最終更新:

26
Comment

【5008121】土足一家

投稿者: ノートルダム小学校第一希望   (ID:GZO8zUcFlnU) 投稿日時:2018年 05月 28日 15:35

先週の土曜日に行われたノートルダム小学校のプレスクールに参加致しました。
受付をしまして、お教室に通されました。
始まる直前に入って来られた、親子をみてなんか違和感が・・・
母親は素足にサンダル。お子さんは眼鏡をかけていていろんな発言をして羅したので余計に目立って。父親は廊下でずっと妹のお相手をしておりました。

母親の足元をみて・・・二足制で上履き用にわざわざサンダルを洗ったのかなーとかすごく気になっていました。
で説明会等が終了して解散となり、エントランスで息子と私が外靴に履き替えているときに横から.......
その一家が出ていかれましたが 
履き替えもせずに普通にそのままの履物で出ていかれました。

あまりにも堂々とした土足にびっくりしてしまいました。
非常識すぎて受からないでほしい限りです。

だから何?ってわけではありませんが誰かにこの出来事を話したくてここに投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5011073】 投稿者: 憂慮  (ID:ot.v1Quxh2g) 投稿日時:2018年 05月 31日 17:46

    スレ主さま、「ノートル」を愛すればこそ、憂慮なさってのスレたてだと思いますが、
    お母様が帰国子女だと書いてしまわれたのが少し心配です。
    削除も可能です。

  2. 【5028656】 投稿者: 反社  (ID:ISDLEfDXDfs) 投稿日時:2018年 06月 16日 11:08

    土足一家ってつちあし一家か何かで稲川会系とかの傘下の反社会的団体かと思ったら、そのまんまやん。
    私立には来てほしくない一家ですね。

  3. 【5035123】 投稿者: 多分受験なさいますよ。  (ID:mUmwasVCgkI) 投稿日時:2018年 06月 23日 12:32

    近頃は少子化で私立受験のハードルも下がり、一時では考えもしなかったようなご家庭をお見かけします。

    どなたかがフェラーリとかおっしゃいましたが、お金はあってもそんな簡単なルールも守れないのならただの成金ですよ。
    今どきの私立にはこういう保護者が多いのでしょうか?

    京都市内の電車で、参観帰りとおぼしき親子連れの方々をお見かけしますが、子供達より母親たちのマナーが悪いです。NDに限らずですが。

    ママ友さんとのおしゃべりに夢中になって下品な言葉使いがポロポロ…
    いい大人なのに…周囲の乗客の目は厳しいですよ。

    ハイブランドのバッグ、つけまつげやらネイルだけはご立派ですが、教養のなさはどうしようもないですね。

    学校側は、子どもだけでなく親もしっかり見極めて貰いたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す