最終更新:

24
Comment

【4899246】附天小受験の為の教室

投稿者: チャイ   (ID:lMbgqtzZWAY) 投稿日時:2018年 02月 23日 14:03

今現在、子供の通塾時間の負担を考え、近く幼児教室へ通っています。その教室は附属受験のコースもあり、生徒数は少ないのですが、今年も附天小合格の生徒さんもいらっしゃいます。
ただ受験する絶対数が少なく、実績に不安があります。
他塾の案内に「附天小合格者85名!」とあり、募集人数が105名で、85名合格に驚愕しています。
他塾では、受験すればほぼ合格していると言う事なんでしょうか?
確実合格と子供の負担を考えて、転塾するか悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4901008】 投稿者: ↑  (ID:X8.aTIQrNaw) 投稿日時:2018年 02月 24日 19:13

    ただの経験談が書かれているだけなのに世間知らずっていうが意味がわかりません。
    模試の精度なんて外部生が受けれるなら正規の生徒とか関係ないんでは?
    うちも奨学社には行ってませんが、合格しましたよ。

    こういうのに噛み付く人って書いている事実を認めたくない人なんでしょうね。

  2. 【4901184】 投稿者: チャイ  (ID:jihxcnijE6w) 投稿日時:2018年 02月 24日 21:05

    皆様ありがとうございます。
    お礼を、と思いながら、様々なコメントにオロオロしてしてしまい、お礼が遅くなりました。
    合格者数のカウントに色々なご意見があるのですね。この様な事に疎く、簡単に目に付く情報を鵜呑みにしてしまっていたので驚きました。
    教室選びも近くの所へ。と安直に決めてしまったので、迷いが出てしまいました。
    今でもやはり迷いはあるのですが、今の教室の先生と子供の関係も良く、頑張りを見せてくれているので、様子は見つつ今の教室でお願いしようと思います。
    ご意見下さった皆様ありがとうございました。

  3. 【4901302】 投稿者: ふふふ  (ID:dwm/Ido2yaE) 投稿日時:2018年 02月 24日 23:00

    >模試の精度なんて外部生が受けれるなら正規の生徒とか関係ないんでは?

    支離滅裂

  4. 【4901680】 投稿者: 笑っちゃいました  (ID:7PhPcRk1c4E) 投稿日時:2018年 02月 25日 09:39

    スレ主様が閉められた様な書き込みでしたが、敢えて最後に書きます。というのもスレ主様自体、本当にお母さん?と思いたくなる様な書き込みでしたので…普通質問したら、色んな意見を自分なりに取り入れるものですが、奨学社に実際通っていた方の意見は無視し、見事にネガキャンの意見を聞き入れていますよね。単なるお母さんの質問とは思えない気がしたのは私だけじゃない筈ですよ。

    私の主人がパソコンに精通しているので主人と一緒にIDは違っても発信者が同じかどうか追跡してみました。
    と言うのも、我が子を含め、合格者は見事に奨学社の塾生ばかりだし、一度も奨学社でお世話になってない人は稀なのに、そんな稀な人がこの掲示板を見、そして、私も私もと書き込むことが不思議に思ったからです。そんな確率あり得ない、と思ったからです。
    私の予想は見事当たっていました。奨学社に対して嫌がらせとも思えるネガキャンは見事同一人物の連投でしたよ。w
    余程妬ましいんでしょうか。そんなことしてる暇があるなら、もっと塾としてすることあるやろ〜。と言いたくなります。
    あまりにもおかしかったので投稿しちゃいました。

  5. 【4901733】 投稿者: ↑  (ID:viIkrc/jno2) 投稿日時:2018年 02月 25日 10:24

    奨学社のネガキャンの書き込みしてるIDを
    わざわざ同一人物かどうか確認するなんて、そちらこそ暇なんですね。

    奨学社でお世話になった保護者がそこまで
    擁護します??

    変なの。

  6. 【4902228】 投稿者: 現役プログラマ  (ID:SCKrQXoQsmU) 投稿日時:2018年 02月 25日 16:53

    > 私の主人がパソコンに精通しているので主人と一緒にIDは違っても発信者が同じかどうか追跡してみました。

    このレベルの掲示板ならPHPで簡単に作れる現役プログラマですが、そんなやり方があるなら知りたいです。
    内部の人間ならログからIPアドレスがわかるので、そのIPアドレスを元に調べることは可能かもしれません。
    しかし、もしもそうだったらそれは外部の人に漏らしているというセキュリティ的に裁判所に訴えられるレベルでやばい問題となります。
    少なくとも見た目のIPアドレスはわかりませんし、外部からは追跡できません。
    あとはCookie、Local Storage、Session Storage、Local DBなども見ましたがそれらしきものはありませんでしたし、そもそも外部にわかるものではないです。
    HTMLのソースも軽く確認しましたが、投稿に紐づく情報はありますが、投稿者に紐づく情報はなさそうでした。

    匿名掲示板だからといって適当なこと書かないほうがいいですよ。

  7. 【4905602】 投稿者: sの活用の仕方  (ID:H95eGiPXfDA) 投稿日時:2018年 02月 27日 22:03

    sで合格してる人は、この教室の良いところだけうまく活用。模擬テストでなれる。プリント自体はよいので、しっかり頭の体操。志望校別は、過去問ばかりなので、志望校に沿った教室と掛け持ち。体操、音楽は、別教室。 みんなこのようにされてました。まあ、模擬テストは活用価値ありますが、、、。

  8. 【4906024】 投稿者: 嘘の書き込みはいけませんよ  (ID:LeYx71XwBbs) 投稿日時:2018年 02月 28日 09:55

    ↑この方、子供を通わせたお母さんじゃないですね。
    しょうがく社の年長になってからの志望校別こそ、こぞって他塾からドット入ってこられてましたよ。過去問じゃないですよw。しょうがく社の志望校別こそ、過去の問題を徹底的に分析なさってその学校の傾向を掴み対策なさりオリジナルの問題をしっかり作って教えてくださいました。それも理解し難い問題は動画を使ってわかりやすく教えてくださいましたよ。これぞしょうがく社の真骨頂です。ですから知能がアップするのは当然です。我が子もグンと伸びました。最近、受験されない子も塾生にたくさんいると聞きます。
    それも納得です。
    全くの嘘の書き込みはお母さんじゃないのはバレバレですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す