最終更新:

11
Comment

【4952110】親が出来ないことを望むな

投稿者: 伸び伸び受験   (ID:W.zDhRaXWlw) 投稿日時:2018年 04月 04日 19:19

掲示板を見て思うこと。親のスペックが怪しい。親が大した勉強もせず、2流、3流の学歴や経験しかないくせに、塾を見定める眼を持ってるわけ無いと思う。当たり前のことですよね。月謝が高いとか、そのくらいの金ないんですか?と正直思います。

月に数万円しか違わないのに、いちいち気にしてるよつな民度の低い人はなんなんだろう。あなたの生き様が残念だから、子供にかける金すらケチるようや生き方をしているのですよ。

まず、金の話をする人の子供は何を目指しても無理です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4953822】 投稿者: 民度だって(笑)  (ID:KzQhNzx9OoM) 投稿日時:2018年 04月 06日 12:09

    ストレスのはけ口のようなスレ。

    あなたの民度を問いたい。

  2. 【4954728】 投稿者: 他地区より失礼  (ID:g5db2ZsE73E) 投稿日時:2018年 04月 07日 05:57

    一番いけないこと。
    それは、「金さえかければ」と我が子を見ずに、あれやこれやとお教室ジプシーになる親。それなりーのお月謝のはずなのに、あらら?な授業環境、スタッフの言動のお教室。

    そもそも「本来的にお受験にはお呼びではない層」がおっしゃっていること。
    どの様なお立場での課題提起か分かりませんが、イソップの寓話のぶどうを食べられなかった狐‥みたいな言動に、いちいち怒りを感じることに?です。もう少し、寛容に大らかに受け止めて差し上げては?

    金持ち喧嘩せず‥ではありませんが、ご自身の言動でお里が知れますよ!

  3. 【4961399】 投稿者: 価値観  (ID:7LzT/8mUgPs) 投稿日時:2018年 04月 13日 14:45

    例えば
    とてもおいしい☆1つのお店でコースをいただいた3万
    汚くおいしくないお店でお食事した3千円

    おいしければ、3万円は高いけど高く感じない
    おいしくなければ3千円は安いけど安く感じない

    お月謝分の価値がある授業なのかどうなのか?
    ということですよね

    スレヌシさんはお月謝分の価値がない授業をするタイプの塾の方かな?
    お金のことは言うなとおっしゃるなら、無料で面倒見られたらいかがですか?

  4. 【4961413】 投稿者: パーソナリティ  (ID:EMOjY1apthk) 投稿日時:2018年 04月 13日 15:12

    カテゴライズしてしまうのは、あまり賢い方法ではないかもしれません。

    それぞれの親のパーソナリティの問題だと思います。
    賢い方でも1円でも無駄は嫌、という方もいれば、おつむが弱くて金銭感覚も緩い方もいますから。

    でも、スレ主さん批判ということでもありません。
    おそらく、受験のことでストレスフルな生活をなさっているのかな、と思いましたので。
    いろいろなことに、愚痴の一つも言いたくなることもあります。
    それが妥当なものかどうかは、また別なお話ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す