最終更新:

26
Comment

【4740892】小学校受験、苦しいです

投稿者: お受験ママ   (ID:mnxOAWlvDsk) 投稿日時:2017年 10月 16日 21:42

初めて投稿します。
こちらの掲示板は長女の中学受験に大変お世話になり、歳の離れた長男の小学校受験で今、四苦八苦しております。
年少児から、有名幼児教室に入れ小学校受験に備えてきましたが最近、急にこれで本当に良かったのかと…分からなくなります。
同じ教室の子供達は出来る子ばかり…
焦りばかり感じて、問題を解けない我が子にイライラしては怒鳴ってしまったり、、、
我が子の寝顔を見ては、怒ってごめんね…と本当に胸が苦しくなります。
皆さんどのように気持ちをコントロールされていますか?
我が子の為にしている、と自分に言い聞かせても本当に何が一番良いのか、たまに分からなくなります。
今日は余りに辛くて誰かに共感して欲しくて投稿してしまいました…
皆様このような気持ちを持って小学校受験に挑まれているのでしょうか。
長女の時は小学校受験を諦めてしまいましたので、自分の不甲斐なさが今でも悔やまれます。
同じ心境の方、経験談など聞ければと思いますm(_ _)m
宜しくお願い致しますm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4760482】 投稿者: ↑  (ID:8ZFSqjF/7Ac) 投稿日時:2017年 11月 03日 21:00

    こういう攻撃サイバー
    二流落ちこぼれにおススメです。
    人を攻撃してきて、金を搾り取り命を取る、
    集まりですよ。
    リアルな本音でした。
    文章がわからないんですよ、二流卒は。
    キリがない。

  2. 【4760487】 投稿者: スレ主さん  (ID:8ZFSqjF/7Ac) 投稿日時:2017年 11月 03日 21:02

    すぐ上の方という感じの人が大丈夫なら私立へ、
    です。
    こういう狂った人が多いですよ。

  3. 【4768026】 投稿者: やりきってしまいましょう  (ID:ZMegbrItg.2) 投稿日時:2017年 11月 09日 19:04

    小学校受験というのは、軽い気持ちで足を踏み入れたらいけない世界ですね。
    足を踏み入れてしまったら、やりきってしまいましょう。

    我が家では子供が3人おりまして、国立小、私立小、公立小(合格しなかったので)に進学しました。

    公立に行っても、低学年のうちにある程度しっかりお勉強をみてあげて、中学年から塾に通わせてあげたら学力的に問題なしです。
    親の立ち回り方次第でうまくいきます。

    ただ、子どもの雰囲気はそれぞれの学校での影響を受けてなのか、兄弟なのに全然ちがいますねえ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す