最終更新:

65
Comment

【5292221】大阪教育大学附属池田小学校

投稿者: がんばるぞ!   (ID:Q4K4pW.DoCc) 投稿日時:2019年 02月 02日 21:41

大阪教育大学附属池田小学校への受験を考えております。
やはり塾通いは必須でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5464922】 投稿者: 合格者数  (ID:yfu4eChJAzw) 投稿日時:2019年 06月 07日 22:52

    さすがにデタラメとかは無いんじゃないですかね〜

  2. 【5465114】 投稿者: 逆  (ID:wFIl.gjZi2Y) 投稿日時:2019年 06月 08日 07:13

    ヘッズの合格実績はデタラメじゃないですよ。
    模試結果と合格の関係も分析して公表されてますから。
    奨学社、そういうのしてます?分母などの詳細公表してます?

  3. 【5465260】 投稿者: なんでだろう、なんでだろう  (ID:sjy6L30LUpA) 投稿日時:2019年 06月 08日 10:11

    その分析が問題あり、なんですよ。賢い母親ならそのカラクリを見抜き、やってることも全て真似ばかりといわれているのでやめていきます。
    私もそうです。最初は何も分からなく、掛け持ち塾だから安いと思い、入会しましたが、とんでもない、それも大きなカラクリがあり、並にとると大手塾より高くなりました。それでも通っていて、塾長の◯先生と一対一でお話した時はこちらが名前を出す学校は全て自分と個人的に凄く親しい!口振りなんです。だからうちの塾にきて入れば100パーセント合格するよ、みたいな言い方なんです。それでいて説明会での態度を見ているとペコペコで凡そ親しい間柄とは思えなく友達と後で大笑いしたことがありました。
    ここ2、3年でヘッズをやめて奨学社に入って来られる方がすごく多いです。特に今年はクラスが増設、増設で凄いみたいです。やはりやってくれてる内容が他塾とは全然違い、クオリティの違いにみんな気付いたのでしょうね。ヘッズも今までのように真似ができなくなったから、以前みたいに(昔、ヘッズとごこうの塾長がやり合いしてたみたい)この板にでてきたのかしら?
    こんなに人数が少なくなってきて全部奨学社に行ってるのにヘッズを擁護する書き込みばかりっておかしくない?
    しかもここで書かれているトップへの妬みから病気になっているいつもの嫌がらせさんもかなり書いてますね。バレバレなのに〜。

  4. 【5465680】 投稿者: ヘッズアップセミナーでは  (ID:tGA.ypGDDHU) 投稿日時:2019年 06月 08日 17:21

    毎週行動観察と面接をみていただけるそうですが、しょうがく社はどうでしょうか。

  5. 【5466021】 投稿者: 塾選び  (ID:kArvdj6f3h.) 投稿日時:2019年 06月 08日 22:13

    子どもを複数名通わせておりますが、どの子どもの時もHでお会いした方が多いですよ。
    子どもたちもどこに通っていたか話題になることがあった際、Hが多く、その次はS、あまり聞かないのがGとのことでした。
    身バレが嫌なので学年は敢えて書きませんが、低学年にも子どもがいますので、つい最近の話です。
    こちらの掲示板には事実を書いていない方も多いと思います。
    下の子どもが受験を控えている家庭にとってはライバルを増やしたくないですしね。
    数年前の知恵袋に詳細に答えている方がいらっしゃいましたので、そちらもご参考にどうぞ。

    賢い母親、ペープサートのキーワードを好む方は専用のスレだけでなく、こちらにもお邪魔しているのですね。
    人を見て、大笑いする感性に呆れて書き込みました。
    Sにとってもこのような書き込みをされると迷惑ですよね。

    ペーパーを伸ばしたいのか、行動観察の回数をこなしたいのか、父母同室が良いのか、子どもによって選ぶお教室は変わると思います。
    どちらのお教室を選んでも、最終的には保護者が子どもの苦手を把握し、子どもを導かないと合格は難しいでしょうね。

  6. 【5466160】 投稿者: しょうがく社  (ID:yfu4eChJAzw) 投稿日時:2019年 06月 09日 00:58

    授業中は親の待ち場所は無いみたいですね。

  7. 【5466169】 投稿者: (´▽`) ホッ  (ID:buRhceHVbqM) 投稿日時:2019年 06月 09日 01:29

    やっとまともな方の書き込みがありましたね。
    宗教じみた書き込みをみると、兎に角ご一緒したくないという理由からヘッズになっちゃいます。

  8. 【5466379】 投稿者: 体験  (ID:sKlHlOLHtrE) 投稿日時:2019年 06月 09日 09:58

    うちは年少ですが読ませていただいて色々参考にさせていただきました。書かれている文からどれがまともかは行間から読み取る力は、あるつもりなのでw。
    やはり大手は大手だけのことはあるんですね。よその塾がこぞって真似てると聞きましたが池附の元校長先生も講演に来られてるんですね。よく、奨学社は各小学校の問題研究が凄いと聞きますが納得です。友達が年少から行かないと年長で良い曜日が取れないよ、と言っているのですが、あまりにも同じ幼稚園の人に奨学社が多いので躊躇していたのですが、そんなことは親のエゴで子供のことを考えたら早くしないと、と焦りました。
    早速、体験を申し込みに行ってきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す