最終更新:

93
Comment

【538190】奈良の帝塚山学園

投稿者: 揺れてます   (ID:EUXs8Ok59.g) 投稿日時:2007年 01月 15日 20:56

奈良の帝塚山学園への受験を考えているのですが
噂でいじめがあることを耳にしました
正直、いじめが全く無い学校は少ないとおもいますが
帝塚山の場合は、いじめが多いと有名な話とか…
実際通われている方 本当なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 5 / 12

1. 【764321】 投稿者: みみ様へ  (ID:yzGSxxJMGpg) 投稿日時:2007年 11月 14日 18:40

今回の件で、現在小学校で何か問題が起きているのであれば、息子も、その友達も我々卒業生の保護者も何か解決のために行動を起こして生きたいと考えております。息子も、同級生で、小学校yにご兄弟の折られる友達に、いじめや、何か学校で起こっているのかメールで問い合わせております。又、何かわかりましたら、ご連絡させていただきたいと思います。

とおっしゃっていましたが、その後、何かありましたか?とても、気になっております。

2. 【764919】 投稿者: みみ  (ID:MlmIAmqleMw) 投稿日時:2007年 11月 15日 11:02

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。6年生が、内部入学試験前の最終のテストが終わり、皆さんお忙しいので、まだ、数名の保護者様からしか、お返事をいただけておりません。私学への受験をお考えの方は、ご理解をいただけると思いますが、良い環境の下で、良い先生方やお友達に恵まれ成長してほしいと願っております。私の友人の保護者様は、皆さんそのようなお考えで、学園を信頼いたしております。お友達とのトラブルがある際にも、見過ごすようなことは考えにくいのではないか、というのが本音です。又、どのように対処したのかを隠蔽するということをされるのか、些細なトラブルだけでなく、お稽古事のトラブルでも、本校の児童に対してそのようなことをされることは迷惑だ、という態度を取られ、子供たちを守られる学校なので、どうなのかなという気持ちでおります。物事の善悪、対処方法についても、子供たちと考え、それでよかったのかを考えさせる学校なので、本当に現状をご存知なのですか、様は、本当に学園在校生の保護者様なのかとさえ思っております。ただ、このようなデリケートであり、又、今後の子供たちの成長に密接した問題でありますので、さまざまな方からご意見を伺い、より良い学校になるようお力添えしてまいりたいと思います。来年、お受験をお考えの方は、ぜひ、普段の学校生活もご覧になり、子供たちの様子を見てご判断いただければ、と思います。

3. 【765927】 投稿者: 在校生  (ID:TgUQAkEOAfw) 投稿日時:2007年 11月 16日 10:11

みみ様は本当に学園を信頼されているのだと文面からお察しいたします。
    また学校に力添えしていただける立場の方にあることも
    当然のことですが保護者にも力関係があります。特に帝塚山出身の父兄の方であったり有力者の方は色々学園とお話も出来るのだと思います。しかしわたし達一般の者は内部進学に差し支えるのではないかと大きな声を出すことが出来ません。また本当に現状をご存知なのですか 様のおっしゃる事は事実だと思います。確かにこの間も吹奏楽の女子の方が制服をお茶でよごされ教科書を外に放り投げられという事件が発生しました。とくに女子は陰湿なこのような事件が横行しており交換ノートと称するものがはやっていていじめメールのようになっております。しかし学校側は吹奏楽部の事件についても把握しているのに(先生をはじめなくなったものをさがされたそうです。)保護者に対するいじめについての説明及び注意などは一切ありません。みみ様に学校側に話せる方がいらっしゃるならこのネットを見ていただけるように保護者(特にいじめている)に説明をしていただけるようにお話していただけたらとわらをもすがる思いです。いつ自分の子供がターゲットにされるのかわからない状態なのですから。

4. 【766404】 投稿者: 疑問なのですが・・・  (ID:yzGSxxJMGpg) 投稿日時:2007年 11月 16日 18:39

在校生 さんへ

保護者(特にいじめている)に説明をしていただけるようにお話していただけたらとわらをもすがる思いです。

とは、いじめている側の保護者の方は、何も知らないと言うことですか?

5. 【766752】 投稿者: 在校生  (ID:m.6klig/p1I) 投稿日時:2007年 11月 17日 00:08

知っているのに知らぬふりをする保護者の方に学校のいじめに対する姿勢(断固ゆるさない)を示していただきたいという意味です。

6. 【769048】 投稿者: いい  (ID:56Xvk8R6ZAY) 投稿日時:2007年 11月 19日 17:37

在校生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  みみ様は本当に学園を信頼されているのだと文面からお察しいたします。
    > また学校に力添えしていただける立場の方にあることも
    > 当然のことですが保護者にも力関係があります。特に帝塚山出身の父兄の方であったり有力者の方は色々学園とお話も出来るのだと思います。しかしわたし達一般の者は内部進学に差し支えるのではないかと大きな声を出すことが出来ません。また本当に現状をご存知なのですか 様のおっしゃる事は事実だと思います。確かにこの間も吹奏楽の女子の方が制服をお茶でよごされ教科書を外に放り投げられという事件が発生しました。とくに女子は陰湿なこのような事件が横行しており交換ノートと称するものがはやっていていじめメールのようになっております。しかし学校側は吹奏楽部の事件についても把握しているのに(先生をはじめなくなったものをさがされたそうです。)保護者に対するいじめについての説明及び注意などは一切ありません。みみ様に学校側に話せる方がいらっしゃるならこのネットを見ていただけるように保護者(特にいじめている)に説明をしていただけるようにお話していただけたらとわらをもすがる思いです。いつ自分の子供がターゲットにされるのかわからない状態なのですから。

7. 【769078】 投稿者: すごい学校ですね。  (ID:iqTuIkEfe4k) 投稿日時:2007年 11月 19日 18:06

いじめがあり、子供や保護者が不安に思っていても学校側の対応がまったくだめで・・・不安を増長させてますね。せっかく難しい試験を受けて合格し、高い学費を支払っていてもこのような状況では失望してしまいますね。帝塚山学園の印象が大きくかわりました。いい様や在校生様の悲鳴はいつ学園に届くのでしょうか。悲しい思いでいっぱいになります。

8. 【771444】 投稿者: みみ  (ID:8J43vyG7RR2) 投稿日時:2007年 11月 21日 22:24

吹奏楽部の女子の件について、様々な方がご心配されているようであること、又学校の対処の有無についての件などを調べてみました。この件に関しては、吹奏楽部の保護者様ならご理解をいただいているのではないかと思いますが、顧問の先生が双方の生徒、保護者に説明をされ、二度とこのようなことの無いように注意されたと伺いました。又、いろんな方に伺いましても、子供たちの中での諍いを先生方が対処しないということは無いとの見解です。ただ、子供たちの諍いを当事者以外にまでは学校は公表したり口外しないということです。何でも広く知らしめるということが時には子供たちの今後の交友関係に影響を及ぼさないとも限りません。しかし、保護者はみんな在校生にも楽しく学園生活をしてほしい、と望んでいます。学校生活で困ったことやご心配な方は、いつでも進学のことなど気になさらずに担任の先生にご相談ください。保護者が不審な気持ちを持っていては、子供たちも不安になります。一人一人がそれぞれに相手を思いやる気持ちを持って言動に責任を持って対処くださればと願っております。そして、入学をお考えの方には、度々学園を訪れてこの学校の良さをわかっていただければと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す