最終更新:

2
Comment

【5123789】合格しました

投稿者: まりなママ   (ID:tyP19o2xi.I) 投稿日時:2018年 09月 23日 11:41

京都の聖母学院小学校に合格しましたが、入学に必要な物はいつわかるのですか?制服の採寸等も早々にあると思ってましたがオリエンテーションが年明けて2月にあるようで...
ご存知の方教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5124588】 投稿者: 八朔  (ID:KqWeyX8C3ok) 投稿日時:2018年 09月 24日 06:12

    合格、おめでとうございます。3人の子供を通わせている者です。

    持ち物、揃えにくいものはないです。
    手作りしなくてはならないものも特になく、強いて言えば給食で使うランチョンマットとコップを入れる袋ぐらいでしょうか。それも、市販のものを使われている方や、学校のバザーで手作り品を購入される方も多いと思います。

    制服は質の高い既製服という感じで、かなり大柄とかでなければ、高島屋京都に全部サイズ揃っている感じです。採寸が2月だったか覚えていませんが、それからでも十分間に合います。

    上履きは真っ白であれば自由、合皮の登校履や白の運動靴、体操着、靴下などは、それぞれの取扱店が売りに来られています。傘も指定傘を使われる方が多いです。サブバッグも指定です。文具も指定が多く、鉛筆なども規則があるので急がないほうがいいかと。笛なども、必要になった時に名入れも合わせて斡旋があります。

    余り心配なさらず、基本的生活習慣と体力を身につけ、読み書き音読などをしておけば十分だと思います。

  2. 【5124796】 投稿者: まりなママ  (ID:tyP19o2xi.I) 投稿日時:2018年 09月 24日 11:20

    ご丁寧に教えて頂き、大変助かりました!!
    ほとんど指定品なんですね。
    ありがとうございました。
    入学までには読み書き音読ができるようにしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す