最終更新:

93
Comment

【538190】奈良の帝塚山学園

投稿者: 揺れてます   (ID:EUXs8Ok59.g) 投稿日時:2007年 01月 15日 20:56

奈良の帝塚山学園への受験を考えているのですが
噂でいじめがあることを耳にしました
正直、いじめが全く無い学校は少ないとおもいますが
帝塚山の場合は、いじめが多いと有名な話とか…
実際通われている方 本当なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【832682】 投稿者: ???  (ID:SvyHgpJWXJQ) 投稿日時:2008年 02月 06日 12:22

    昨年の、耳を疑いたくなるような事件も表面上は落ち着き、六年生もほとんどの生徒の進路が決まり穏やかな生活に戻った・・・ように見受けられます。
    先日来あった保護者会でも、校長先生から去年の事件や子どもたちの心の動きについては何のお話もありませんでした。
    外部の中学校に出た子どもたちの実績を述べるのみ・・・
    なぜ、これほどまでに外部に出て行く子供たちが増えたのか、学力的な問題だけだと学校側は考えているのかと悲しくなりました。

    いじめられた子どもや親は、今も痛みを感じながら・・・早く逃げたいと思いながら生活していることをぜひ忘れないで頂きたいです。

    みみ様のおっしゃるように何でも担任の先生に相談できるような学校になってくれることを願います。

  2. 【950771】 投稿者: ぺぺ  (ID:qhB1CLlahXA) 投稿日時:2008年 06月 12日 19:57

    私は、いろんな学校の説明会を行きましたが、帝塚山では、無かったですが、他校の先生がはっきりいじめはアルっていってました。今娘は帝塚山に通ってますが、いじめに対しては先生対策や集会をします。って懇談ではっきりおっしゃってました。いじめのない学校は、あるのかな〜?

  3. 【987978】 投稿者: ?  (ID:ZX.lEEAV7aQ) 投稿日時:2008年 07月 23日 22:41

    ??? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨年の、耳を疑いたくなるような事件も表面上は落ち着き、六年生もほとんどの生徒の進路が決まり穏やかな生活に戻った・・・ように見受けられます。
    > 先日来あった保護者会でも、校長先生から去年の事件や子どもたちの心の動きについては何のお話もありませんでした。
    > 外部の中学校に出た子どもたちの実績を述べるのみ・・・
    > なぜ、これほどまでに外部に出て行く子供たちが増えたのか、学力的な問題だけだと学校側は考えているのかと悲しくなりました。
    >
    > いじめられた子どもや親は、今も痛みを感じながら・・・早く逃げたいと思いながら生活していることをぜひ忘れないで頂きたいです。
    >
    > みみ様のおっしゃるように何でも担任の先生に相談できるような学校になってくれることを願います。

  4. 【987988】 投稿者: 目的は?  (ID:RJrNBFPY1PA) 投稿日時:2008年 07月 23日 22:52

    ID:5p5FEESx7csさん
    あちこちで古いスレを、中傷めいた書き込みをコピペしただけで
    上げてくるのはナゼ?
    奈良の学校に恨みでも?

  5. 【2643115】 投稿者: 肥後もっこす  (ID:Ld3amucO5m.) 投稿日時:2012年 08月 07日 22:49

    堀校長が、教育熱心???
    彼の表面だけをみているだけでは
    若いころから、生徒を殴ることが常習だったらしいよ。
    帝塚山小学校の陰湿ないじめについて、生徒に口止めするなど、隠ぺいに躍起。それは、なぜか。
    校長の保身と理事の椅子のためだと思うよ。いじめられた生徒はたまらないよ。きっと、生徒の両親や
    親戚は、帝塚山学園を受験検しないだろうよ。帝塚山学園は、いじめの隠ぺいに躍起という悪評が
    広まっていくのだろう。その後はどうなるのかって。生徒数が少なくなって、解散の憂き目をみるのだろう。

  6. 【2644147】 投稿者: 目的は?  (ID:nsDjZi2.XcU) 投稿日時:2012年 08月 08日 22:10

    またやってますね。聖心の方でしょうか?
    肥後と言えば熊本ですか?

    >だったらしいよ
    >のためだと思うよ
    >いくのだろう
    >きっと、・・・

    何か裏付けのないお話ばかりですが、
    そんなに他校を傷つけたいのはなぜですか?

    あなたの主張が、浮いてしまっているのをお気づきですか?

  7. 【2647184】 投稿者: 肥後もっこす  (ID:Ld3amucO5m.) 投稿日時:2012年 08月 11日 22:24

    小学校入学に多額の授業料を支払ってまで、いじめの噂のある私学の小学校を受験させるのはやめるべきだと
    思う。帝塚山小学校は、私学だからきちんときめ細かな教育をしてくれるだろうと期待するのやめましょう。
    自分の息子や娘のために。帝塚山小学校に期待して入学したが、いじめられ、担任や校長が、生徒を守って
    やらずに、退学した人も年間5ないし6人いるようだ。帝塚山小を受験するのはやめましょう。わが子のために。

  8. 【2647189】 投稿者: 娘の小学校受験を検討している母親  (ID:Ld3amucO5m.) 投稿日時:2012年 08月 11日 22:29

    私学といえども、いじめは公立と同様あるのですね。
    帝塚山小学校の受験をやめようかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す