最終更新:

93
Comment

【538190】奈良の帝塚山学園

投稿者: 揺れてます   (ID:EUXs8Ok59.g) 投稿日時:2007年 01月 15日 20:56

奈良の帝塚山学園への受験を考えているのですが
噂でいじめがあることを耳にしました
正直、いじめが全く無い学校は少ないとおもいますが
帝塚山の場合は、いじめが多いと有名な話とか…
実際通われている方 本当なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【742114】 投稿者: みみ  (ID:1rEiymnIrvs) 投稿日時:2007年 10月 23日 11:11

    こんにちは、私共は、外部幼稚園より小学校へ入学いたしました。入学前のプレスクールから、内部幼稚園出身の方が、いろいろとご配慮くださり、内部、外部ということなく楽しく学校生活を過ごさせていただいております。帝塚山小学校のいじめについてのご心配はありません。豊かな環境でお育ちの方が多く、精神的に人の痛みがわかるお子様が多いように思います。アトピーや、怪我、いろいろな状況の中でも、励ましあい助けて一致団結して困難を乗り越えようという傾向があるようです。学年を超え、さまざまな方と交流し、信頼しあい、生涯の友にめぐり合えたと喜んでおります。それを支えておられる堀校長先生は、保護者の目から見ても、尊敬と信頼に値する方と常々感じております。子供は学園の宝・・・全力で子供に向き合ってくれる学校だと実感いたしております。

  2. 【742409】 投稿者: 私も昨年  (ID:151UnhS1cw2) 投稿日時:2007年 10月 23日 17:29

      帝塚山(奈良)のいじめを具体的に耳にしました。
      結局ここは受験しませんでしたよ。

  3. 【742666】 投稿者: 教えてください  (ID:ECjBqeYhqK.) 投稿日時:2007年 10月 23日 22:21

    私も昨年 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >   帝塚山(奈良)のいじめを具体的に耳にしました。
    >   結局ここは受験しませんでしたよ。


    来年受験を考えてます。女児の親です。
    いじめの件はとても気になります。
    どのような内容だったのでしょうか。
    低学年ですか?高学年ですか?男児ですか?女児ですか?
    簡単で結構ですので教えていただけませんでしょうか。



  4. 【743022】 投稿者: 私も昨年  (ID:151UnhS1cw2) 投稿日時:2007年 10月 24日 10:17

    教えて下さいさんへ
    -------------------------------------------------------
    >
    > -------------------------------------------------------
    > 来年受験を考えてます。女児の親です。
    > いじめの件はとても気になります。
    > どのような内容だったのでしょうか。
    > 低学年ですか?高学年ですか?男児ですか?女児ですか?
    > 簡単で結構ですので教えていただけませんでしょう

     どこでも大なり小なり、いじめはあると思っています。が実際通われた 方の(又その知人も含め)内容ですが高学年になると陰湿になり所持品を数人に隠されたり、担任がいじめを知りつつ黙視し、いじめられてる子を守ってくれなかった。と 又過去に別のいじめですが一人の児童をタ−ゲットにし、教師によるいじめで、自主退学まで及んだと伺っています。 
      
     それと拘束時間が長いですので、お稽古や塾も制限になるので我が家はやめました。

     またいろんな見方もございますので、お子さんの未来の為 
    一番確かなのは保護者の目で直視されるのが一番だと思います。

     来年に向け精一杯お子様と志望校に向け頑張ってください☆
      


  5. 【743052】 投稿者: 卒業生  (ID:Fl6IUAGY04Y) 投稿日時:2007年 10月 24日 11:00

    どこの小学校でも大なり小なりあるでしょう・・・
    中学になれば、女子と男子のクラスが別れますしね。
    女子のいじめはもっと陰湿ですよ。
    私は帝塚山を卒業してよかったですが、いじめにあったら
    悲惨な学校生活かもしれませんね。

  6. 【743088】 投稿者: 教えてください  (ID:nPWtd7Ng2P.) 投稿日時:2007年 10月 24日 11:24

    私も昨年さま

    いろいろあるのですね・・・ちょっとビックリしました。
    いじめは多少なりどこでもあるだろうとは思ってましたが、教師によるいじめというのは私立では想像していませんでした。
    あと1年あるので他校もふまえじっくり検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  7. 【743340】 投稿者: 高学年ママ  (ID:IN5TyOpcvgM) 投稿日時:2007年 10月 24日 16:19

    私も昨年様

    過去に別のいじめですが一人の児童をターゲットにし、教師によるいじめで自主退学まで及んだ・・・とありますが何年前ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す