最終更新:

1
Comment

【5111519】ピグマリオン教室について

投稿者: ピンキー   (ID:DHiwqTc1cms) 投稿日時:2018年 09月 11日 17:13

大阪在住の幼稚園年中児の母です。
週2で公文に通わせています。
同じ幼稚園のお友達が年中になったときにピグマリオン教室に通いだしたそうなんですが、とても効果があるそうです。
公文とはくらべものにならない、費用は高いけどその分ちゃんと身についてかえってくるとのことです。
共に小学校は地元の公立へ行き、中学は受験を考えています。
ピグマリオン教室については無知なのでよくわからないのですがそんなに良いのでしょうか。
向き不向きも当然あるとは思うのですが、ピグマリオン教室に通われたお子さまたちは全員優秀な学校に進学されているなどの実績はあるのでしょうか。
例えば通っていたけども途中で子どもがイヤになったとか挫折したとか、成績は伸びなかったなどはないですか。
大手進学塾と比べてもピグマリオン教室はピカイチなんでしょうか。
あまりピグマリオンに関しての情報がないので、体験談などを教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5112027】 投稿者: 先ずは  (ID:cJlKskSS3cM) 投稿日時:2018年 09月 12日 01:28

『伊藤恭』で検索してみてください。最近では「天才脳の作り方」って書籍も出ていますね。気になるなら、先ずは体験授業ではないでしょうか。伊藤先生が直接指導やっている教室もあります。
    ちなみに、「はまキッズ」に顧問として関わっています。
    能力開発路線なら、はまキッズや七田式も見ておくべきです。
    中学受験をするなら、来年3月から奨学社の幼児算国特進クラスに変えた方がよいです。公文は2月で辞めましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す