最終更新:

746
Comment

【5197214】【H31度生】大阪教育大学附属天王寺小学校入学調査

投稿者: 20190123   (ID:GG4gfbGMERU) 投稿日時:2018年 11月 21日 10:48

調査第1日  1月23日(水)午前9時~   男子

              午後1時30分~ 女子

調査第2日  1月24日(木)午前9時~   男子

       1月25日(金)午前9時~    女子

合格発表   1月26日(土)正午

合格手続き  1月26日(土)午後1時~

調査内容

 ①筆記 ②実技(表現) ③行動観察 ④面接(志願者面接・保護者面接)        

 ①②③④を総合的に評価して,合格者を決定します。
 ※抽選による選抜は行いません。
 ※調査内容の詳細についてのご質問は,一切受け付けていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 83 / 94

  1. 【5544690】 投稿者: クールダウン  (ID:DxfGWO5I4YI) 投稿日時:2019年 08月 20日 16:46

    もうある程度やったらくじ引きみたいなものです。最近の附天はもうそんな感じです。もともと国立はくじ引きなのですから・・
    面接もアンケートなのですからね。

  2. 【5544725】 投稿者: 同意  (ID:VAVKZ530n1M) 投稿日時:2019年 08月 20日 17:34

    国立のみの受験なら家族旅行や習い事にお金使う方が後悔ないと思います。
    お勉強ができる子を取る試験ではないので。

  3. 【5544865】 投稿者: 残暑  (ID:0AWPL8uupuM) 投稿日時:2019年 08月 20日 20:50

    合格組 様のおっしゃる通りだと思います。
    うちは今年ですが本当に奨学社の授業はよく考えられていて何一つ知能育成、いや受験に無駄が無いように思います。
    先日、先輩がたがよく言われている名物キャンプファイアーに参加させていただきました。子供達は大興奮、見ている私達は涙が出てきました。よくあれだけいろんな要素を取り入れて考えてくださるなぁ、と感心するやら、感謝、感謝でした。
    S社の天王寺強化の申し込みをした新年長 様、勉強時間やプリントの枚数を気になさっておられるようですが、そんなもんですよ。それより、合格組 様も言われています様に、出来うる限り授業を受けることのほうが大事と私も思える様になってきました。とにかく授業内容が物凄くいろんな要素を盛り込んで考えて下さっているからです。その集大成があのキャンプファイアーの様に感じ、感動しました。
    うちもこれからです。最終、どの学校に行くことになっても、悔いはないし、 親も子も小学校に入っても三年まで奨学社にお世話になりたいです。

  4. 【5545006】 投稿者: これから受験なのに  (ID:mCrpzVtKX2A) 投稿日時:2019年 08月 20日 23:08

    そんなにいい授業?をここで顔も知らないライバル達に教えるの?

  5. 【5545026】 投稿者: キャンプファイアー  (ID:gOyMiPYVG/c) 投稿日時:2019年 08月 20日 23:31

    確かに凄かった、聞いていた以上だった。
    でも、泣くほどってか笑いがこらえきれなかったんだけど、あれで泣くって純粋に不思議。

    煽りとかでなく、なんで泣けたのか聞きたい。
    わたしは笑いを堪えるのと、子供のチームが優勝しないでと思うのでいっぱいいっぱいだった。

  6. 【5545414】 投稿者: 私も感動です  (ID:W9.EM7V4MrM) 投稿日時:2019年 08月 21日 15:08

    私も猛暑さんと同じく感動で涙が出ました。
    消極的な我が子をこれ程集中して楽しんで声を出している我が子にして下さった感謝、また、子供が普段の授業でペープサートを凄く楽しみにしていたのが分かりました。
    奨学社さんのやられている授業はよ〜く考え、分析されてカリキュラム編成をなさっているからこそあれだけの合格実績もあるのだなぁ、と友達と感心していました。
    そしてあの場面でこれから受験をする頑張って来た子に勇気と自信を与えて下さった先生方に感謝しかありません。あの楽しさの中で笑いながらの涙を出していた人は結構いましたよ。それがわからないのかしら、不思議です。

  7. 【5545607】 投稿者: 確かに  (ID:gOyMiPYVG/c) 投稿日時:2019年 08月 21日 18:16

    子どもが楽しんで取り組む授業やらをしてるなぁ、
    先生すごいな、とは思うけど
    そんな感動して涙とか勇気と自信とか、、、
    温度差すごくてビックリしますね、

    ちなみにそんなお涙大会だったのはどの回でしょう?
    少なくともわたしが参加した回で感動の嵐!!な親はいませんでしたし
    (大爆笑で、先生すごい!おもしろい!!ってのはみなさんおっしゃってましたが)
    知り合いのママさんの中でも
    先生たち、凄かったね!!って人がほとんどで
    感動!すごい!!感謝!勇気!自信!なんて聞いたこともない。

    普段の授業で自信やら前向きやらなら分かるけど、あの笑えるキャンプファイヤーで自信ついた!って思うくらい普段ひどいんですか?
    って言いたくなります。


    念の為に申し上げますが、
    私はS社の授業なり先生たちの熱意なりには本当に感謝してますし、
    子どもも通塾の日を楽しみにお勉強に前向きに取り組んでくれてます。
    先生のお陰だと思っていますし、子どもに合った塾を選べたと大満足してますが、
    さすがにそこまでなにかの宗教みたいに仰られるとちょっと怖いです。
    そんな保護者があの中にいるのね、、、

    見たことないし感じたことはないけど、、

  8. 【5545932】 投稿者: 星  (ID:lJ01BNWr6a2) 投稿日時:2019年 08月 22日 06:45

    通ってはいないけど、確かにいい塾なのかもしれない。問題集もいっぱい出しているし。
    でも、奨学社の先生のすごさと言ったら、、、とか あの授業は他の塾では絶対にできません!とか 崇拝している感じが、宗教じみてて怖いなぁと思います。。。
    幼稚園の同じバスだった人も、奨学社は〜みたいな必死で賞賛しているところがあって、自分の妻がそういうこと言い出したら離婚考えるわ。正直ゾッとする。
    でもネットだけじゃなくて、実際に本当にそんな崇拝者いるからなんか洗脳でもされてんのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す