最終更新:

7
Comment

【4963970】洛南小学校受験専門塾 知の塾

投稿者: きょうと   (ID:/.EP8BQ0Zog) 投稿日時:18年 04月 16日 11:04

少人数制ということであまり情報がございません。

洛南小学校トップ10%合格、京大医学部を見据えた授業体制とはどういった

取り組みなのでしょうか。

超少数精鋭クラスとは、転塾者が多いのでしょうか。
(入塾時にある程度のレベルが必要なのかと・・)

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4964102】 投稿者: ↑  (ID:ogKqukxCoRk) 投稿日時:18年 04月 16日 13:18

    まさか、そんな嘘臭いふれこみを本当に信じてる?
    意味もない法外な授業料、少数精鋭も何も生徒がいないだけ。
    教材はすべて某大手塾のパクリ、口先とホームページでは何とでも言える。
    ここで話題に載せることも値打ちない。
    乗せられたこちとらもバカみたい。これっきり!失礼

  2. 【4964137】 投稿者: ?  (ID:HFwXgqElaKI) 投稿日時:18年 04月 16日 13:54

    敵対塾の方でしょうか?

  3. 【4964268】 投稿者: そもそも  (ID:uL7GKil3dAY) 投稿日時:18年 04月 16日 17:08

    >洛南小学校トップ10%合格、京大医学部を見据えた授業体制

    トップ10%合格って、保護者が成績を開示請求しても順位を教えて頂けるのでしょうか、それとも塾だけ?

    あと、洛南に中学から入学した女子でさえ高校進級あたりで伸び悩み、同志社大学がせいぜいなケースが毎年数名おられるようですよ。
    それを園児の段階で、それも阪医や神医ならまだしも、努力だけではどうにもならない京医の名を出すというのはどうなんでしょうか。

  4. 【4964879】 投稿者: ふもと  (ID:wOmtSXwsAnA) 投稿日時:18年 04月 17日 10:40

    知野先生のお話を伺った事がありますが、教育者というよりも経営者という印象でした。ビジネスとしてはうまく考えたなぁと思います。だって、元々学力の高いお子さんだけを選んで指導されているのですから。しかもほんの数名。高すぎる料金であっても出す家庭もあるでしょう。楽に稼げると思いますが、いつまで続くかなぁと思います。

  5. 【4964922】 投稿者: 笑  (ID:e.DJyEYfcMc) 投稿日時:18年 04月 17日 11:30

    お父さんかお母さんのどちらか一方でも学歴のある方なら、わかると思いますが^_^
    関西大学出の子育てのお母ちゃん一人が立ち上げ、すべてを一人でしてる塾ですよw。
    洛南の何がわかると言うの。さらに京医を目指す?笑ってしまいます。通わせるだけで恥と言うもんです。お母さんの学歴の無さが露呈しますよw。

  6. 【4964933】 投稿者: 確かに  (ID:uAFlIECd0Mw) 投稿日時:18年 04月 17日 11:41

    完全お一人で切り盛りしていたら、情報量の点でも大手教室が優位なのかな。

  7. 【4965042】 投稿者: 洛南から京大医学部  (ID:9hdYcreeNI6) 投稿日時:18年 04月 17日 14:01

    関西大学って、どんなレベルでしたっけ?
    本人は幼児塾に就職して、実際の評価は全く不明なんだが、これなら自分でもできると思ったのだろう、幼児塾を開設。
    あんまりうまく人集めできないときにビジネスセミナーで「安売りしない」ことで価値を挙げる???という講師の言葉に感動してしまい、まっすぐ「フェイク」宣伝の世界に。
    ところが、原産地不正とかと異なり、客観的に公正取引委員会や詐欺的行為で警察が動くなんてことは教育分野では滅多にありません。
    ほとんどが、「裏口入学」の斡旋での多額の金銭を得た時ぐらい。
    模試を受けるだけでも勝手に塾生・予備校生として登録しても法的に問題はないですから。

    確認しておきますが、関西の奨学社で教えている教師と何ら差はありません。そして奨学社の在校生から、そのまま有名塾を経て灘中に合格するのは20名ほどいます。
    そしてほぼ妥当な数字なんですが、3名ほどは理Ⅲ、もしくは京大医学部に。
    だとしたら、奨学社の元教師なら、「京大医学部を視野に入れた幼児教育」という宣伝をしたくなりませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板