稿者: イギリー木村  (ID:7Q2.OOUEnQk) 投稿日時:2018年 11月 05日 02:29

    希学園 がおすすめです。

  4. 【7308388】 投稿者: 帝塚山小学校卒業生  (ID:g/T.Z8mUa/o) 投稿日時:2023年 09月 25日 14:10

    俺昔奈良帝塚山へ小学校だけ6年間行っていた。小学校卒業と同時に奈良帝塚山を辞めて地元の公立中学校と公立高等学校へ行った。小学校を卒業してあれからおよそ40年位は経つけど、今よく考えたら奈良帝塚山へ小学校だけ行ってホンマに最悪でしたわ。公立小学校の方がメチャクチャまし❗行くんやなかったと今も思っている。通信簿もなければ書道の授業もなかったわ❗昭和時代、先公らの体罰はメチャクチャあったのはホンマに事実で、確かにN西やK下、M田らサッカーの担当やったわ。俺もいつも奴らにサッカーの部活(課外)でケツを蹴られ捲ってアザが出来たわ。尾てい骨メチャクチャ痛かったわ(笑)❗これがもし今やったらコンプライアンス(法令遵守)に違反どころか、サツ沙汰やで。昔俺たちの時代にメチャクチャな事をしまくっていたから、とうとうあんな事件を起こした。そりゃ他の卒業生に叩かれて当然やわ❗

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す