最終更新:

2
Comment

【4665253】しょうがくしゃについて教えて下さい

投稿者: masa   (ID:.C8D/s1jlWk) 投稿日時:17年 08月 08日 03:24

10月より、幼児本科に通うことになりました。
月4回の授業とのことですが、夏休み等の期間中は、本科の授業は無いのでしょうか。
直接教室に聞けば良いのですが、10月まで時間があるのとわざわざ電話をするのも…と思い質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4665700】 投稿者: 猛暑  (ID:F6Xg/TsgpK2) 投稿日時:17年 08月 08日 14:32

    うちの子は現在一年で特進クラスに通っていますが、たしか、今は夏期特訓があり、年長だけじゃなく年中の時も通った覚えがあります。
    気軽に電話なさったらどうですか?受付の方が丁寧に教えて下さいますよ。
    しょうがく社さんは数多ある幼児教室と違って、入試のノウハウはどこよりきめ細やかな分析をなさるので有名ですが、年少から通っていた我が子にとっては能力開発に優れた教室だったように思います。特に動画を使って、わかるまで説明して下さいましたので、始めは附属なんてとても無理と思っていた愚息にぐんぐん力を付けてくださり、合格をいただきました。有難いです。
    今は小学部でとび読と言うオリジナルの教材による読解をしてくださっています。それは親子共すごく楽しみにして通っていますよ。
    やはり、よく言われているとおり、しょうがく社は普通の子を難関校に入れる思考力、読解力をつけてくれるんだなあ、と実感しています。
    スレ主様も頑張ってくださいね。

  2. 【4665914】 投稿者: masa  (ID:.C8D/s1jlWk) 投稿日時:17年 08月 08日 18:24

    猛暑様
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
    言葉足らずで、すみませんでした。
    今回年少の夏期講習に参加しまして、通常月4回行われている本科の講習は長期休み期間中は行っていないのかなと思い質問致しました。
    ただ本科コースについていけるか不安がありましたが、猛暑様からのご返信で前向きにサポートしていきたいと思えるようになりました。
    10月から親子共に楽しみにしています。
    受付の方もとても親切な印象で、また確認したいことも出てきたので電話して聞いてみようと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板